プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京地方は、割と暖かかったです。

これからどんどん気温が上がり、桜満開となりますね。

被災地も一日も早く暖かくなりますように・・・。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif


昨晩、大阪長居スタジアムで『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE』が開催されました。

テレビから見たナイトゲームの照明がこれほど眩しく、新鮮に心に響いてきたのは何時以来だろう。

いつの間にか、煌々と照らす照明を当たり前のように思っていた自分。

今回の震災で色々なことを考えさせられ気づかされました。

みんな一歩ずつ手をつないで力強く歩きましょう。


・・・試合前から、いつもと違う雰囲気で粛々と行われるセレモニー。

選手の心暖かくそして力強いコメントに感動いたしました。

試合もみんな真剣勝負で、被災地への思いが伝わってきます。

やはり日本代表は強かったけれど、ゴールを決めたキングカズに改めて偉大さを感じました。

被災地ではテレビなど見られる環境ではないかもしれない。

でもサッカー選手の強い心、被災地まで届けとゆう強い気持ちは、エネルギーとなって届いていることでしょう。

サムライジャパン、Jリーグ選抜チーム 本当にありがとう!


そんな日の夕食は、久しぶりのパンです。

20110329_pan01.jpg
パンは東急フードショーの中にあるアンデルセンのメアコンブロート。

メアコンブロートと「エビとアボカドのディップ」はとても相性が良いですよ。

あっ このアングルは「そーにゃ」さんのサイトを盗み引用しました。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京地方は、気温が14度まで上がって、暖かくなるらしいです。

桜も今週一気に咲きそうですね。

被災地も暖かくなることを願います。

被災地と言えば、福島の農家でキャベツの出荷待ちをしていた方が、政府の摂取制限指示が出た翌日に、自殺したとゆう記事がありました。

以下、朝日新聞から抜粋

「ホウレンソウなどの出荷停止措置がとられた後も「様子をみてキャベツは少しずつでも出荷しないと」と話し、納屋の修理などに取り組んでいた。
23日にキャベツの摂取制限指示が出ると、男性はむせるようなしぐさを繰り返した。「福島の野菜はもうだめだ」。 」

この記事を読んでいたら胸が苦しくなってきました。

このやるせないエネルギーを何処にぶつけたらいいのか。



・・・26日(土)、27日(日)と青山の国連大学前で、ファーマーズマーケットが開催されておりました。

毎週のように顔を出しておりますので、農家さんや販売業者さんとも顔なじみです。

被災地の農家さんが、切実に言っておりました。

「政府は、簡単に摂取制限や出荷停止を命じるけれど、私たちの野菜は体に害を及ぼすほど汚染されていない。水で洗い流せば全然問題ないのに・・・。

このままではかなりの農家が廃業に追い込まれる。・・・
口で簡単に言うけれど、もっと責任を持って報道して欲しいし、もっと考えて発言して欲しい・・・。」

この農家さんの話を聞いて確かにそうだと思ったし、みんなも被害者なのかもしれない。

・・・きっとみんな、不安で不安でしょうがないのだと思う。
だって誰も体験したことのない未知の世界だから・・・。


・・・会場では群馬産の野菜や茨城産のレタスなどが売っていたので買いました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

そんな中、最近はまっている春キャベツ。

201103_casasa.jpg
キャベツとササミを一緒に茹でますが、キャベツはシャキシャキ感を残すため軽く茹でて、冷水で冷やしぎゅっと絞ります。

ソースは(キャベツ半分 ササミ5本)
マヨネーズ  大さじ3
酢       大さじ1.5
粒マスタード 大さじ1.5

さっぱりしていてとても美味しいですよ。
あっ 酢はつんとこない玉姫酢を使用しています。

牡蠣のマヨチーズ焼き
201103_yaki_kaki.jpg

ロゼワイン
201103_ban_ott.jpg
フランスのプロヴァンスで作られている「バンドール オット」

とても飲みやすくて、鶏肉や魚料理などとよく合います。

ミネラル感があり果実味は控えめで、すっきりとした上品な辛口です。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
今日の東京地方は、昨日に続きとても寒いです。

そんな中、東京では桜の開花宣言が出ました。

しかし殆どの桜スポットで、桜祭りが中止になっております。

みんなそんな気分ではないのでしょうね。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

日中の慌ただしい仕事の合間、手っ取り早くすませられる食事は?

