プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
今日の東京地方は、どんよりとした空模様です。

2日に行われるワールドカップ予選、北朝鮮戦は台風の影響で開催されるか微妙。

あっ 首相は野田さんに決まりましたね。

前原さんは3位で落ち、決戦で海江田さんが勝利というシナリオを描いておりましたが、外れてしまいました><。

それにしても、舞台裏の攻防で鹿野さんの背広上着サインには驚きました。

以下、読売新聞から抜粋

前から2列目に座っていた鹿野農相がおもむろに上着を脱ぎ、ひざの上に置いた――。決選投票直前のことだ。

 「サインが出ました。野田さんに(鹿野氏の得票が)行きます」。鹿野陣営の生方幸夫衆院議員は近くの枝野官房長官に思わずささやいた。枝野氏は立場上、旗幟(きし)を鮮明にしていなかったが、当然野田シンパだとの思いが生方氏にあった。

 鹿野陣営は、朝の選対幹部会議で決選投票の対応を鹿野氏に一任した。「上着を着たままなら海江田経済産業相に投票」「脱げば海江田氏以外」とサインを決めたのだ。発信されたのは「野田氏に投票せよ」の指令だった。

 投票のため登壇した議員らは鹿野氏をちらちら見て、上着かワイシャツか確かめた。1回目で52票を獲得した鹿野陣営の幹部は「多くが野田氏に回ったはずだ」とまんざらでもない。


ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、久しぶりに行った二代目けいすけ。

海老ワンタンそば
20110828_keisuke_ebi-wan.jpg
相変わらずスープが美味しいです。

20110828_keisuke_ebi-wan-t.jpg
鶏肉も柔らかくて美味

20110828_keisuke_ebi-wan-w.jpg
そして海老入りワンタンは、ぷるんぷるん。

20110828_keisuke_ebi-wan-m2.jpg
麺も美味しいです。

家内が頼んだ限定海老とトマトの冷やしつけ麺
20110828_keisuke_gentei.jpg

ラーメンだとにんにくと表現してしまいますが、トマトベースだとガーリックが効いていて美味(笑)

20110828_keisuke_gentei-s.jpg

20110828_keisuke_gentei-m.jpg

うどんのひもかわに似た麺は、ややちぢれててツルツルした食感でコシもあり美味しいです。

最後にスープ割りをすると全く違った味に。

とても美味しく頂きました。

二代目海老そば けいすけ 高田馬場本店

住所 東京都新宿区高田馬場2-14-3 三桂ビル 1F
TEL 03-3207-9997

交通手段
高田馬場駅から早稲田大学方向に徒歩5分、左側。
高田馬場駅から280m

営業時間 [月~金]
11:00~5:00
[土・日・祝]
11:00~23:30(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日の東京地方はほぼ晴天でした。

しかし今夜から雨模様で、金曜日まで天気が悪いらしいです。


・・・今日は仕事がたまっていたのに、社員Aさんのパソコンが立ち上がりません(^^;。

来週納品の大量データが入っていて・・・。

社内運用マニュアルでは、鍵付きロッカーに格納されている、外付けハードディスクに毎日バックアップを取り、記録紙に履歴を残すこと。

しか~し 守られておりませんでした><。


ハードディスクをPCから取り出し、専門スタッフにデータ復旧依頼。

果たしてデータは復旧できるのか???

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

20110824_nyanta.jpg
玄関に野良がいたらしく、しっぽをふくらませて威嚇しております。

あっ ニャンタローはとっても小さな女の子なのですが、ものすごく気が強いんです。

この間も大きなサバ猫(男)を、威嚇しておりました。



さてそんな日の夕食は

20110825_awabi.jpg
見ての通りです。
野菜と炒めるつもりでしたが、肝心な野菜を買うの忘れました。

焼豚
20110825_cyasyu-04.jpg

明日は月末で、めちゃくちゃ忙しいです><。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
ここの所東京地方は、暑い日もありますが、秋風を感じる今日この頃です。

皆様お元気ですか。

わたしはのどが痛く、一歩間違えば風邪を引きそうないやな予感><。

帰宅したら早速アルコール消毒をせねば(^O^)/。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

先週の土曜日は隅田川の花火大会でした。

カツオと秋刀魚を大量に購入し、カツオのナメロウと秋刀魚の酢締めを持参。

向かう先はテニス仲間が住む上野です。

20110827_sky_tree.jpg
車の正面にスカイツリーが見えました。

20110827_sumida-hana.jpg

20110827_senko.jpg

20110827_sumida-iro.jpg

20110827_sumida-wa.jpg

20110827_sumida-tare.jpg

途中から客人が来まして・・・。

友達の従妹とその上司とのこと。

何でも種類メーカーの方だとか。屋形船から花火を見てたそうです。

お酒にはとても興味があるし、隣に座ったので、酔っている自分は、キリンビバレッジのホッピーはものすごい宣伝をしておりますね。

「今ホッピーにはまってまして、ビールはキリン一番搾り派なんです」

その他色々と話しているうちに、メーカーが分かりました。

しかし、用意しているビールはキリンとアサヒ。

名刺交換をすると「取締役副社長・・・・」(爆)

友達の従妹は秘書さんでした(^^;。

とても腰の低い方で、ニコニコと話を聞いてくださいました。


重ね重ねの失礼をお許しください m(_ _)m。


今週も張り切っていきましょう(^O^)/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
今日の東京地方は、天候が不安定で外は真っ暗です。

外は真っ暗といえば、これから雨が降り明日も雨予報。

隅田川の花火大会は、開催されるのかな?

