プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:希須林
春のセンバツ高校野球は、帝京(東京)が神戸国際大付(近畿)を逆転で、3-2で下しました。

第1試合は、興南(九州)4-1関西(中国)

第3試合は、今治西(四国)5-6三重(東海)

・・・今治西はまさかの初戦敗退です。

春校女子バレーは、圧倒的な強さで東九州龍谷(大分)が古川学園(宮城)を3-1で退けました。

これでV3です。


あっ 今日からプロ野球のセリーグが開幕ですね。

我が阪神は、横浜と京セラドームで18時試合開始。

先発は安藤。苦手な三浦は二軍スタートなので助かりました(^^;。

早く帰らねば・・・(笑)

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、昨日は希須林で昼食。

希須林の特徴は創作中華で、全体的に薄味でさっぱりしております。

青山では人気店でして、昼時は列が出来ます。

客層は圧倒的に女性が多く、勇気を出さないと入れません(^^;

昨日の日替わりはレバニラ炒め
20100325_kisurin-all.jpg
右上のザーサイは薄味で食べ放題です。

ご飯とお味噌汁もおかわり自由です。

20100325_kisurin-reba.jpg
結構上品な味付けのレバニラ炒め。

料金は1050円也。

それではよい週末を・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:しばた亭
今日の東京地方は昨日に引き続き雨です。

昨晩は帰宅途中でみぞれが降っておりました(^^;。

とても寒いですが、風邪など引かぬようご注意を・・・。

あっ 高校野球は今日も順延ですね。

春校女子バレーは、昨年と同一カードの決勝です。

東九州龍谷(大分)は実業団を破る力があり、古川学園(宮城)の戦い方が見物です。

さてそんな中、大岡山にある「海鮮料理しばた亭」に行ってきました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

しばた亭に来たのは何と2年ぶりです(^^;。

・・・以前は週一で通っておりましたが、ついつい飲み過ぎてしまうためブランクがありました。

ここのお店のマスターは、築地の河岸に勤めており、特上の鮮魚はお客さんに売る前に、お店用にストックしてしまいます(笑)

お店で扱う魚は全て天然物ですが、値段は驚くほど安いです。

先ずはビールで乾杯。

お通しは、大きなあん肝。

お刺身の盛り合わせ
20100323_shibata-sashi.jpg

20100323_shibata-toro.jpg
この大トロが何とも言えないくらい美味。

生クラゲの酢の物
20100323_shibata-kurage.jpg
生クラゲは初めて食べましたが、意外と美味しいですね。

甘鯛の粕漬け焼
20100323_shibata-ama.jpg

ゴーヤチャンプル
20100323_shibata-goya.jpg
ママは沖縄出身なので、沖縄料理もあります。

いかげそ炒め?
20100323_shibata-geso.jpg
いつものように、この頃には記憶が曖昧に(^^;。

そう、従妹と2人で行ったのですが、従妹が水割り3杯。
残りはわたし目が全部ボトルを飲み干しました><。

20100323_shibata-awa.jpg
泡盛で35度ある夢航海。

実はこのお酒が大好きで、他のお客さんはあまり飲まないのですが、わたしのために取り寄せてくれていました。

・・・2年間も行っていなかったのに、他のお客さんにはお勧めせず、わたしが来たときに出せるよう、夢航海を取り置きしてくれてたらしいです。

何かとっても感激してしまいました。

また通い始める予感のする、しばた亭でした(^O^)/。

生ビール2杯。
泡盛ボトル。
お通し、料理5品
お会計は、13000円也。

しばた亭
東京都目黒区南3-9-13
03-5701-1424
17:30~23:00
水曜不定休

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャックポット
今日の東京地方は朝から雨模様。

甲子園で行われている高校野球も雨で順延です。

さてそんな中、先週の金曜日19日にコレットマーレ(大型ショッピングモール)が、桜木町駅前にオープンいたしました。

入居するテナントは127店舗で、フィットネスクラブや神奈川県最大級となる13スクリーンを持つシネマコンプレックス「横浜ブルク13」(6~9階)。

そしてお客さまでもあるジャックポットが、オイスターバーと天カツ都夏を出店。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