やはりラーメンですね。

20110322_miso.jpg

20110322_miso-men.jpg
何かとっても素朴で懐かしい味です。

たまにはこうゆうお店も良いですね。

さっぽろ こだわりラーメン 味の時計台

住所 東京都渋谷区宇田川町21-7
03-3461-8081

交通手段 東京メトロ半蔵門線6番(西)出口より徒歩1分
渋谷駅から298m

営業時間 [月~日]
11:00~30:00
ランチ営業、
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日 無休

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
今日の東京地方は曇り空で肌寒いです。

乳児に適さない水道水(放射性ヨウ素)が、東京、埼玉、千葉で検出されましたね。

お子さんを持つ家庭は心配だと思いますが、それ以外の家庭は通常通り水道水を活用し、ペットボトル買いに走るのは避けていただきたいですね。

あくまでも被災地と幼児の家庭に届くよう気を配ってください。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、今日から30日(水)まで、渋谷の東急東横店で、「寺門ジモン厳選 ウマすぎグルメ大集合」が開催されております。

早速行って参りました。
20110324_jimon.jpg
あっ どっかのテレビ局と寺門ジモンがおりました。

今日向かった先は、博多にあるラーメン店「麺劇場 玄瑛」が提供しているイートイン。

海老薫醤油拉麺
20110324_men-all.jpg
スープが澄んでいて海老の香りがいたします。

20110324_men-niku.jpg
お肉はバラ肉ですね。

20110324_men-men03.jpg
麺も美味しいです。

さて明日は、焼肉スタミナ苑が提供するもつ煮込みか、焼肉ゆうじが提供する牛すじカレー(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
前の記事で久しぶりにエキサイトしてしまいました(^^;

先ほど菅首相が、茨城県に原乳とパセリに出荷停止を指示し、福島県にコマツナ、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、カブなどの出荷を当分の間、控えるよう指示しました。

人体に影響ないと言いながら、何故出荷停止なのかよく分かりません。

さてそんな中、つぶ貝のワサビマヨネーズにはまっています。

実は、2月末頃渋谷東急東横店で、福島物産展が行われておりました。

その中のブースに、赤貝の塩漬けとつぶ貝辛マヨネーズが売られていたので初めて購入したのですが、とっても美味しいのです。

来年も是非、福島物産展を開催して欲しいです。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

つぶ貝のワサビマヨネーズ
201103_mill.jpg
マヨネーズと酢と本わさびだけですが、とっても美味しいです。

マダイのカルパッチョ
201103_madai_cal.jpg

201103_boda.jpg
テーブルワインのボータ

イタリアのウンブリア地方のワインですが、とっても爽やかで飲んだ後の余韻が素晴らしいです。

とてもテーブルワインとは思えないくらいの質です。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:野球
今日、春の選抜高校野球が開幕しました。

東北のチームには、最後まで残ってもらい、被災地の方々に元気を与えて欲しいです。


野球と言えば、パリーグは4月12日開幕で、4月中のナイターは行わないことが発表されております。

それに比べセリーグは、開幕こそ中止にしたものの29日から開催されます。

昨日、加藤コミッショナーと労組日本プロ野球選手会の新井貴浩会長(阪神内野手)等が、高木文科相や関係省庁を訪問しました。

以下、毎日新聞からの引用

「高木文科相が大量の電力を消費するナイターについて「国民の理解を得られていないと思う。再考してほしい」と自粛を求めたのに対し、加藤コミッショナーは「近々、オーナー会議を招集する」とした。