あっ 明日は恒例の花火見物です。

友達の家が9階なので、そこにテニスクラブ有志が20人くらい集まります。

料理とか頼む手前雨天決行(爆)

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、急遽新大久保のお客様に伺う予定が・・・。

会社を早めに出て新大久保に到着。

うわっ~ 老若女女が改札出口にあふれかえっております(^^;。


急いで道を進むも、人が多くノロノロ歩きで一向に進まない><。

韓流ブームで新大久保は観光地化しました。

夏休みを利用して、地方から親子連れで来ているのですね。

11時10分にラーメンめときに到着。

うわっ 開店したばかりなのに並んでいる。

この暑さの中列ぶのはいやなので撤退。

先ずはお客様の所へ。

用事を済まし向かった先は、つけめん翔丸。

先客無しで一番乗り(^O^)/

頼んだのは辛し油そば
20110826_syomaru_kara.jpg

20110826_syomaru_kara-men.jpg
辛し味噌をあえるのですが癖になる美味しさです。

今日のお肉はとっても柔らかく、多分できたてです。

麺はプニプニモッチリで美味。

今度は中盛りに挑戦してみようかな?

中盛ってどの位の量なんだろう???

それでは良い週末を・・・ あっ雷が鳴り出した(^^;。

翔丸 (しょうまる)

住所 東京都新宿区百人町1-23-22
TEL 03-3334-0760

交通手段 大久保駅南口徒歩0分。
大久保駅から104m

営業時間
11:30~14:30 17:30~22:00
ランチ営業

定休日 日曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夕食
ここの所東京地方の天気は、突然雨が降り出したりすっきりしません。

すっきりしないといえば、会社の階段にイチジクの植木をおいているのですが、この間赤く大きな実が下の方から囓られておりました(^^;。

犬は食べないし、猫もあり得ないしカラス???

そして今日出勤したら、同じような高さにあった完熟したイチジクが食べられておりました。

防犯カメラを再生しても写っておりません><。

20110824_ichijiku.jpg

娘曰く、ハクビシンの仕業だとか???

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、暑いときは辛いものを食べて元気になる?

思いついたのが麻婆茄子豆腐(笑)

秋刀魚の酢締め
20110824_sanma-03.jpg
脂がのっている秋刀魚も酢で締めるとさっぱりして美味しいです。

塩で皮側と腹側を15分くらい締めます(皮側下にする)

塩を水で洗い流し水分を取り、酢で腹と皮を5分ずつ締める。

皮をむいて出来上がり。
(皮が剥がれない場合は、酢締めが足りないのでさらに5分浸けてください)

麻婆茄子豆腐(3~4人分)
20110824_nasu_tofu-03.jpg

豚挽肉 150g
茄子 2~3本
豆腐 1丁


豆板醤 大さじ1/2(辛さはお好みで)
甜麺醤 大さじ1
ニンニク 1かけ みじん切り
ショウガ ニンニクと同量 みじん切り


鶏ガラスープ 1カップ(小さじ2)
醤油 大さじ 1
お酒 大さじ 1
砂糖 小さじ 1

片栗粉 大さじ2 水大さじ3

適当な大きさに切った茄子を強火でさっと炒めお皿に取る

フライパンに油を引き挽肉を炒める
ある程度炒めたら、Aを入れまんべんなく炒める。

Bと豆腐を入れ1~2分くらい豆腐を煮る。

茄子を入れ、溶き片栗粉を入れてさっと絡めて出来上がり。

我ながら美味(^O^)/

今回は絹ごしを使いましたが、崩れやすいので木綿の方が無難かも?

でも食感は断然絹豆腐です。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
今日の東京地方は、早朝は涼しかったのですが、温度が上昇し30度くらいになる模様です。


突然、島田紳助が芸能界引退というニュースが飛び込んでまいりました。

各テレビ局は、秋の再編が終わっていると思うので、番組差し替えとなると大変な騒ぎになりますね。

司会者だけが代わって済むことを祈ります。


あっ 昨日の阪神は巨人に逆転負けです><。

4番の違いが点数に現れました。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、前から食べたいと思っていたラーメンゼロプラスのツケメン。

20110823_omote_hill.jpg
表参道ヒルズの坪単価は高いだろうな。
ラーメンで元とれるのかな?

20110823_zero_tsuke.jpg

20110823_zero_supe.jpg
スープは魚介ですが、カツオの香りがガツンときます。

なかなか美味しいスープです。

20110823_zero_men.jpg

20110823_zero_men-up-01.jpg
ツケメン専用の麺はちょっと黒っぽくお蕎麦みたいですが、腰があり、小麦粉の風味がして美味しいです。

スープ割りしていただき完食。

ごちそうさまでした。

今度は黒豚餃子を食べてみたいな。

あっ ミニラーメンもあるので、餃子との組み合わせもありかな。

ラーメンゼロ PLUS
住所 東京都渋谷区神宮前4丁目12-10 表参道ヒルズ 本館3F
TEL 03-3470-3381

交通手段 東京メトロ表参道駅徒歩3分
東京メトロ明治神宮前(原宿)駅徒歩5分
JR原宿駅徒歩8分
表参道駅から399m

営業時間
平日 11:00~23:00(L.O.22:30)
日曜 11:00~22・00(L.O.21:30)

日曜営業

定休日 表参道ヒルズに準ずる

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京地方は、朝は比較的涼しかったのですが、午後になり蒸し暑くなってきました。

また夏が戻ってきたという感じですが、猛暑日に比べるとかなり過ごしやすいです。


来週、民主党の代表選があり、決まった方が首相になるのですが、小沢氏の復権を懸念した前原氏が、突然出馬を決意したとか・・・。

なんかどうでもいいように思えてきました。

未だそんな小さなことにこだわって、駆け引きをしている政治家が今の日本を象徴しております。

何故、震災復興を最優先に掲げた意志の強いリーダーが出ないのか???

