プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:夕食
最近はまっている大根サラダ。

週に2~3回食べていて、わたしの中で主食となりつつあります。

201208_daikon-all.jpg

多分4人分くらいあると思いますが・・・(^^;。

201208_daikon.jpg
太めの大根を8センチくらいに切り千切りにします。

201208_daikon-goma.jpg
すりごまをお好みの量でかけます。
(自分は一握り)

201208_daikon-go-oba.jpg
大葉をお好みの量でかけます。
(自分は10枚)

ドレッシングは上記の量に対して

醤油  大さじ2
砂糖  小さじ1/4
酢 大さじ2(玉姫酢を使用 円やかでツンとしない)
梅酢  大さじ1(酢でも良い)
みりん 小さじ1/2(三河みりんを使用)
白ごま油 大さじ2(山口ごま本舗を使用 炒め用には適さない)

夏場はさっぱりとして美味しいですよ。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

あっさりですがゴマがコクを出してくれそうですね
身体にも良さそうです
梅酢を使うんですね~
これは今度やってみます(^^)v
じゃこはそのまま使うんですか?

ニャンタローちゃん結構強いんですね~^^
それでもちび太ちゃんお外にいるよりは安全で快適ですよね
う~んシェリーちゃんはストレスですか
我慢してる部分があるんでしょうね(´・ω・`)

じゃこはそのままを使っております。

ニャンタローは気が強く、とっても意地悪です。
でも最近は、シェリーとニャンタローがチューをするんです(笑)

気の弱い、ちび太はいつも蚊帳の外。
ニャンタローにもシェリーにも近づくことの出来ないちび太は
真ん中で動けずにじっとしております(^^;。

・・・見えない場所でちび太を可愛がっている気配を
シェリーは敏感に感じ取っているのだと思います。

気をつけねば。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
