FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夕食
昨日のサッカー日本代表は、前オシム監督が観戦していたせいか、いつもより気合いが入っていたように思います。
3-0で勝ちましたが、内容は点差ほど良くなくタイ戦が厳しいと思います。
それにFWの巻と高原が故障したのでは?と心配いたします。

サッカー観戦に合わせるため、お料理は簡単なお刺身類です。

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→banner_03.gif  こちらです→e_02.gif

菜の花の辛和え
20080130_nanohana.jpg

佐渡の赤なまこ
20080130_namako.jpg

そしてヤリイカのお刺身
20080130_ika.jpg
購入時は泳いでいたくらい元気なので、「自宅で食べる頃まで生きていますか?」と質問したら、イカは弱いので無理ですとのこと。
自宅に帰って袋を開けてみると、なんと生きているではないか・・・
(家内はとっても気持ち悪がっておりましたが・・・笑)
さばいた後の足吸盤も吸い付く程、鮮度が良いです。

お刺身盛り合わせ
20080130_mori.jpg
甘エビは石川県から直送で、筒状のビニールに酸素と海水を入れて生かしております。
この状態でも動き回っておりました。
甘エビが大好きな家内は、生きているのは食べられないらしい・・・
わたしと娘で食べましたが、鮮度がよいと身が剥がれにくいみたいです。
甘エビが量が多かったので半分以上残っておりますが、今日が食べ頃かもしれませんね。

・・・何かが足りないと思っていましたが、昨日のワイン写すのを忘れておりました。
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

イカ刺しがお店で出てくる物のようですね~♪

奥さまと一緒です
私も生きてるのは食べられません(T_T)
結婚前(すごい昔です^^)に義兄が活き魚のお店に連れて行ってくれたのですが
目の前でパタパタ動く鯛を見て泣いて食べられず
いまだに義兄からチクチク言われます(>_<)
動かなければ平気なんですけどね(爆)

お魚捌くのってお料理するより時間掛かりますよね
えっ 私だけ?

サッカー勝ちましたね!
前オシム監督のお姿が印象的でした。

このきれいに包丁の入ったお刺身とお酒で観戦なさったのですね。
生唾ごっくんですよぉ*^^*

リンクしてくださったのですね。
ありがとうございます。
今気がつきました。
さっそくこちらからもリンクさせていただきましたよぉ。*^^*

いやはや、オシムさんがあまりにお元気で驚きました!!!
脳梗塞であの回復は早すぎ~
うちの父方は脳疾患の家系なんで叔父がやはり脳梗塞で倒れた時にはリハビリ終えるまでに1年以上はかかりましたからね~
オシムさん70を越えているのに凄いです!!
やっぱりスポーツされていた方は違うんでしょうか・・・

しっかし・・・
ナマコお好きですね~(^口^;)


はるおとさん

本当にオシムさんが元気になって良かったですね。
スポーツする方は、体力があるので抵抗力が強いのかも?
それと、脳を停止にしたまま植物人間状態にした医学の凄さですね。
一般人では治療代が高すぎて同じ処置は出来ないでしょうね(笑)。
なまこは冬の一時期しか食べられないので、パスタ同様毎日でも大丈夫です(^_^)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。