震災復興なくして、日本経済の再建はあり得ません。

共に元気にならなければいけないのに・・・。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、昨日は久しぶりの泡です。

20110822_chandon.jpg
スパークリングワインのシャンドン。

モエがアメリカで作らせていて、コストパーは最高です。

ここの所、ホッピーを飲むことが多いため、アルコールが強く感じます(^^;。

明石だこのサラダ
20110822_taco-sala.jpg

ホタテとヤリイカのアスパラバター炒め
20110822_hotate-yari.jpg

20110822_hotate-yari-up.jpg

あっ 明後日は給料日だ。早く顧問税理士に資料を渡さねば(^^;。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランチ
今日の東京地方は涼しくて快適です。

でも自分は月曜からぐったりしております。


昨日の優勝祝賀会で、突然司会進行を任され、段取りも分からないまま会が始まりました><。

冒頭の挨拶、クラブ会長の挨拶、板橋区連盟会長の挨拶、乾杯の音頭迄はつつがなく終了。

ビールを一杯飲むと、どこからともなく司会幹事のチャースケ、焼酎の水割りが欲しい。

???幹事???

仕方ないので厨房に、麦のお湯割り5つ、水割り5つ、芋焼酎のお湯、水5つずつ濃いめで・・・

日本酒燗5つ 冷や5つ レモンサワー5つ ウーロン割り5つ 梅酒ロック5つ・・・(^^;。

店員さんが間に合わないので自分が運びます。

すると後輩たちが、先輩席で休んでください。後は僕たちがやります。と


ようやく席に着き途中から司会進行を、別の人に引き継ぎました。

そして料理に手を付け、飲み出した途端・・・。

司会進行が、それでは主賓に何か言葉を御願いします。

まずはチャースケさん御願いします。

えっ えっ おれっ???

なんで おれっ なの><。


そうこうしているうちに、アルコールが回って良い気持ちに。

いつの間にか会の時間は過ぎ、ざわついているなと思っていたら、ある偉いお方がチャースケに、未だ締めないのですか???

司会進行に聞くともう終わっているつもりだけど。

???えぇ~っ 締めないでおしまい???

頭の中はぐるぐる回っているが

「それでは時間が過ぎておりますので、締めさせていただきます」

すると連盟会長が反応してくれて、わたしが一本締めで締めますのでよろしくお願いします。

会は無事終了し、食べたのか?飲んだのか?何が何やらよう分からん状態。

すると裏方の幹事さんたちが、そのまま別室で二次会を行う模様。

こっそり逃げようとするが、めざとい幹事に見つかり・・・

すると下から他クラブの人たちが合流する模様。

どさくさに紛れて脱出成功(^O^)/

近所のAS CLASSICS DINERで、シュリンプアンドアボカドとクラブハウスサンドをテイクアウト。

自宅でゆっくりと食べたのでした(笑)

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな日の昼食は、カニクリームグラタン。

20110820_kani_guratan.jpg

20110820_kani_guratan-up.jpg

20110820_kani_guratan-up-1.jpg
食べ始めは美味しく感じましたが、ボリュームがありすぎて中に入っている、パスタのようなきし麺のような麺が飽きます。

娘が頼んだ抹茶ぜんざい。
20110820_mattcya.jpg

今週も一週間がんばりまひょ!

麻布茶房 渋谷東急プラザ店

住所 東京都渋谷区道玄坂1-2-2 渋谷東急プラザ 9F
TEL 03-5456-5850

交通手段 渋谷駅から191m

営業時間 11:00~22:00

定休日 渋谷東急プラザに準ずる

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夕食
今日の東京地方は、気温が23度と低く肌寒いです。

でも明後日あたりから、真夏日に戻ってしまいますので、皆様、体調管理には気を配ってくださいね。


ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、昨日は久しぶりにクラッシックコンサートを聴きに行ってまいりました。

場所は自宅から徒歩7分の目黒パーシモンホール。

ブログを通じて知り合った、大島文子さんのクラリネットコンサートです。

全然気にしていなかったのですが、会場にてプログラムの経歴欄を読んでびっくり。

世界の最高峰と言っても過言ではない、ジュリアード音楽院で講師等をつとめております。

旦那様もすごい方で世界を飛び回っております。


・・・娘も幼少の頃、桐朋のスクールでヴァイオリンを習っていて、その後、高校を卒業するまで、今は亡き鷲見門下の康郎先生に師事しておりました。


演奏後のサイン会風景
20110820_concert.jpg

演奏はどれも素晴らしく、ピアノ、ヴァイオリン派の家内もうなっておりました。

今後日本でのコンサートには聴きに行くようです。


音楽でとても癒された夜の食事は、スパイスたっぷりの生ラムトマトカレースープ。

20110820_beer-02.jpg

まずはビールで乾杯。

20110820_ram_carr_sope-02.jpg

20110820_ram_carr_sope-nan-.jpg

調味料の主役は、ガラムマサラとクミン。
20110820_garam_cunim.jpg

油を引いたフライパンにクミンを適量入れて野菜やお肉を炒めます。

そして最後の仕上げに、ガラムマサラを入れるだけ。

家庭料理とは思えない香りと風味が出ます。

今後はマイブームで癖になりそう・・・(笑)。


さぁ~ 夕方からテニスクラブ後輩の、東日本選手権制覇、関東選手権三連覇の祝勝会があります。

酩酊しないよう気を引き締めて行ってきます(爆)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
今日の東京地方はとても涼しく、9月下旬並の気温だそうです。

このくらいの気候だったら楽で良いのに・・・。


高校野球は、東京の日大三高が、昨日の関西(岡山)に14-4で快勝したのに続き、11-0で光星学院(青森)に大勝し、10年ぶり2度目の優勝を決めました。

おめでとう!!!

