プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夕食
今朝の東京は生憎の雨で、ここ三日間で一番寒い気がします。

・・・温かい味噌ラーメンが食べたい!!

・・・昨日の夕飯です。

アボカドチーズ焼き
20080530_abokado-chese03.jpg
最近ブログ仲間の間で流行っているアボカド
チーズの賞味期限間近なので、また作ってしまいました(^^;。
塩を振ってチーズを乗せトースターで焼くだけ
とっても簡単で美味しいのです(笑)

穴子の白焼き
20080530_anago01.jpg
前からどうしても食べたくて、魚屋さんで二週間待ちましたが、入荷がないらしく通販で生の穴子を買いました。
わさび醤油で食べると美味しいです。

イサキのバルサミコソース
20080530_isaki04.jpg
イサキに軽く塩胡椒して、小麦粉をまぶし
オリーブオイルを引いたフライパンでソテーします。
イサキに火が通ったら、ソテーしたフライパンに
バルサミコ酢と赤ワインを入れ焦げないように
煮詰めます。
塩胡椒で味を調え出来上がり。

・・・白ワインにとっても合いますし、今が旬のイサキは
とっても脂がのっており美味!

イタリアワイン
20080530_wine.jpg
イタリアのジュンティ ピノグリージョ・デル・ヴェネトですが
伊勢丹ストアーで1500円→1080円で売っております。
このワインは爽やかな酸味で、とっても飲みやすく
美味しいです。
夏用に大量に買いだめしなくては・・・笑

ピノグリージョはブログ友達のMeiさんが好んで飲んでおります。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

青森の田酒
20080528_densyu.jpg
左が特別純米酒、右は山廃純米酒
真ん中は、善和鳥(うとう)で
とっても手に入りにくいお酒ですが、運良く入手できました。
このお酒はプレミア価格が付いておりますが、そもそもプレミア価格で買う事は、自分のポリシーから外れているので、定価以外では買いません。

ここのお酒は、純米なのにとってもフルーティーで
大吟醸酒に見られるツーンとした感じが全くないです。
それに酒飽きしないところが不思議です。

・・・飲兵衛にはたまりません・・・爆

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夕食
今朝の東京は霧雨が降っております。
昨日は前日との温度差が10度近くあり、身体が悲鳴を上げております。

みなさん風邪に注意しましょう!!

昨日の夕飯はイタリアンにしようと思って、イサキを
買いましたが野球が見たくて手抜きにしました(^^;。

水だこのカルパッチョ
20080529_tako1326.jpg
水だこと言えば北海だこ。唯一生で食べるタコ?ですかね。

ハマグリの酒蒸し
20080529_hamaguri1328.jpg

ししゃも
20080529_shishamo02.jpg
全部子持ちだというので買ったのに、半分は入っていません(^^;
今度お魚屋さんに行ったら一言・・・(笑)

スルメイカのバター炒め
20080529_ika02.jpg
先程作ったハマグリ酒蒸しの残ったエキスに
バターを入れ、塩胡椒お醤油で味付けしましたが
とっても美味!

・・・今日もお酒が進んでしまいました。
イモ焼酎の半分がなくなっている(^^;
20080529_mitake02.jpg
この焼酎は、一人一本限定で売っていたので
ゲット!! とっても香りが良く美味しい芋焼酎です。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夕食
予報通り今日の東京は朝から雨模様

・・・朝、目覚めて時計に目をやるといつもより30分遅れ

布団からガバッと飛び起き犬の散歩へ・・・

うっ 頭が痛い。風邪?

いや 飲み過ぎだ(^^;

散歩をしながら顔がほてっているのが分かる

そんな中、二日酔いになった昨日のおつまみは

谷中生姜と自家製ぬか漬けキュウリ
20080528_yanaka.jpg

アボカドとトマトのサラダ
20080528_abokado-tomato.jpg

焼き鳥
20080528_yakitori-all.jpg

ハツの葱炒め
20080528_hatsu.jpg

焼き鳥もも
20080528_yakitori-momo02.jpg

焼き鳥皮
20080528_yakitori-kawa03.jpg
やっぱり飲み過ぎた原因は焼き鳥にあった。

どうやら居酒屋気分で飲み過ぎたようだ。

ビール、泡盛までは覚えているが
その後に飲んだお酒が思い出せない。

・・・ビールに戻るわけはないし多分バーボンだ(^^;

・・・朝はとっても調子が悪くても、この時間になると
復活し、またお酒が飲みたくなる。

・・・殆どアル中かもしれない・・・爆

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
東京は今日も良い天気ですが、明日から土曜までは雨マークです。

そんな中、何を食べようか?と考えながらすずらんへ

開店3分前に到着。7人待ち。ちょうど良いポジション。

・・・今日は醤油付けの乱切りで決定!

・・・店内に通されご注文は?

