FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ワイン
昨日のサッカーワールドカップ三次予選初戦で、タイに4-1で勝利しました。
日本が、遠藤のフリーキックから1点先制した直後、タイから同点に追いつかれたときは、やられたぁ~!と先行き不安でしたが、後半大久保が日本を救ってくれました。

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→banner_03.gif  こちらです→e_02.gif

昨日の夕食は時間がないため、デパ地下メニューです。
オードブル
20080206_odoble.jpg

ロックフォールサラダ(これは手作りです・・・笑)
20080206_salada.jpg

牛ほほ肉の煮込み
20080206_gyu.jpg

豚とキャベツのトマトソース
20080206_buta.jpg
今日一番のヒットメニューでとっても美味しかったです。

〆はラザニア
20080206_lazania.jpg
かなりカロリーオーバーな夕食ですが、観戦に熱くなり、ビール、ワインが早々になくなり、バーボンに手を出してしまいました。この頃から挙動が怪しくなり、ラザニアを一気に食べたのでありました(笑)。
オードブル以外は、イタリアン アントニオのお料理です。

ワインはブルゴーニュ(ピノ)でビンテージは1985年です。オリがあるのでデキャンタージュしました。
20080206_wine.jpg

20080206_wine2.jpg

20080206_wine3.jpg

20080206_wine4.jpg
デキャンタはとってもお気に入りです。10年くらい前に購入した物ですが、シャトー・ラトゥールが限定でバカラに作らせた物です。

おまけのバーボンですが、かなり怪しい状態です(^^;。
何はともあれ、日本代表が勝って良かったぁ~!!。
20080206_barbon1.jpg

20080206_barbon2.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

大久保も巻もFWですからね~
点入れるのが仕事だから当たり前なので、ここは中澤のヘッドを誉めてあげましょうよ~(笑)
大事な時に中澤は頼りになるんです(*б-б)v!!
でも、大事な初戦勝って良かったです~♪♪♪
先は長いけどひとつづつ勝ち点を積み重ねていってほしいですねっ(b^ー゜)♪

アントニオって高いと思いませんか?
なかなか買えません(T▽T)
私はアントニオの向かいの店のサラダが好きなんですよぉ♪

はるおとさん

こんにちは
そうですね。中澤が最終ラインから上がって決めるのは大変ですよね。
そう言えば闘莉王も前に出るのが好きでしたね。
何はともあれ初戦勝利で良かったです。
次はアウエーでバーレーンですね。

アントニオは確かに高いですね。向のサラダ屋さんは種類が豊富で
白ワインを飲むときなどは購入しております。
はるおとさんは昨日もこの時間でしたが、職場はネットOKなんですか?

この時間(4時台)に書き込みしているのは休憩時間に携帯からしてるの~v-214
会社のPCはネット規制かけられて昨年から閲覧すら出来なくなったんですv-406
ヒマな時に携帯から更新もしたいんだけど、いまだにやり方がわからなくってe-263
私はPCよりも携帯ッコなんでちっとも苦にならないんですe-343
携帯なら目つむっても文字入れられるけどPCだとブラインドタッチなんて出来ないからキーボード見ながら打ってるから時間がかかるしe-330
そういえば闘莉王って代表入ってないんですか?
ケガとか?

フードショウで1度や2度はチャースケさんとすれ違っているのかもね~e-343


日本勝ちましたねっ!
タイの方々は30度近い気温差の中、健闘されていたようですね。
弟が熱く語っておりました。*^^*

サラダのチーズもおいしそうです。

コメントレス

はるおとさん
わたしはmobileが苦手で、メール打つのもとっても遅くてイライラします。
PCもブラインドタッチが出来ず・・・(^^;
PC業界に初期から携わっているのに改善の余地無しです(笑)
闘莉王はTOYOTAクラブW杯(CWC)準決勝ミラン戦で、
左太ももを負傷し全治約1カ月の肉離れです。
そうですね。フードショウですれ違っているかも?ですね(笑)

副社長さん
弟さんはサッカー好きなのですね。わたしはスポーツ全般大好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