この加藤コミッショナーの決定力のなさに失望しました。

そして 何と 巨人の滝鼻卓雄オーナーは、以下スポニチニュース引用

巨人・滝鼻卓雄オーナーが、セ・リーグの3・29開幕が政府により差し戻しを食らったことに話が及ぶと、語気を強めた。

 「節電してくれってことは政府が言うことだろうけどさ、開幕を何日にしろなんてのはお上(かみ)が決めることかね」。さらに「パ・リーグが先行していろんなことを決めているようですけど、そうはいかない」とセパ同時開幕への動きもけん制した


なんかとっても腹立たしく怒りがこみ上げてきました。

関東では、計画停電が行われていて、我がスタッフも毎日のように3時間くらい電気がストップしております。

そして、みんな節電に努めております。


そんな中、東京ドームでライトを煌々と照らし、試合をするなんて想像できないし、何かがずれているとしか云いようがありません。

わたしは4月7日の巨人vs阪神のチケットを持っております。

勿論、試合は見たいです。

でも行きません。

たとえ無駄になろうが、今の状況下で観戦する気にはなれません。

興行収入が減っても、東京ドーム以外のデーゲーム(消費電力の少ないグランド)で行ってもらいたいです。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日の東京地方は、昨日からの雨模様で寒いです。

被災地では、夕方から雨や雪になるらしく、辛い日々が続いております。

頑張れ! 被災地のみなさま


今朝出勤した男性スタッフから「昨日スーパーに行き、トイレットペーパーと牛乳を買おうと思ったら、在庫がありませんでした。」

・・・えっ 牛乳もないの? 一瞬耳を疑ってしまいました。

未だ2才の子供を抱え、牛乳がないとは何とも忍びがたい。

これはいかん 絶対にいかん

早速取引先に、トイレットペーパーの発注をするが、在庫無しで入荷予定の目処たたず。


ランチを早めに切り上げ、いざ紀伊国屋インターナショナルへ。

トイレットペーパーと牛乳が沢山並んでおります。

思わず牛乳2パックとトイレットペーパーを手に取ってしまいました(^^;。


しかーし 表参道から西荻窪まで、電車の中でのトイレットペーパー???

買い占めと疑われないのか?

ちょっと社員さんがかわいそうかな?

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな日の、雨の中の散歩

20110322_sherry.jpg
シェリーは、猟犬だけあって水は大好きです。

しかし何故かレインコートを着せると固まって動かなくなります。

やはり身にまとうのは違和感があるのでしょうね。

ただ今13歳と3ヶ月。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
東日本大震災は、今日の午後に発生から一週間を迎えます。

震災被害は日を追うごとに増えており、全容は依然分かっていません。

さらに、福島第1原発事故が周辺地域に深刻な影響を与えています。



東北地方は雪が降る寒さで、避難生活者の方々を思うと胸が痛みます。

そんな中、東京ではトイレットペーパー、ティッシュペーパー、カップ麺などの保存食を買いあさる人たち。

勿論品切れ状態が続いております。

そんな光景、報道などを目の当たりにして、とても切ない気持ちがこみ上げてきて、何とも云いようのない日々を悶々と過ごしておりました。

唯一の救いは、各家庭が節電に努め、部屋が暗くなっていることです。

そしてお店などでは、客寄せのために明かりを無尽蔵に使っていたのが、今は必要最低限の明かりでひっそりとしています。

わたしも含め、みんないつの間にか資源の大切さなどが、分からなくなってしまっていたようです。

ラジオを聞いていると、暖かい言葉、励ましの言葉等々、日本全体、世界全体が大きな輪を作っていくことで勇気を与えます。

今、日本の方々は心をひとつにして、被災者の方々を応援しております。

・・・今自分の出来ることをやってゆこうと考えました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif


被災者支援のための義援金募金箱を置いてあるラーメン店

久しぶりに喜楽のもやしワンタン麺です。
201103_kiraku.jpg
ここのラーメンはいつ食べても美味しいです。

喜楽 (きらく)
住所 東京都渋谷区道玄坂2-17-8
TEL 03-3461-2032

交通手段 JR渋谷駅、徒歩5分。道玄坂を上り百軒通り入る。 
神泉駅から353m

営業時間 11:30~20:30
ランチ営業、日曜営業

定休日 水曜日






テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:陶器
被災地の皆様に、心からお見舞い申し上げると共に、お悔やみ申し上げます。


この日は朝から忙しく、築地に郵便物を取りに行かなければいけないのに、時間が作れない。

午前中行くのをあきらめて午后に予定変更。

やっと仕事の目処が立ち、13時に車で出かける。

郵便物を受取り、ちょっとお腹がすいたので築地場外の深大寺そばを食べる。


17時に納品があるので、車を飛ばし新橋を過ぎ内幸町辺りで何となく車がおかしいことに気づく。

もしかしてエンジンが壊れている?