向こうに見えるのは、インターコンチネンタルホテル。
20100319_fune.jpg

コレットマーレ
20100319_bille.jpg

長蛇の列
20100319_retsu.jpg
多分500人以上は並んでいると思われる最後尾に突入><。

向かう先は勿論ジャックポットのオイスターバー。

白のハウスワインを注文
20100319_wine.jpg

岩牡蠣(遥香)と牡蠣(豊前海)
20100319_kaki.jpg
20100319_bou.jpg
ボウモアのウイスキーを垂らして食べると、とってもクリーミーで美味。

前菜
20100319_salada.jpg

4種チーズのピッツァ
20100319_pizza.jpg

ボンゴレパスタ
20100319_pasta02.jpg

デザート
20100319_deza.jpg
パスタ・ピッツァ+300円で、前菜・デザート・コーヒーが付きます。

20100319_jackpot.jpg
ジャックポットみなとみらい
※営業時間/11:00~23:00
※横浜市中区桜木町1-1-7
Colette・Mareみなとみらい7F
Phone 045-650-1128
※桜木町駅前 [Colette・Mare]7F

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
9日ぶりの更新ですが、皆様お元気でしょうか?

・・・先週は、久しぶりに第一線で働きました(^^;。

実は飛び込みのお客さまでしたが、とっても困った様子で・・・。

午前中に仕事を引き受け社内でスキャニング開始。

しか~し、17時の段階で1/6しか終わっていない><。

あと何時間かかるのだろう?

うっ 作業終了が翌朝7時。

とても納期に間に合わない。

とゆう事で、車を飛ばしてスタッフが結集している狭山へ。

翌日の夕方も原本をピックアップに狭山へ・・・。

スタッフの皆様、徹夜で作業をした様子で目がウルウルです。

お疲れ様でしたm(_ _)m。

その夜お客さまのところへ納品に行ったのですが

「とても助かりました どこも引き受けてくれなかったので、もし断られていたら、わたしが徹夜で作業をしておりました」。

この言葉で疲れが吹っ飛び、とても嬉しい気持になりました(^_^)。

仕事を引き受けてよかったと・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランチ
3月15日(月)

今日の東京地方は、昨日に比べると気温は低いですが風が強い割には暖かく感じます。

花粉が飛び交っているようで、皆さんマスクをしておりますね。

わたしも何時花粉症になるか心配です(^^;。

さてそんな中、渋谷にある台湾料理「龍の髭」でランチ。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

ここのお店は、値段が安く美味しいです。

若い頃(20年以上前)によく通っておりました。

その頃に比べると、ちょっと味が落ちたような気もしますが、値段が安いので・・・。

頼んだのは、「白身魚の甘酢掛け」。

20100315_ryuno-hige01.jpg
ちょっと甘めですが、酢が好きなわたしはノープロブレム。

ちょっとご飯が多いな?と思っていたのですが完食です。

あっ 白米を食べたのは何週間?何ヶ月?ぶりだろ。

たまにはご飯も良いですね。

値段は750円也。

龍の髭
渋谷区宇田川町31−8
03-3461-5347
11:00~0:00(L.O.23:30)無休

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
3月12日(金)

今日は金曜日。金曜日と言えばすずらん限定鶏白湯の日。

確かここ数週間食べていない気が・・・。

頼んだのは、ねぎ鶏白湯の味噌付けバージョン。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20100312_toripai-miso-tsuke.jpg

20100312_toripai-miso-men01.jpg
久しぶりの手延べ乱切り麺は、ツルツルして腰があり美味。

味噌スープを鶏白湯スープに混ぜて完食。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スウィーツ
今日の東京地方は、日中の気温が20度まで上がり、
昨日との温度差は+5度でちょっと暑く感じます。