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、南青山に一風堂がオープンいたしました。

何となくフラ~ッと行ってきました。

確か駒沢店が出来たとき以来なので、15年ぶり位でしょうか?

頼んだのは赤。

20110819_ipudo_aka.jpg
スープを飲んでみると、こってりしておりますが美味しいです。

20110819_ipudo_tama.jpg
叉焼は普通に美味しいです。

20110819_ipudo_aka-men.jpg
麺は博多特有の細麺でポクポクした食感です。

一度食べ出すと、魔法にかかったように一心不乱に箸が進みます。

スープは癖になる美味しさです。

20110819_ipudo_gyoza-01.jpg

20110819_ipudo_gyoza-up.jpg
一口餃子も美味しいです。

こちらはご飯がついて100円也。
あっ ご飯は抜いてもらいましたが・・・。

一風堂ってこんなに美味しかったんだと、今さらながら思います。

でも食べ終わってしばらくすると、しつこさが体内に残っており、ちょっと豚骨が厳しいかな?

新しくできた一風堂は、わたしがたまに利用している麺飯坊の隣でした。

ちょっとのぞくと店内はガラガラ><。

たまたまだったらいいのだけれど、麺飯坊がちょっと心配です。

博多 一風堂 南青山店

住所 東京都港区南青山3-8-37 第2宮忠ビル B1
TEL 03-5772-8373

交通手段 表参道駅より徒歩3分
外苑前駅より徒歩4分
表参道駅から304m

営業時間 [月~木]
8:00~24:00
[金・土・祝前]
11:00~翌1:00
[日・祝]
11:00~22:00
朝食営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日 年末年始

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京地方は11時頃から雨が降り出し、時折豪雨と強風が歩行者に襲いかかります。

外が涼しいのは良いのですが豪雨は怖いですね。

あっ 今雷が鳴りました><。



・・・昨日のプロ野球、阪神タイガースは広島カープに4-5で敗れました。

これで広島に3タテを喰らい4位転落><。

阪神は1回裏の攻撃で1点を先制し、幸先の良いスタートを切ったのですが・・・。

3回表に2点取られて逆転されましたが、その裏に2点取り再逆転。

6回までシーソーゲームで3-3の同点。

7回裏に金本がソロホームランを放ち、これで決まりと思っていたのに・・・。

8回表の広島の攻撃でマウンドに小林が上がりワンアウト2塁。

ショートゴロで2塁走者の赤松が3塁に走り、アウトと思われたのに、何と何とあろう事か、鳥谷が3塁の新井に投げたボールが赤松に当たり、ボールは3塁ファールグランドに転々と・・・。

赤松がホームを踏み同点。

続く石原に2塁打を打たれ4-5と逆転されました。

昨日に続きフラストレーションがたまります。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

昨日飲み過ぎたので、今日は白ワインで身体をいたわろうと思っていたのに。


朝、目覚めたら気分が良くないです。

身体がだるいです。

頭が痛いです。

酔いが覚めてないです。

恐る恐るリビングに行ってみると・・・><。




またやってしもうた(^^;。


20110818_akibin-02.jpg


白ワインはイタリアのピノグリージョ。
すっきりした辛口で魚介類によく合います。

天然ヒラメのカルパッチョ
20110818_hirame-kal.jpg

それではよい週末を・・・。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランチ
今日の東京地方は記録的な暑さで、先ほど外出しましたが肌がジリジリと焼かれている気分です(^^;。

明日から凌ぎやすくなると言う予報ですが、そうあってほしいです。

一昨日広島に負けた阪神、昨日も負けました><。

2回の裏に金本のツーランホームランで先制し良い流れでした。

4回が終了し2-1で勝っておりましたが、5回表広島の攻撃で、何と何と広島キラーのスタンリッジが連打を浴びます。

途中から小嶋に代えるも流れが止められません。

結局この回3失点で2-4とゲームをひっくり返されます。

続く6回は小嶋が連打され1点を失った所で渡辺に交代。


これで2-5と3点差に広がりました(^^;。

その後の反撃も及ばず、4-5で破れました。


イライラしながら観戦し、酒量は定量を超え更にヒートアップ。


今朝気づいたのですが、小分けにしている大元の焼酎が空でした><。


胃腸が弱っており辛いっす。

お腹も何となくモヤモヤして、気持ち悪いっす。


今日は身体に優しそうな白ワインで体調を整えます(爆)

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

そんな日のランチは身体に優しそうなう・ど・ん。

向かった先は表参道のオーバルビル地下にある丸亀製麺。

すだちおろし冷かけうどんセット 530円也。

20110818_maru-01-cyu.jpg

20110818_maru-up-02-pin.jpg
野菜天ぷらと鮭おにぎりがついております。

あぁ~ ヘルシーだと思ったが天ぷらが胃を刺激します。

すだちの爽やかで助かりました。

みなさんも夏ばてには御注意を・・・。

あっ 丸亀製麺は都内に店舗を増やしていて、行く先々で見受けられます。

東京という街は、流行が変わりやすいので心配ですね。

釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺 青山オーバル店

住所 東京都渋谷区神宮前5-52-2 オーバルビル地下1階
TEL 03-5466-4008

交通手段 表参道駅から422m

営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日 無休

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
今日も東京地方は暑かったです。

昨日の阪神対広島戦は、1-1で迎えた9回表広島の攻撃で藤川登場。

結果、2点タイムリーを打たれたところで榎田に交代。

結局1-3で広島に敗れ3位に陥落。

でも前の試合で、藤川はかなりの球数を投げ、精神的にも疲れているのに、監督の采配???