道路のど真んに車を止めると何やらめまいが・・・?。

隣の車を見ると、なんと揺れているではないか。

こ これは 地震だ。

慌ててハザードを点滅させ、社外に出るとまっすぐ立っていられず車に寄りかかる。

周りのビルを見回すとかなり揺れていて、非常階段を女性達が悲鳴を上げながら降りてくる。

地上には人の数がどんどん増え、中には恐怖のあまりしゃがみ込んでしまう女性も。

社内のスタッフは大丈夫だろうか?

携帯から電話をかけるが全くつながらない。

揺れが少し落ち着たので、車に乗り込みエンジンをかけ会社に向かう。

途中何回か大きな揺れを感じるがスタッフが心配だ。

会社に戻ると神棚の水などが落ちた模様。

皆無事だったのでひとまず安心。

次は家族が心配だ。

何度か連絡するが全くつながらない。

・・・一時間後家内から会社に電話があり皆無事とのこと。


しかしその後も大きな余震が続くので、ドアは開けっ放しで仕事をするが、皆心はここにあらず。

東京都の交通網はマヒをしていて帰宅できない。

わたしは客先に納品があるので車で向かうが、全く動かない大渋滞。

通常30分で着くところが、何と2時間30分かかった。

スタッフのためにビジネスホテルに電話を入れるが何処も満杯状態。

結局、深夜に帰ったようです。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20110313_champan-02.jpg

20110313_champan-01.jpg
一番お気に入りのシャンパングラスが、8客中2客が欠けました><。

日本で販売していた会社が倒産し、ポルトガルの大使館から貿易商を紹介してもらいましたが、日本での取扱業者無し。

おまけのニャンタロー。
20110313_nyanta.jpg
グラスの写真を、窓を開けて撮っていたら、ニャンタローが隙あらばと脱走寸前です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャックポット
東京地方は、昨日今日と晴天ではありますが寒いです。

・・・懐も寒くなってきた(^^;。

さてそんな中、下北沢での打ち合わせが終わり、ランチは何処で食べようかな?と、向かった先は、カジュアルイタリアンのお店「ラ・ベファーナ」。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

ここの客層は殆どが女性で、ご近所の主婦の方たちが多いです。

一人で入るのは勇気がいりますが、思い切って入りました。

そして、このお店のお勧めはpizzaです。

20110308_jack_yasai01.jpg
野菜は契約農家の新鮮な有機野菜です。

pizzaは、ビスマルク [Bismark]を頼みました。
20110308_jack_pizza.jpg
生地がモチモチしていて美味しい。

次回はシンプルに、マルゲリータにしようかな?

あっ 3種のチーズも良いな。

・・・朝から何とゆうさもしさ(爆)

ピッツェリア ラ・ベファーナ

住所 〒155-0033 東京都世田谷区代田5-31-3
TEL 03-3411-9500

アクセス
小田急線下北沢駅 徒歩1分
京王井の頭線下北沢駅 徒歩1分

営業時間
ランチ 11:30~14:30(L.O.)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)

ランチ時:全面禁煙
ディナー:1階禁煙、2階喫煙


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
先日、イタリア専門商社からDMが届きました。

内容は、「イタリアのトップグレード IGTのワイン!!」

FRANCO TODINI BODA

限定 各100ケース

イタリアワインの格付けは、DOCG・DOC・IGT・VdTとなっておりVdTはテーブルワインを指します。

ですので、IGTはテーブルワインより1ランク上なのです。

このお店の1ケースは6本単位。

1ケース(6本)18,900円→12,600円。

2ケース(12本)37,800円→18,900円。

どうするか悩みましたが、とりあえず赤白を1本ずつ購入し品質を確かめるためお店に向かいました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

