プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
ここの所、東京は夏らしくない天気が続いております。
・・・突然の雷雨や一日雨予報なのに突然晴れたり。
今日も一日雨予報なのに、突然暑くなり太陽が出てきたと思ったら、突然のスコール。そして突然の真夏日になりました。
皆様熱中症に注意しましょう!

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

我が家のニャンタローです。

頭隠して尻隠さず(笑)
200808_neko_shippo.jpg

寝ていたところを
200808_neko_ne.jpg

ちょっと起こしたらこんな顔
200808_neko_kowai.jpg

そして袋の中からご愛嬌でコニャニャチハ
200808_neko_fukuro.jpg

そんな日の夕食は簡単にあっさりと・・・

ズッキーニとツナのサラダ
20080703_zuckeeni-tsuna.jpg

真鯛とつぶ貝のお刺身
200808_madai.jpg

白ワイン
200808_wine.jpg
トカイ・ピノで魚介類と合います。

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
8月24日は、サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVEの最終日でした。

この日のためにwowowに加入し、この生ライブを録画するための準備は万端。

・・・思い起こせば、30年前青春まっただ中だった頃、勝手にシンドバットを聞きながら毎週湘南の海に出かけておりました。
勝手にシンドバットは、勝手にしやがれと渚のシンドバットから付けた曲名だった記憶が・・・?

・・・そう言う意味では、サザンの曲と共に青春時代を過ごしてきたと言っても過言ではありません。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

そんな日のお別れLIVEメニューは・・・

エビとアボカドのサラダ
20080824_ebi.jpg

生ハム盛り合わせ
20080824_nama-hamu.jpg

焼きトマトのモッツァレラチーズ
20080824_yakitomato.jpg

トリッパ
20080824_tripa.jpg
今回は市販品を購入。

エビとトマトの冷製パスタ
20080824_pasta.jpg

シャンパン
20080824_awa.jpg
最近はコストパーの良い、スパークリングワインばかりでしたが、久しぶりにシャンパンを飲みました。
銘柄はハイパー・エドシックですっきりしていて美味!

赤ワイン
20080824_bru.jpg
気付いたらブルゴーニュワインも開けておりました(^^;

さよならサザンオールスターズ桑田佳祐
20080824_kuwata.jpg


テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
今朝ワンコと散歩に行きましたが、湿度が低くとっても爽やかな一日になりそうな気配です。
・・・ここの所東京は雨続きで、今夜から土曜まで、またしても雨模様です。
夏ってこんなに雨降ったかな?と思う今日この頃ですが・・・

・・・大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

先週の土曜日に娘とすずらんに行きました。
娘はトマトが大好きなので紅宝麺。
わたしはあっさりしたラーメンが食べたかったので、醤油ラーメン。

先週の水曜日に食べた味噌つけ麺
20080820_suzuran-miso01.jpg

20080820_suzuran-miso02.jpg
久しぶりに食べましたが、相変わらず麺がモチモチです。

土曜日の紅宝麺
20080825_suzuran-tomato.jpg
う~ん トマトとグレープフルーツの量が半端ではありません(^^;
・・・もしかしたら30日まで提供されているかも知れません?

黒スープ麺?
20080820_suzuran-kuro.jpg
・・・葱ラーメンを頼んでカウンターに座ると、ママがメモ書きで「限定黒スープありますよ」と・・・
どうやら、すずらんと関わりのある人の、ブログ4周年記念限定裏メニューらしいです。

スープを飲むと見た目よりあっさりしております。
そして何とお肉が豚ではなく、牛チャーシューです。
もやしはシャキシャキで美味!
麺の下には沢山の牛チャーシューが入っていて、ボリューム満点。
・・・途中でお腹いっぱいになりましたが、頑張って完食!
とっても美味しい一品でした。
ごちそうさま!!