最初から榎田を出せば良かったと思うのはわたしだけでしょうか。

藤川がかわいそうです。

さぁ 今日は気を取り直して勝ちまっせ(^O^)/

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ


さてそんな中、渋谷に用事がありまして、宮下公園下にある駐車場に車を止め目的地へ。

時計を見ると11時30分。

先にランチと思い、徒歩12分のラーメンやうさぎへ。

しか~し あまりの暑さに気力は萎え、お店について汗びっしょりで、尚かつ熱いラーメンを食べたら・・・。

あり得ない。想像しただけでも食欲が失せる><。


立ち止まったビルを見上げるとグルメタウン???

早速、1階にディスプレイされている、各フロアのウインドを眺めると、冷やしの文字が。

思わず行ってしまいました6階へ。

20110817_gyoza-yatai.jpg

頼んだのは冷やし中華セット。
20110817_hiyashi-all.jpg

20110817_hiyashi-01-cyu.jpg

20110817_ebi-up.jpg

20110817_men-up.jpg

ごまだれを頼んだのですが、ボリュームがあって美味しいです。

野菜もたくさん入っていてヘルシー。

20110817_gyoza-03-pin.jpg

20110817_gyoza-up.jpg

店名も餃子屋台だけあって、餃子の皮が薄くカリカリサクサクでとっても美味しいです。

夏はここのお店も通う価値有り。

ごちそうさまでした。

餃子屋台 渋谷店 (ギョウザヤタイ)
住所 東京都渋谷区宇田川町23-3 第一勧銀ビル 6F
TEL 03-3462-8810

交通手段 渋谷駅から徒歩3分
渋谷駅から317m

営業時間
ランチ  11:30~17:00
ディナー 17:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:青山界隈
今日も東京地方は暑いです。

熱いと言えば、甲子園で行われいている高校野球も佳境に入ってまいりました。


昨日の横浜高校vs智弁学園は、8回の裏まで4-1と横浜がリードしていて、このまま逃げきりと思われましたが・・・。

智弁学園の9回表の攻撃で、ピッチャー柳君が先頭打者にヒットを打たれました。

ここで監督は、ピッチャーを相馬君に代えました。


ここから智弁は怒濤の攻撃で、横浜が三人目四人目とピッチャーを代えますが、流れを変えることはできませんでした。

何とこの回だけで8失点。

まるで一昨日の阪神vsヤクルトの、9回裏の攻撃を見ているようで鳥肌が立ちました><。

ピッチャーの代え時は難しい・・・(^^;。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

ここの所、夜飲みはガッツリとお肉を3日連続で食べております。

その量は平均350g。

一昨昨日はハラミ。一昨日はスペアリブのトマト煮。そして昨日は生ラム肉。

さすがに飽きてきました。

・・・叉焼も作り置きしているし><。

でも築地が明日までお休みなので、新鮮な魚は出回っていないはず。



昨日のランチは丸亀うどんだったので今日はおそば。


表参道ヒルズの1階にあるkurkku 3(クルック スリー)が気になっておりましたが、外から丸見えなので躊躇しておりました。

でも今日は奥の席が空いていたので突入です。

20110816_kurkku.jpg

頼んだのは「肉と野菜の蕎麦でトマトたれ」
20110816_niku-yasa_soba.jpg

20110816_soba.jpg
大盛りも無料ですが普通で頼みました。

20110816_tomato_tale.jpg
このトマトたれが意外にもお蕎麦と合ってヘルシーな感じ。

20110816_soba-up.jpg
お蕎麦は普通ですが、野菜との組み合わせが面白いですね。

20110816_tasai.jpg

全般的にヘルシーで美味しく頂きました。

次回は野菜の蕎麦大盛りで、卵をトッピング(^O^)/。


kurkku 3(クルックスリー)〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F

営業時間:
月-土 11:00 ~ 23:30 (22:30 L.O.)
日   11:00 ~ 22:30 (21:30 L.O.)
定休日:無休

ランチ 11:00 ~ 15:00

Reservation:03-6438-9603

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
今日も東京地方は猛暑日になります。

・・・日中の気温が35度って、外を歩くなと言うことですよね。



昨日の阪神vsヤクルト戦は、楽勝ムードが一転して1点差の辛勝。

9回表まで9-1と8点差があったのに、9回裏にマウンドに上がった福原が乱調で、1死から代打・ホワイトセルに2ランを浴び、なお満塁のピンチを招いたところで藤川に交代。

藤川は宮本を空振り三振、バレンティンも中飛に打ち取ったはずだったが、何と何と柴田がまさかの落球。(草野球でもたまにあるのですが、捕球するときに両足がそろってしまうと、上半身だけでボールを追うことになるので、落球することが多い)

一気に3人が還って2点差。

続く打者に藤川が暴投し、バレンティンが二塁から生還。

これで1点差。

負の連鎖は更に続き、簡単なサードゴロを新井がはじき、同点のランナーが2塁へ。

もうこんな試合、見てらんない><。

最後は藤川が武内を空振り三振に仕留めてゲームセット。



・・・福原と藤川がかわいそうでした。

9回裏のマウンドは、藤川が投げる予定で準備していたのに、9回表の攻撃で阪神が一挙5点を取ったため、急遽福原がマウンドへ。

そして藤川はお役ご免だったのに急遽マウンドへ。

監督か投手コーチの采配かは分かりませんが詰めが甘すぎます。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、スペアリブのトマト煮を作りました。

実は、nyamiaさんのブログを見たら急に食べたい病が(笑)