すると店頭では試飲が出来、店員さんの薦められるまま先ずはビアンコ、そしてロッソ。

お 美味しい。

この値段で買えるとは、毎日がバラ色だ(笑)

結局、ビアンコ6ケース。ロッソ4ケース。

締めて10ケース(60本)59,800円(税込)也


さて、そんな日の手抜き料理。

20110307_wine.jpg
このボーダは、白でも厚みがあり、酸味がほどよく貝類を除けば、殆どの料理と合いますね。

あっ 牛ステーキは無理ですが、豚や鶏でしたら問題ないです。

このワインはあたりです。

カブのとベーコン炒め
20110307_kabube.jpg

ホタテとほうれん草のグラタン
20110307_gura.jpg

20110307_gura-up.jpg

あっ ワインは家内に見つかるとうるさいので、某所に隠しており、少しずつ自宅のセラーに入れては飲んでおります(爆)。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:青山界隈
昨日の東京地方は雪が降りました。

そんな日のランチは近場で過ごします。

行った先は、台湾料理のふーみん。

しかーし 第一月曜日は恒例の定休日だった><。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

この天気で、希須林まで歩く気にはなれないし、だるまも混んでいるだろうな。

同じビル内にある、ベトナム料理かインド料理か迷い、インド料理を選択。

頼んだのはWカレーセット。
20110308_nan.jpg
店内が暗いのでかなりの露出不足です。

野菜カレー
20110308_yasai.jpg
思ったほど辛くなくあっさり系ですね。

キーマカレー
20110308_kema.jpg
ここのキーマカレーは結構好きな味です。

ナンが大きくてとってもボリュームがあり、久しぶりに満腹です(笑)。

インド料理 SITAARA
住所 東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F
03-5766-1702

交通手段 東京メトロ表参道駅B3番出口から 徒歩4分
表参道駅から316m

営業時間 11:30~14:30(L.O)
18:00~22:00(L.O)
ランチ営業

定休日 日曜日

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
ここの所はまっているラーメン屋さん「なわて」。

塩系ラーメンですが、味わい深く、しょっぱすぎず辛すぎず。

ラーメンでも良しつけ麺でも良い。

白いシナチクは柔らかい。

・・・家内は塩ラーメンが好きなので、是非連れて行かねば・・・

とゆう事で行ってまいりました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

家内は特製つけ麺
201103_NAWATE_TSUKE.jpg

201103_NAWATE_TALE.jpg
麺はツルツルと喉ごしがよく、とっても美味しいのですが、それ以上にこの付けスープが最高に美味しいです。

最後のスープ割りも絶品です。

家内も、久しぶりに美味しいスープに出会えて、喜んでおりました。

201103_NAWATE_RA.jpg

201103_NAWATE_MEN.jpg
わたしは特製ラーメンですが、これまた絶品。

当分通い詰めますよ(笑)

らーめん つけめん なわて
住所 東京都目黒区目黒本町3-3-12
03-3760-8768

交通手段 目黒線「武蔵小山」駅、徒歩7分
武蔵小山駅から292m

営業時間 [火~土]
11:00~14:30
18:00~20:30(スープ切れの場合終了)
[日]
11:00~14:30
ランチ営業、日曜営業

定休日 月・第三日





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日本蕎麦
今日の東京地方は晴天ですが、とっても寒いです。

・・・先週このブログで「よい週末を」とアップしたばかりなのに、もう一週間が経ってしまいました。

毎日が走馬燈のように目まぐるしく移り変わってゆきます。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、下北沢に拠点を置くジャックポットに、全面リニューアルになるホーム頁の打ち合わせに行ってまいりました。