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
毎年恒例の四万温泉でのテニス合宿。

・・・今年は諸事情から、土日だけの参加となりました。

一月以上前に痛めた腰も完治しておらず、不安な参加でしたが最強の腰痛ベルトで何とか練習できました。

四万温泉は群馬県にあり、とってもひなびていて大好きな温泉町です。

四万に来ると必ず寄るのが、手打ちそばの小松屋です。
ここの豆腐田楽は絶品です。

200808_shima-komatsu07.jpg

200808_shima-komatsu08.jpg
創業が慶応元年とは、歴史のあるお店だと言うことを再認識されられました。

200808_shima-komatsu03.jpg

200808_shima-komatsu04.jpg

200808_shima-komatsu05.jpg

200808_shima-komatsu06.jpg

200808_shima-komatsu01.jpg

200808_shima-komatsu02.jpg

小松屋の、おからが無かったのでちょっと残念でしたが、相変わらず美味しい豆腐田楽です。

・・・生ビールを飲んだ後、そば焼酎で仕上げ(笑)

200808_shima-taki02.jpg

200808_shima-taki01.jpg

・・・ひぐらしが歌い、川のせせらぎが心を癒し、
疲れた身体を掛け流し湯が優しく包んでくれます。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
北京オリンピック100m平泳ぎの北島康介は圧巻でしたね。
北京での会見で、優勝する為、記録を更新する為・・・に来ました。

・・・まさに有言実行です!! 200mも頑張って下さい!!!

・・・日本男子サッカーは2連敗して1時リーグ敗退なので、かなり寂しいです。
明日から始まる星野ジャパンに期待いたします。

・・・初戦は最強チームのキューバ戦ですが、ガツンと叩いて決勝リーグではキューバを飲み込んで欲しいものです。

あと、女子マラソンの野口みずきが心配です。
・・・優勝争いに加わらなくてもいいので、悔いの残らない選択をして欲しいですね。

・・・仕事関係の提出書類が山積みです(^^;
あと一週間はかかりそうですが、ちょっと息抜きを・・・笑

そんな中、せっせとすずらんには通っております。

限定提供終了の樹氷鶏涼麺
200808_suzuran-jyuhyo.jpg

200808_suzuran-jyuhyo-tori.jpg
ラーメンもここまで来ると創作料理になりますね(^_^)
暑い日に、冷たくてつるりとした麺を食べると、喉越しがよく癒されます。
・・・朝食を摂らない自分には、このネバネバ野菜が唯一の栄養源。
来年まで、さようなら・・・

未だ提供されている紅宝麺
200808_suzuran-tomato.jpg

200808_suzuran-tomato-men.jpg
昨日食べました紅宝麺。もしかしたら今月いっぱい提供するかも?ですね。

サッパリしていてとっても美味!!
野菜果物は、朝摂りが身体には一番良いのです。
・・・主治医の先生が、わたしに口癖のように言います。

朝食べる果物は金賞。
昼は銀賞。
そして夜は銅賞もない・・・と 笑

金曜日限定の鶏白湯。
200808_suzuran-toripai.jpg
今回は麻油ネギです。
外はとっても暑いのですが、温かい麺を頂きました。

と言うのも、先日すずらんの空調設備が新しくなっていました。
ですので汗をかくこともなく、涼しげに食べられます。

・・・ママ曰く
わたしが何時も大汗を流しながら食べているので
新しい空調にしました・・・と (^^;

そして、多分長くは提供しない琥珀牛麺
200808_suzuran-kohaku01.jpg

200808_suzuran-kohaku02.jpg

200808_suzuran-kohaku03.jpg
スープが澄んでいてとっても綺麗です。
先ずはスープを飲みながら麺を頂きます。
あっさりしていて、とっても美味!
・・・シンプルイズベストですね(^O^)/

そしてお肉と野菜を・・・
おぉっ~ お肉が口の中でとろけてしまうくらい柔らか。
ご飯に載せて食べると、これまた美味!!

最後はラーメンにお肉と野菜とソースをドボン。

今までに食べたことのない味で、何とも言えない美味しさ。
シンプルラーメン、ご飯かけ牛、全部ドボンと3つの楽しみかたができます(笑)。

お肉は国産牛バラ肉の角煮です。
量が多いのでガッツリ食べたい人にはもってこいです!!

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

最後に、ブログ拍手にコメントしていただいた皆様
ありがとうございますm(_ _)m。




テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
