FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夕食
昨日渋谷のTokyu Food Syowで期間限定のロールケーキが売っておりました。(1月30日迄)
何気にチラッと見たら「とんねるずの食わず嫌いで、KAT-TUNがお土産に持参したロールケーキ」と書いてありました。
ミーハーなわたし目は、思わず手を出してしまいました(笑)。

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→banner_03.gif  こちらです→e_02.gif

そんな昨日の夕食です。

ちょっとイタリアンな気分だったのでカプレーゼ
20080131_capu.jpg

鶏のトマト煮込み
20080131_tomato-tori01.jpg

20080131_tomato-tori02.jpg
ベースのトマトソースを作ります。
作り方は簡単で、たっぷりめのオリーブオイルをフライパンに引き、ニンニクのスライスを炒めます。
焦げ目がうっすら付いてきたところで、タマネギのみじん切りを入れ炒めます。
塩胡椒で味を調え、ホールトマトを入れます。
クツクツと煮立てながらかき回し、5~10分くらい煮詰めます。
別のフライパンにオリーブオイルを引き、塩胡椒した鶏もも肉を炒めます。
ある程度お肉に火が通ったら、油を吸い取りピーマンとマッシュルームを入れて炒め
白ワインを1/4カップほど入れてワインを飛ばします。
先程作ったトマトベースを入れて、ちょっと煮込めば出来上がりです。
(5分くらい蓋をしたまま、味を落ち着かせた方が良いですね)

イタリア赤ワイン
20080131_wine01.jpg

20080131_wine02.jpg
ワインは2005 ブリッコ・トンド バルベーラ(トスカーナ州)で、値段の割に、やわらかなタンニンが果実と調和していて、ボディはしっかりとした質感があり、フレッシュな酸味が魅力的でした。

KAT-TUNが食べてるロールケーキ
20080131_cake.jpg
お店は赤坂にあり、アラボンヌーと書かれてありました。
今まで食べたロールケーキの中で、ベスト3に入るおいしさです。
自由が丘にある辻口さんのロールケーキといい勝負だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

すみません!
昨日名無しでコメントしたのは、私です。*^^*


偶然~(゚∀゚)e-77
私も昨日フードショウで期間限定で出店していたお店で久々に気になっていたスイーツ買ってきましたよ~
スティックタルトですv-343
チャースケさん知ってるかもネe-343
明日にでもアップしようと思ってますe-287
このロールケーキも見たような見てないような・・・?
KAT-TUNがお土産にしてたんですか~(笑)
フードショウのケーキ屋さんではベタだけど柿の木坂キャトルが好きですe-266
うふプリンもやっぱり好きだし~e-278
バレンタイン限定で出店するチョコレート屋さんでも毎年必ず買いますe-266(自分のためにv-406

このロールケーキは卵がたくさん使ってあるのでしょうね
スポンジの色が全然違いますね♪(゚∀゚)
KAT-TUNのケーキお嬢さまが喜ばれたのでは^^
都会が羨ましいですe-343

コメントレス

nyamiaさん
我が娘は意外とクールで、ケーキの評価だけ下し
KAT-TUNの事には全く触れず、とっても期待はずれでした(笑)

はるおとさん
偶然、同じ日に同じ場所で購入していたのですね。
はるおとさんとは結構偶然が多いですね(笑)
柿の木坂キャトルは、ユウがプリンを評価してから有名になりましたね。

副社長さん
コメント誰だろうと思い、「#RbGeqkE」で検索したら
副社長さんだと
分かりました(笑)
リンクしていただきまして、有難うございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。