FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夕食
今日は天気予報が当たり朝から雪ですね。
雪が降ると、子供とワンコがとっても喜びます。(猫はヒーターの横で暖をとりますが・・・笑)
ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→banner_03.gif  こちらです→e_02.gif

今朝の駒沢公園
20080123_uki-sherry.jpg

薄化粧のお庭
20080123_uki-niwa2.jpg

20080123_uki-niwa1.jpg

夕飯のメインは、鶏焼か駅弁か?分からなくなりました(笑)

定番のなまこ(今日は佐渡産でしたが、本当に肉厚で柔らかくとっても美味しかったです。まさしく、今まで追い求めていたなまこに初めて出会いました)
20080123_namako.jpg

20080123_tako.jpg

20080123_eshalet.jpg
エシャレットは、「キッチンで猫と私と・・・」を運営しているnyamiaさんのブログを見ていたら急に食べたくなり、真似をしてしまいました。
20080123_tori.jpg
今回は、シンプルにお塩とブラックペッパーのみで、魚焼グリルで焼きました(油が落ちてヘルシーです)

駅弁達です

根室本線 厚岸駅 厚岸駅前氏家の牡蛎弁当
20080123_kakiben.jpg
香りが香ばしくとっても気に入りました。

北海道 森町名産 元祖いかめし
20080123_ikameshi.jpg

名古屋の味噌カツ弁当
20080123_misokatsu.jpg
値段の割にはボリュームがあり美味しいです。

ワインはテーブルワインのフランスマージです。
20080123_wine.jpg
とってもフルーティーで美味しいですよ!!

目黒通りにあるYANAGIのケーキ
20080123_cake1.jpg

ミルフィーユ
20080123_cake2.jpg

カルバトス
20080123_cake3.jpg
YANAGIのケーキは、シンプルでとっても美味しく、値段もお手頃でお気に入りです。
それにしても、見た人が気持ち悪くなるくらいよく食べました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

積もって寒そ~((((((*´・ω・`)))))ブルブル
こちらも今日は寒いです
猫達はおコタに入り浸りです^^

エシャレット召し上がられたんですね♪
チキンは(特に手羽先)私もグリルで焼くのが一番好きです

そして名古屋の味噌カツ(*^▽^*)ノ
チャースケさんは味噌カツお好きですか?
私はあの甘さがちょっぴり苦手ですぅ・・・こっそり!

今日もたくさんのご馳走。。。
何かのお祝いですか?^^

降りましたね~v-276
でも午後には跡形も無くなってましたけど・・・
っていうか、チャースケさんちのお庭広い~!!!
八雲で庭付きのお家ってv-9
憧れちゃうわ~e-266
で、お料理もさることながら、デザートのケーキの量にまたまたビックリ!!!
奥様とお嬢様とチャースケさんの3人分ですよねe-263
v-190メタボですぞe-286
人のことは言えませんでした私も・・・e-330

コメントレス

nyamiaさん
エシャレット真似しました。
ついでに昨日は、厚揚げにネギを挟んで食べました。
(以前nyamiaさんのブログで見た厚揚げを思い出し・・・笑)

はるおとさん
我が家族は、7人です。
家内、娘、爺、婆、ワンコ、ニャンタです(笑)
でも、食事の食べ物は年寄り用と、わたしたち用で
分けております。
(わたしが食べるものは、年寄りには向かない食が多いです)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。