さてそんな中、ホワイトデーが近づき何を買おうか迷っていたら・・・。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

男女ペアによる洋菓子作りの国際コンクール
「ル・モンディアル・デ・ザール・シュクレ2010」において、
オクシタニアルのパティシエが、日本代表ペアとして出場し、
日本を初優勝に導きました。

・・・上記ニュースが飛び込んできました。

場所を調べたら虎の門で、会社から車で15分の場所。

ネットで調べるとマカロンが置いてあり、
とっても美味しそうだったので・・・。

オクシタニアル
20100312_occitanial.jpg
お店に入ると8人くらいのお客さんが待ち状態で、店員さん達が慌ただしく動き回っております。

10分くらい待って順番が回ってきました。

マカロン
20100312_maka.jpg
6個入りで1575円。高いのか安いのか分かりません?

ルビー580円
20100312_rubi.jpg
とても綺麗な飾り付けで、
フランボワーズジュレがとても美味しいです。

トワ ショコラ380円
20100312_choco.jpg
ちょっと甘めですが、チョコレートの生地と3種類のチョコムースが美味しいですね。

ミルフィユ380円
20100312_miru.jpg
値段の割に美味しいです。

モンブラン520円
20100312_mon.jpg

全般的にちょっと甘めですが、値段もそんなに高くなく美味しいです。

やはり何と言っても飾り付けがとても綺麗で、お使い物には良いですね。

・・・全部をちょっとずつ食べましたが、当分は甘い物いりません(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京地方は、風が強いですが穏やかな陽気で、温かな春まであと少しですね。


今朝車で通勤途中、駒沢通り上り車線で車とバイクの接触事故。

バイクに乗っていた女性が肘を押さえておりました。

交番がすぐ目の前なのに何故いないの?と思っていた矢先、10m先の下り車線でも車同士の接触事故に警官が立ち会っておりました(^^;。

4月になると春の交通安全週間です。

皆様も車、バイク、自転車にご注意を・・・。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、ここの所合鴨にはまっております。

鶏に比べて歯ごたえがあり、味が奥深いですね。

串刺しにしてグリルで焼いても美味しいし、フライパンで蒸しても美味しいです。

鴨のロースト
20100228_kamo01.jpg
レシピはこちら

柔らかくてとても美味しいです。
2週間くらい日持ちするらしいので、半分食べて半分保存しておりますが、怖いので1週間以内に食べきります(^^;。

赤ワイン
20100228_wine.jpg
イタリアのグラート・グラーティ・ヴェッキア・アンナータ’83ヴィンテージですが、とても濃厚で古酒を味わうにはこの一本。

久しぶりに美味しいワインと出会えました。

ネットで見つけたら又買いまする(笑)

金額は3675円也。

それではよい週末を・・・。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
昨日は、新大久保にあるお客さまとの打ち合わせ。

打ち合わせ時間が昼にかかることもあり、事前にランチ情報を得ていざ打ち合わせに・・・。

打ち合わせ時間がおして、終了したのが13時20分。

向かう先は、新大久保から徒歩6分のラーメン店「めとき」。

とても有名なお店らしく、色々なコメントが掲載されておりました。

コメントを読んでいるうちに、どうしても食べたくなり・・・。

しか~し、臨時休業の張り紙が><。

気を取り直して、タイ料理のクンメーに行きましたが、何故か気が進みません(^^;。

しばらく考えてやめました。


・・・渋谷のメガネやさんに行く用事があったので、久しぶりに台湾料理店「龍の髭」へ向かうも、今日のお勧めが「カレーラーメン」。

何かそんな気分ではないので、急遽「喜楽」へ向かいました。

15時だとゆうのに、1階のカウンターは満席で2Fへ。

しばし待つこと10分。その間客足が途絶えません。

ここのお店は昔からある人気店で、20年以上前になりますが「サーカスの女性ボーカルの人達も食べておりました」。

頼んだのは「もやしらーめん」。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20100312_kiraku01.jpg
スープの色は濃いですが、口に含むとまろやかで、揚げネギがとても香ばしく美味しいです。