20110814_namaham.jpg

スペアリブのトマト煮
20110814_buta_tomatoni.jpg
いつもは鶏ももで作ることが多いのですが、スペアリブも美味しいです。

20110814_wine.jpg
イタリアのフェウド・モナチ”プリミティーヴォ・ノヴェッロ・サレントで、ボジョレより早く出回る新酒で値段は1500円位ですが、とても飲みやすく色々な料理にあわせすいです。

暑い日が続きますが、今週も頑張りましょう(^O^)/

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランチ
今日も東京地方は暑いです。

・・・昨日テニスをしましたが、スポーツをするような気温ではありませんね。

甲子園で行われている高校球児たちの熱い戦いも、プレーする選手、応援する人たち、さぞかし辛いと思います。

しかし熱い応援がそんな暑さを感じさせないのでしょうね。

みんな 頑張れ(^O^)/。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、とっても暑かった日のランチは、あっさりとしたお刺身定食。


向かった先は渋谷にある日本料理の金森で、ランチは初めてです。

20110810_kana.jpg

20110810_kana_wan.jpg

20110810_kana_sashi-all.jpg
盛り皿や小鉢などこだわりが伺えます。

20110810_kana_sashi.jpg
お刺身も美味しいです。

流石金森。一切手抜きはありません。

次回は唐津丼を頼んでみよう。

道玄坂 金森

住所 東京都渋谷区道玄坂1-17-4
TEL 03-5456-1367

交通手段 神泉駅から337m

営業時間
ランチ  月~土 11:30~15:00(L.O.14:00) 
ディナー 月~土 18:00~23:00(L.O.22:00) 
     日   14:00~23:00(貸切)
ランチ営業

定休日 不定休

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:犬と猫
シェリーが元気になりました。

心配してくださいました皆様、心よりお礼申し上げます。

二度と熱中症にかからないよう、散歩には朝5時30分には出かけております。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、玄関外にシェリーを出すと、野良のサラリーマンちびたがいるではありませんか。

20110812_sherrychibita.jpg
シェリーが隣にいるのに、大胆不敵にもくつろいでおります(笑)

いったいどういう神経をしているのでしょうか?

あっ これは予約投稿です(^_^)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
今日も東京地方は暑いです。

いつもは車で下北沢にあるお客様へ伺うのですが、今日に限って徒歩。

客先に着いた途端、汗が噴き出します(^^;。

打ち合わせが終わり、外に出ると熱いです。

どこかでランチをと散策していると、ラーメンの看板が。

すぅ~っと 引き寄せられるように店内へ。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

20110812_bokusei.jpg

20110812_bokusei_syoyu.jpg
色は濃いですが、スープは魚介であっさりしており臭みもなくて美味。

あぁ~っ 久しぶりに美味しい魚介醤油スープに出会えました。

20110812_bokusei_annai.jpg

20110812_bokusei_soce.jpg
このカツオだれをスープに溶かすと、ガッツリしたカツオの味が・・・。

個人的には入れない方が好きかも。

20110812_bokusei_men02.jpg
醤油ラーメンは、細麺、中太麺から選べるのですが、あえてデフォルトで頼みました。

出てきたのは細麺で縮れ麺。
この麺の食感も好きです。

またきたくなるお店で、
次回はもやしおラーメンを頼もう(^O^)/。

あっ 全身に汗が止めどなく噴き出ております><。

それでは良い週末を・・・。


麺や ぼくせい
住所 東京都世田谷区北沢2-5-7
TEL 03-5430-1616

交通手段 下北沢駅から171m

営業時間 11:30~19:00

定休日 不定休(基本無休)

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京地方は、昨日より暑くなる予感。

朝の5時30分なのにとっても暑いです。

熱いと言えば、昨日のキリンチャレンジカップサッカー、日本代表vs韓国代表の試合はとてもシンプルで美しいサッカーでした。

何かにつけ日本に闘志を燃やし牙をむく韓国が、昨日の試合に限っては、全く怖さを感じませんでした。

そういう面では女子バレーボールも怖さを感じなくなりましたね。

それにしても、香川が日本代表で初めて認められ、ドイツで活躍している雄姿を実証できたことは、とても素晴らしいことです。

・・・本田も鮮やかでした。

でもそれ以上に、鮮烈なデビューで脳裏に焼き付いた、U-22で活躍している清武。

今回のA代表は初招集なのですが、2アシストという素晴らしい結果。

未だ21歳なのでこれからが楽しみです。



昨日のボクシングも井岡が初防衛完勝でした。

こちらも若いのにテクニックがあり、ボディへのパンチは破壊力抜群。


あっ 阪神は0-1で破れ昨日の汚点となりました(爆)

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

こういう日の試合観戦に飲むお酒は、日の丸と同色の赤ワイン。

20110810_wine.jpg
岡本さんが造る、ボーペイサージュ TSUGANE la montagne 2009

とっても複雑な香りと味で、何と表現して良いか分かりませんが、もう少し寝かせた方がいいようです。

総菜売り場のエビとアボカドサラダ
20110810_ebi_abo.jpg

総菜売り場のローストサラダ
20110810_lost_sala.jpg

東急フードショウに入っている東肉店。

この日は顔なじみの店員さんがいて、無理を聞いてくださいました。

ディスプレイには沢山お肉が並んでおりましたが、ランプ肉が食べたかったので頼んでみると、奥の調理場になにやら交渉中。

すると30キロくらいある塊から、ランプ部分の一番大きい部位を切り分けてくださいました。

残りのお肉のことを心配したら、「そこまで気遣っていただかなくても大丈夫ですよ」と店員さん。

とっても感じの良い綺麗なお姉さんです(^O^)/

20110810_lump_niku.jpg

あっ 焼いたお肉の写真を撮るの忘れました(^^;。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
今日の東京地方は暑くなりそうです。

