プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:夕食
今東京地方は、もの凄い豪雨で亜熱帯気候のようです。

年々スコールのような雨が降り、少しずつ環境変化が進んでいるように思えるのですが・・・。


ロンドンオリンピックでは、日本の金メダルは2つですが、総数ではかなりの数を取っておりますね。


・・・今日の深夜1時キックオフの、サッカーなでしこジャパン。

そして明日の深夜1時キックオフの男子サッカー日本代表。

寝不足で身体が弱っておりますが、観戦しないわけにはいきません。

頑張れ 日本!!!

さてそんな中、スタミナをつけるためには豚肉が最適。

201208_buta_tomato.jpg
豚肉に塩胡椒をして10分くらい置いてソテーするだけ。

さっぱりして美味しいよ。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ


トマトソースの作り方

実は、そーにゃさんのサイトから頂きました。

201208_tomato-01.jpg
大蒜 1個(お好みで増やしても可)
玉葱 1個(大)
トマト 5~6個(大)

オリーブオイルでみじん切りにした大蒜を炒めます。

大蒜の香りが出てきたら、みじん切りの玉葱を炒める。

玉葱が透き通ってきたら、湯むきしたトマトを鍋にドボン。

後は焦がさないように煮込むだけ。

最後に塩ひとつまみを入れて出来上がり。

201208_tomato-02.jpg

トマトソースは作り置きしておくととても便利。
料理に合わせて調味料をお好みで加えてください。
勿論このままでも大丈夫。

わたしは、冷ましたソースをジプロックに入れて冷蔵庫に保存しております。

今までの最長は10日間大丈夫でした。

でも、炒めた具合や環境にもよるので一週間を目安にしてください。
(あくまでも目安ですので、使う前に必ず確認してください)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