スープはちょっと温めですが、猫舌のわたしにはちょうどいい熱さです(笑)。

20100312_kiraku02.jpg
麺は卵を沢山使っていて、とても美味しいです。

喜楽は、年に数えるほどしか来ませんが、無性に食べたくなるラーメンの一つでもあります。

スープを飲み干し完食。

喜楽
渋谷区道玄坂2-17-6
03-3461-2032
11:30〜20:30
定休日:水曜

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランチ
先日、無性にえびめしが食べたくなりました。

渋谷の明治通り沿いにある、カレー専門店のいんでいら。

昭和30年創業なので、わたしの先輩になります(笑)

ここのお店は、20年以上前ですが毎週のように通っており、本店の道路を挟んだ1号店?が好きでした。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

頼んだのは勿論えびめし
indela_ebimeshi01.jpg
カレー風味のチャーハンという感じですが、実際食べてみるとほんのり甘く香ばしいです。

癖になる美味しさで、無性に食べたくなるのです(^^;。

大きめのえびもプリプリして美味しいです。

いんでいらのホーム頁によると、えびめし用ソースも販売しており、このソースで炒めるだけでえびめしが出来るらしいです。

今度購入して自宅で作らねば・・・(笑)

とても懐かしい味のいんでいらえびめし。

今度は何時食べたくなるかな?

いんでいら
渋谷区渋谷1-24-7
宮下パークビル1F
03-3407-2414  

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夕食
昨日の東京地方は、夕方から急に冷え込み、帰宅途中に雪が降り始めました。

車の外気温を見ると2.5度で、自宅に着く頃は1.5度にまで下がっており、車にはうっすらと雪が積もっておりました。

庭を見るとうっすら雪化粧で、今朝写真を撮るつもりでいたのですが、途中から雨に変わったみたいです。


・・・今日の10時頃までどんよりした天気で、小雨がぱらついておりましたが、今は太陽が覗いております。

何とも言い難い気候の変化に驚かされますね。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、とても気になっていたボラ。

テレビなどでもボラのお刺身は美味しいと放映されておりました。

ちょっと前までは、ボラは食べ物ではないと思っていたのに、ここの所食べてみたくてしょうがありません(^^;。

意を決して東急プラザの魚屋さんに電話してみると、ボラは取り扱わないとのこと。

やはり一般的には流通していないみたいです。


それが何と、メルマガ配信でボラ情報が・・・

自宅近くに、朝どり直送 二宮漁場のお店があり、毎朝入荷情報のメールが届きます。

月曜日に早速電話してみると、ボラは鮮度が落ちたのでお刺身では無理とのこと。


そして火曜日にボラ情報が・・・ゲットしました。

一尾だと1kgあるらしいので半身を購入。

早速お刺身にしてみました。
20100309_bola.jpg
臭みはなく鯛に脂が乗った感じです。

しかし美味しいと思えないのは何故?

きっとボラとゆう先入観ですね(^^;。

結局半分残してオリーブオイルで炒めて食べました。

あっ 爺婆にボラと言うと食べないので、何も言わず聞かれたら鯛と言うつもりでしたが(爆)

スルメイカ
20100309_ika.jpg
活き〆なのでとても鮮度がよく、腸は醤油に和えて頂きます。

ホウボウのお刺身
20100309_houbou02.jpg
・・・これだけの量を食べると流石に飽きてしまい、お魚以外の食べものが恋しくなりますね。

飲んだお酒は、ビール、日本酒、泡盛でしたが、いつになくしゃっきりと・・・。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
3月8日(月)

今日の東京地方は、最高気温が11.9℃と寒いです。

こんな日は、温かいラーメンを求めてすずらんへ。

・・・しかしお店に着くと急に野菜が食べたくなり、注文は野菜つけそばに変更(^^;。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20100308_suzu-yasai.jpg
久しぶりの野菜つけそばですが、自分のブログで調べてみると、2008年6月16日を最後に食べていなかったのですね。