・・・昨日阪神タイガースが、鬼門のナゴヤ球場で中日相手に1-0で勝ちました。

首位ヤクルトとは4ゲーム差。少しずつ差を縮めたいですね。

能美投手は、7回まで無安打でしたが8回に打たれてノーヒットは成し遂げませんでした。

でも自分が取った打点を守りきり、素晴らしいピッチングでした。

今日の先発予想は、絶好調のスタンリッジ。

とっても楽しみな試合です。

楽しみといえば、19時30分キックオフで、日本代表vs韓国代表のキリンカップがあります。

亡くなられた松田選手の思いを込めて、日本代表は熱く戦うことでしょう。

こちらも楽しみです。


そして、何と何と21時30分から「WBC世界ミニマム級タイトルマッチ」 王者・井岡一翔(井岡)vsエルナンデス戦が放映されます。

井岡はまだ22歳で世界王者。今日の初防衛戦が楽しみです。

・・・4時間以上アルコールを飲み続けなければならない。

果たして無事でいられるか(爆)

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、恵比寿にあるちょろりのチャーハンが食べたくて・・・。

お店に11時30分に到着。先客がいない。

何気にメニューを見ると、塩ラーメンが目に飛び込み、気がつくと塩ラーメンを注文している。

201108_cyorori_shio.jpg
スープがあっさりしていて美味。

201108_cyorori_shio-men.jpg
麺は細麺でいい感じです。

201108_cyorori_shio-set.jpg
そしてセットの餃子と麻婆と半ライス。

久しぶりの満腹です。

次回こそ、チャーハンにチャレンジ(笑)


香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店 (しゃんたんらーめんちょろり)

住所 東京都渋谷区恵比寿4-22-11
TEL 03-3444-7387

交通手段 恵比寿駅から533m

営業時間 11:00~翌5:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業

定休日 日曜日



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夕食
今日の東京地方は朝から暑いです。

・・・こう暑いと、ランチはあっさりした食べ物を欲しますが、夜はガッツリ系を欲します。

どうも夏は汗が出る分食欲がわくのです。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

北海道産天然ホヤ
20110811_hoya.jpg
北海道産の天然ホヤを一度食べてしまうと、他のホヤは食べられなくなります。

ホヤ特有の臭みがほとんど無いんです。

ですから何もかけずにそのまま食べても美味しいです。

あっ ホヤを選ぶときは、ゴムまりのようにパンパンに張って固いものが良いです。

ふにゃふにゃしているホヤは鮮度が落ちております。

350gの生ラムロース
20110811_ram-02.jpg
家内はこの量を見て、人間の食べる量じゃないと言います(^^;。

あっ 他にもお新香(キュウリ1本、茄子2本)、枝豆(半分)、奴(一丁)など・・・。

翌日は牛はらみを350g完食(笑)

・・・でも体重が増えないのです(^O^)/



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今日の東京地方は朝から暑いです。

蝉もようやく鳴き出し、夏本番と言うところでしょうか。


土日はテニスをしていたのですが、10分くらい動いていると汗が滝のように流れ、頭がクラクラします。


ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

先週の金曜日は、秋葉原にあるお客様に、納品&原稿のピックアップの日。

三車線の一番右車線を軽快に走らせていると、突然ドンッと言う鈍い音。

ブレーキを踏み何事が起きたのだろうと、バックミラー、サイドミラーを見ると、3車線にもかかわらず後続の車が動いていない。

ハザードを点灯し車を路肩に寄せサイドを見ると、何やら擦った傷が・・・。

あれっ もしかして車がぶつかった???

相手らしい車が後ろに並んだので、、車をチェックすると、確かにぶつかった跡が。

12時49分に警察に連絡をして、現在地は東京ドーム前の道路。

愛車の左後ろサイドバンパー
20110805_bm.jpg
ぶつけられたのはここだけだと思っておりましたが、警察の方が左ドアの後方部分からぶつかった跡があるとのこと。

相手の車は、右前バンパー
20110805_aite.jpg

どうやら前方の交差点で、左折車線になるので右に入ろうとしていたらしいです。

お互い怪我もなく良かったのですが・・・。


自分がいくら悪くなくても、お互いの車が走っている場合は、保険の割合は3:7だそうです。

それにしてもついていない><。

慣れない代車は神経を使います。

救いは、ウインカーとワイパーが同じ操作でできること。


さあ今週は暑い一週間になりそうですが、がんばっていきましょう。

あっ 週末からお盆休みの方もいらっしゃるのですね。

我が零細企業には休み無し。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランチ
ここの所東京地方は、大気の状態が不安定でスコールみたいな雨が突然降り出します。


元サッカー日本代表の松田直樹選手が死去しました。

とても好きな選手だったのでとても残念です。


心からお悔やみ申し上げます。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、前から行きたかったネパール料理のMOMO。

新大久保にあるお客様の事務所から徒歩30秒というシチュエーション。

これを逃す手はないですね(笑)

ビルの階段を上ると怪しげなお店が・・・。

外からちらっと店内をのぞくと、お客さんがおらず東京電力の方がなにやら工事中。

一旦下に降りて、気を落ち着け再度お店に・・・。

しかし店員さんは厨房の中で全く気づかず、仕方がないので勝手に奥まで入り「ランチよろしいですか?」

すると片言の日本語で「よろしいです」。

20110804_momo_menu.jpg

勝手に4人席に座り、メニューを見て「マトンのカレーとロティ、飲み物はコーラ」。


・・・コーラ???ネパール料理でコーラはないよな。

「飲み物コーラではなくラッシーに変えて」

20110804_momo_rushe.jpg
このラッシーはとても甘い。どこかで飲んだ乳酸飲料に似ている。

20110804_momo_roty.jpg
このロティは美味。副菜は、大根とジャガイモのアチャル。

20110804_momo_tarukari.jpg
???タルカリって何だろう?
野菜は野沢菜みたいだった。

20110804_momo_maton.jpg
皮と骨付きマトンがとてもワイルド。

スープはあっさりしていてそれほど辛くない。

とてもディープな場所にあるので、入るのに勇気はいるが一回入ると何のことはなし(爆)