打ち合わせは13時45分に終わり昼食を。

・・・実は、とっても気になるお店をネットで見つけてしまい、それがジャックポットの事務所近く。

これを逃す手はありません。

住宅街の中に佇む、日本蕎麦「打心蕎庵(だしんそあん)」

途中で小笹寿しを発見。

こんな場所にあったんだ。是非行かねば(^O^)/


そして打心蕎庵へ おおっ とっても雰囲気のある店構え
20110303_dashin-top.jpg

何を頼むか悩みましたが、鴨せいろにいたしました。
20110303_dashin-kamo-sei.jpg

20110303_dashin-kamo.jpg
器がとっても上品です。

20110303_dashin-soba.jpg
蕎麦を盛った土物のお皿も素敵です。

お蕎麦はとっても良い香りで美味しいです。

そば湯もこくがおり美味。

これは是非とも、蕎麦好きの家内を連れてこなくては・・・。

20110303_dashin-end.jpg
お庭も綺麗でとっても気に入りました。


それでは よい週末を


打心蕎庵 (だしんそあん)

住所 東京都世田谷区代沢3-7-14
TEL 03-5431-0141

交通手段 下北沢駅南口から茶沢通りを三軒茶屋方面へ下ります。
代沢三差路を直進し三軒茶屋方面にまだ向かいます。
左手にローソンとバーミヤン下北沢南店のある交差点を左折し直ぐ右手にあります。
下北沢駅南口より徒歩12,3分です。
下北沢駅から632m

営業時間 [月・水~金]
11:30~15:00
17:30~21:30
[土・日・祝]
11:30~21:30
ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜日


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャックポット
牡蠣料理が無性に食べたくなり、ジャックポット汐留に行ってきました。

電通が管理する、カレッタ汐留の2階全フロアーがジャックポットで、片側がイタリアンでもう片側はオイスターバーになっております。

お互いの利便性は、イタリアン店で牡蠣料理を頼めますし、オイスターバーでもイタリアンが頼めます。

ジャックポットグループ

ここのホーム頁は、他社が作ったものですが、ただ今全面リニューアルに向けて、弊社にて作成しております。

通販も始めますので乞うご期待を。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

先ずはスプマンテで乾杯。

そして牡蠣にはシャブリで合わせました。

・・・写真を撮り忘れました><。

お通しの蒸し牡蠣
201103_SHIODOME_MUSHI.jpg
さっぱりしていて美味しいです。

九州生牡蠣の盛り合わせ
201103_SHIODOME_NAKAKI.jpg

焼牡蛎の盛り合わせ
201103_SHIODOME_YAKI.jpg
これは生牡蠣よりもヒット。

色々なバリエーションが楽しめてお得です。

とっても美味しかったのでおかわりをしました。

201103_SHIODOME_BAZI-POTE.jpg

201103_SHIODOME_TOMATO.jpg

201103_SHIODOME_SALADA.jpg

201103_SHIODOME_TAKO-OLI.jpg

201103_SHIODOME_KIMOKO-OLI.jpg

201103_SHIODOME_PIZZA.jpg
止めどなくオーダーをして、確かパスタも頼みました。

最後はドルチェで締めたような・・・(^^;

ワチキしかお酒は飲まないので、ワイン2本を空けヘロヘロになったような?

あっ 確か自宅に戻ってからも、わさび柿ピーをつまみながらビールを飲んでおりました。

勿論翌朝のシェリーとの散歩は、とっても辛かったです(爆)



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
もう終わってしまいましたが、昨日まで渋谷の東急東横店で福島物産展が開催されておりました。

その中にイートインで、白河にあるラーメン人気店「とら食堂」が出店しておりました。

初日に行ったのですが11時で満席です(^^;

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

シンプルにラーメンかチャーシューかで迷ったあげく、頼んだのはワンタン麺でした。

201103_TORA_RA.jpg

201103_TORA_RA-MEN.jpg
微妙に縮れた麺が美味しいです。

そしてスープも美味しい(^O^)/

201103_TORA_WAN.jpg
ワンタンもツルツルで美味しいです。

とってもさっぱりした醤油スープで食べ飽きしません。

東京にもこうゆうお店があったらいいのに・・・?

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