・・・ブログはこうゆう時便利です(^O^)/。


野菜つけのどんぶりは通常のつけ麺より一回り大きく、野菜が沢山入っており食べても中々減りません(笑)

野菜がシャキシャキしていて美味しい。

20100308_suzu-himo.jpg
そしてこのひもかわ麺が、ピロピロしていて美味しいんです。

スープ割りまで頼めるか微妙でしたが、何とか完食してスープ割りまでたどり着きました。

それにしてもいつになく満腹です(^^;。

午後は気合いを入れて仕事をしないと・・・。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
昨日の夜は、北千住とゆう下町で飲んだのですが、とても活気があり久しぶりにテンションが上がりました。

多分一人で泡盛のボトルを1本空けたと思います。

途中から記憶喪失状態で、どうやって帰ったのか覚えておりましぇん><。

今朝になって肘が痛いなと思い鏡を見ると、1cm幅で5cmほど縦にぶつけた痣と擦りむいたあとが・・・(爆)

それにしても、昨日今日と東京地方はとても寒いです。

風邪など引かぬようご注意を・・・。

・・・こうゆう晩は熱燗が良いですね(笑)


さてそんな中、先日作った料理で唇を火傷してしまいました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

実は色々な料理に使えて、作り置きが出来るハーブの炒りパン粉を作ったのです。

パン粉2カップ
オリーブオイル 60cc
大蒜 2片(みじん切り)
イタリアンパセリ 30g(みじん切り)
ドライオレガノ 小さじ 1

オリーブオイル引いたフライパンで、大蒜をで弱火で炒めます。
香りが付いたら、パン粉を入れ炒めます(中火)。
色が付いてきたら、ドライオレガノとイタリアンパセリを入れ、塩胡椒で味を調え出来上がり。

実はこのとき味見をしようと思い、手でつまんでしまったのです。

あまりの熱さに、条件反射で口に持っていき、舌と喉がヒリヒリ状態><。

そして唇も水膨れ(^^;。

みなさん やけどにご注意を・・・。

そんな火傷をしてまで作った料理

20100304_hotate.jpg
クリックすると画像が大きくなります。

4人分
オリーブオイル 大さじ 1
ホタテ 12個
エリンギ 4本
パブリカ 2個
プチトマト 12個
塩胡椒 適量
イタリアンパセリ 少々

野菜を焼くこつは、炒めるのではなく、バーベキューのように野菜を並べて、押すのだそうです。

・・・やけどした甲斐があり、美味しゅう頂けました(笑)

20100304_wine.jpg

今週も一週間頑張りましょう(^O^)/

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
東京地方は一昨日までとても寒かったのに、今日は何と20度です。

表参道界隈では半袖で歩いている人もチラホラと見かけます。

この温度の高低差はたまりません(^^;。


あっ 一昨日行われた、サッカーアジアカップ最終予選は海外組が加わったことで、バーレーンに対して2-0で勝利。

本田選手がFWとしての片鱗を見せました。

モスクワで個人技を磨いて、6月に行われるワールドカップで活躍して欲しいですね。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、そんな観戦中の食事。

料理を作る時間がないので、焼くだけのソーセージ
20100303_soseiji.jpg

黒毛和牛のランプ肉
20100303_gyu.jpg
塩(岩塩)・胡椒をしてローリエを挟みグリルで焼くだけ。

20100303_wine.jpg
フランスのシャトー・レ・ブイグ'88ですが、あまり状態はよくないですね。

コルク臭がして、全体的にポワーンとした味わいでパンチが全くありません。

やはりヴィンテージ物を選ぶのは難しいですね。

それではよい週末を・・・

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
確か3月2日(火)だったと思いますが、日中とても寒く味噌ラーメンでも食べて、身体を温めないと・・・。

最近の東京地方は、気温が±10度の温度差があり、身体が悲鳴を上げております。

早く暖かくなって欲しいですね。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、向かった先は渋谷にあるすずらん。