ネパール居酒屋 MOMO (モモ)
住所 東京都新宿区百人町2-10-9 新大久保イニシャルハウス 2F
TEL 03-6279-2305

交通手段 JR新大久保駅から徒歩2分
新大久保駅から132m

営業時間 11:00~23:00(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夕食
今日の東京地方は、15時頃から強い雨が降り出しました。

アスファルトが冷やされ、温度が下がるのは良いですね。


・・・ここ2~3日、特に何かをしたわけではないのですが、体重が2kg落ちております。

これに気をよくしたのか、今日のランチも素うどん(笑)。

今晩はガッツリ食べて、ガッツリ飲むので、明日の朝、体重計に乗るのが楽しみです(^O^)/。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、夏の風物詩でもあるトウモロコシ。

品種はゴールドラッシュですが、作り手さんにより甘さとか風味が多少違います。

20110802_corn_04.jpg
とても甘くて美味しかったです。

巨大なオクラで、ネバネバが通常オクラの倍以上。

あっ 納豆よりすごいかも(笑)

20110802_okura.jpg
最近、野菜を蒸して温野菜で食べることにはまっております。


・・・阪神タイガースは昨日で5割復帰。

今日の巨人戦が楽しみです。

あっ 心筋梗塞で倒れた、元全日本サッカー代表、松田直樹選手の容体がよくないです。

とても大好きな選手でしたので、奇跡の復活を心からお祈り申し上げます。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランチ
今日も東京地方は、どんよりとした曇り空です。

どうも今夜雨が降るらしいです。

まぁ 涼しい分には助かりますが・・・。


・・・今日は朝からシェリー共々調子悪し。

シェリーは散歩の途中で、動かなくなりました(^^;。

そして大好きなご飯も残しました。

わたしは、シェリー散歩後一人で駒沢公園をジョギング。

すると途中で腹痛が・・・。


シェリーは病院で注射一本打ったら即効で、自宅に戻ったとたん残りのご飯をがっついて食べたそうです。

わたしは調子が悪いので素うどんで我慢。


あっ 因みに昨晩の暴飲暴食が原因ですが(爆)

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、久しぶりのパスタランチです。

向かった先は、渋谷の東急プラザB2Fにある「先斗入ル 渋谷東急プラザ店」。

店頭でディスプレイをのぞき、目についたのがガスパチョ。

201107_sento_gas-02.jpg
ここのお店は、全般的に味は濃いめです。

このガスパチョソースが麺によく絡んで美味しいです。

これは当たりです。

・・・夏の間にもう一度食べたいですね。


先斗入ル 渋谷東急プラザ店 (ポントイル)
住所 東京都渋谷区道玄坂1-2-2 渋谷東急プラザ B2F
TEL 03-5728-5687

交通手段 渋谷駅から189m

営業時間 11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 無休

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
今日の東京地方は曇りがちで、例年に比べ気温が28度と低く凌ぎやすいです。

しかしこの天候も、あと数日で真夏日に・・・><。


真夏日といえば、今年は蝉の声をあまり聞きません。

地震の影響???


ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、週初めの月曜日はお米を食べる気がしない。

でも表参道界隈のラーメン屋さんには行きたくないし・・・。

半ばあきらめて紀伊国屋のパンにしようと向かったら、立て看板が目に入りました。

20110801_harenohi.jpg

ずっとカレー屋さんと思っていましたが、麺があるみたいです。


ここの場所は、元々家庭料理居酒屋として、大皿に用意された料理を注文するスタイルで、25年くらい前はよく通っておりました。

その後、コースのみを扱うフレンチ風中国料理屋さんになり、2年くらい前から(畑)ハレノヒになったようです。

恐る恐る中にはいると、女性客しかおりません(^^;。

メニューを見て、これは麺ですか?と尋ねると、ハイ、つけ麺になります。

20110801_menu.jpg

20110801_harenohi-all.jpg
ランチには、秘伝のコラーゲンスープにゴボウやタマネギを合わせた美肌スープのスーパー美肌ヘルシーつけ麺『ベジポタン麺』が登場!!!!

あっ わたしには全く関係売りませんが・・・。

20110801_harenohi-supe.jpg
スープを飲むとこってりしているが、あっさり味で美味しいです。

20110801_harenohi-yasai.jpg
この野菜を付けて食べるそうです。

とってもヘルシーですね。

女性が多いというのも頷けます。

20110801_harenohi-men.jpg
そして麺は、もっちり歯ごたえがあり美味しいです。

スープとの絡みはよくありませんが、麺を食べてスープを飲めば一緒(笑)

食べ終わってスープを飲み干し、とてもさわやかな気分。

システムが今ひとつ分かりませんが通う価値有り。

今週も一週間がんばりましょう(^O^)/

(畑) ハレノヒ 表参道店
〒107-0061 東京都港区北青山3-10-13
TEL 03-5485-0219
FAX 03-5485-0219

アクセス 地下鉄表参道駅 徒歩1分

営業時間
11:30~15:00(L.O.14:45)
18:00~23:00(L.O.22:15)

定休日 無休

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