勿論、味噌中華そばを頼みました。

20100302_suzu-miso.jpg
スープがまろやかで身体が温まります。

20100302_suzu-men.jpg
麺はつるつるの手延べ。喉ごしがいいですね。

20100302_suzu-menma.jpg
このメンマもシャキシャキしていて美味しいのです。

スープを飲み干し完食。ごちそうさまでした。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
3月3日(水)

今日は10時30分から、下北にあるジャックポットの常務と打ち合わせ。

行く前に色々な資料を揃えている時に、社員さんがちょっとお話しが・・・

これから打ち合わせがあるので手短に・・・


さて出かけるか。

・・・???。

税理士の先生がお見えですけど・・・???。


あわてて、常務に連絡をして明日に延ばしていただきました><。


・・・顧問税理士の先生に「今日約束しておりました?」

一ヶ月前に約束して帰ったとのこと(^^;。


・・・会計資料なにも用意していないし。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、いつかの食事。

エビとホタテのサラダ
201002_ebi-hotate_salada.jpg

アオリイカとブロッコリーの大蒜炒め
20100207_aori.jpg

鹿児島産黒豚のソテー
201002_buta-kujyo.jpg

スパークリングワイン
20100207_wine.jpg

今日は、サッカーアジアカップの予選があります。
確か相手はバーレーンで、19時キックオフ。

海外組が招集され、日本の真価が問われます。
(海外組:俊輔、長谷部、本田、森本、松井)

この試合はじっくり見ないと・・・。

と言うことで、予約投稿して直帰(^O^)/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャックポット
2月26日(金)

今日は月末で仕事が詰まっております(^^;。

時間を見ると14時30分。

朝からなにも食べていないし、お腹がギュルギュルと泣いております。

夜は飲み会が入っているため、シンプルな食べものを・・・

銀行に行ったついでに立ち寄った、東急東横店で開催されている福島物産展。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

目指すは、喜多方ラーメンのはせ川。

一日50食?限定の塩ラーメン
20100226_shio.jpg
すずらん以外でラーメンを食べるのは珍しいのですが、物産展の時は結構行っております。

シンプルで美味しいです。


そして悪友3人での飲み会。
(家内からは、御神酒どっくりと呼ばれております(^^;)

行ったお店はお客さまでもある、ジャックポットグループの都夏

予約しておいて良かった。満席です(^^;。

先ずはビールで乾杯。

20100226_tsuge-all.jpg

そして都夏吟醸酒
20100226_tsuge-sake.jpg

途中からバーボンをボトルで・・・
20100226_tsuge-bourbon.jpg
しかしよく食べて飲みました。

20100226_tsuge-kani.jpg
足を取ってからの写真撮影。

この毛ガニは、誕生メールの店長からのプレゼント。

実はジャックポットグループは、毎月5日にその月の誕生日の人に、誕生日メールを送ります。

メールを受け取った人は、お店でその内容を見せると、会計時に20%offと店長からの一品料理をいただけます。

わたしには特権として、毎月誕生メールが届きます(^O^)/。

誕生日でもないのに、このメールを見せるのはちょっと気が引けますが・・・(^^;。

あっ この悪友達とは、20年くらい前に遊び呆けておりまして、家内が妊娠してお里帰りした際、ボーナス***万円をフィリピンパブ通いして、全部使ってしまうとゆう失態をしました。

極めつけは、自宅に何度か電話があったようで家内にばれてしまいました(爆)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
ブログの更新が遅れまくっております。

これは、2月24日(水)に食べたラーメン。

20100224_suzu-syoyu-tsuke02.jpg
すずらんで、醤油つけそばを麺の指定無しで頼むと、この太麺が提供されます。

しかしながら、この組み合わせは殆ど口にしたことがありません。

久しぶりに食べると、麺がモチモチしていて歯ごたえがあり美味しいです。

スープ割りをして完食。

ごちそうさまでした。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