醤油・・・

店員さんがすかさず「今日から限定始めましたが・・・」

では、それを・・・

和牛伽哩麺 五種乱切りつけそば
20080528_suzuran-carry-all.jpg

20080528_suzuran-carry01.jpg

20080528_suzuran-carry-men.jpg

20080528_suzuran-carry-nuku.jpg
一昨年夏以来の和牛伽哩麺です。

ルーはとても濃厚で辛口ですが、うまい!!
和牛も、口の中でとろけるくらい柔らかいし・・・
麺は平打ちも入って、五種の乱切り麺

うぅ~っ たまらなく美味しいです(^_^)/

最後にルーが余るのでライスを頼んで
ごはんにかけると最高です!

・・・しかしお腹いっぱいで頼めない(^^;
今度は麺少なめにしてライスを頼もう(笑)

金曜日は鶏白湯の限定日なので
それ以外の日でしたらあると思います。

いつまで提供するか?一日何食限定か?
未確認です。
値段は1100円です。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
昨日のパラグアイ戦は、手に汗握る試合でしたね。

前半は日本のワンタッチパス回しが早く、パラグアイは
何も出来ませんでした。

日本は俊輔の技が、所々光っていたように思えます。

・・・ゴールを決めて欲しい場面が何度かありましたが
やはり詰めが甘いように感じました。

後半はメンバーを入れ替えたこともありバランスが悪く
パス回しではなく、個人で突破しようとして相手に
ボールを奪われる展開で見ていられませんでした(^^;。

・・・昨日の俊輔のコメントでも、修正点を指摘していますし
選手の意思疎通が図れれば、オマーン戦は勝てると思います。

いよいよ6月2日からワールドカップ第三次アジア予選が
始まります。
勝利に向けて応援しましょう!!!

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

昨日は自分で作った料理はなく、すべてデパ地下で
買った食材です(^^;。

生ハムとオニオンのサラダ
20080528_namahamu.jpg

とろり玉子のジャガイモ牛肉巻き
20080528_toro-tama.jpg

鴨ローストとキノコとほうれん草のサラダ
20080528_kamo.jpg

フランスパン
20080528_pan.jpg

ワイン
20080528_wine.jpg
料理の味は、全体的にポワーンとしており、とっても美味!と言う感じではありませんでした(^^;。

・・・やはり自分で作った方が、好きな味を知っているので美味しいですね(笑)

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
今日の19時20分キックオフのパラグアイ戦

コートジボワールには勝ちましたが、パラグアイには・・・

とっても楽しみな一戦です。

どうやら中村俊輔も出られるようなのでファンタジスタが
どのようなサッカーを展開してくれるのか楽しみです。

この試合に勝って、ワールドカップ3次予選のオマーンを
撃沈してほしいです。

そんな中、昨日のランチは渋谷スズランで。

頼んだのはシンプルに味噌付け麺
20080526_suzuran01.jpg

20080526_suzuran02.jpg
つけ麺は、麺の種類を指定しないとシンプルな太麺になります。
おぉ~っ 味玉とタケノコがサービスでついていました。

いつもありがとうございます。

相変わらずシャキシャキもやしは美味!
タケノコはとっても薄味で、何とも言えません。
・・・これはビール頼みたくなりますね(笑)
麺も味噌に絡んでおいしいです。
そして味玉は、本当に美味しいんです。

スープ割りして完食!ごちそうさまでした。

すずらん
渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル 1F
03-3499-0434
営業日
月~土
昼の部 11時30分~15時30分
夜の部 17時30分~23時00分
(スープが無くなり次第終了)
休み
日曜祝祭日
但し連休が続く場合は土曜日でも営業する場合有り
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002110/

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夕食
今朝の東京は、風は強いですが湿度が低く、とっても過ごしやすい一日になりそうです。

・・・今日はキリンカップ。日本に戻った中村俊輔が
日本代表に加わり、パラグアイと激突です。

と言うことで速攻で帰宅します。

勿論料理は手抜きです(^_^)/

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

昨日は久しぶりにマコガレイの煮付けを作りました。

・・・と言うことで和食です。

寄席豆腐の奴
20080526_yakko.jpg
これからの季節は、欠かせない一品です。

酢の物
20080526_sutako.jpg


アボカドサラダ
20080526_abokado.jpg
前回は洋食だったので、アレンジしましたが
今回は和食なのでcapcoさんの料理を真似して
鰹節をかけてポン酢で頂きましたが絶品です。
皆さんも是非挑戦してみてください。
サッパリしていて美味しいですよ!!

鶏ササミのたたき
20080526_sasami-tataki.jpg
定番のスタミナサッパリ料理です。
醤油と酢を1:1で合わせごま油を好みで入れます。
生姜ニンニクを入れて出来上がり。
ササミは鮮度が良いものを使用してください。
ササミはお酒に5分くらい漬けて臭みを取り
熱湯で13秒くらい湯がいて、食べやすい大きさに切り
先程のタレに漬けます。
温かいままでも美味しいですが、わたしは冷やして食べるのが好きです。

マコガレイの煮付け
20080526_makokarei.jpg
結構美味しくできました(笑)

定番の泡盛
20080526_harusame01.jpg
昨日はプロ野球交流戦、阪神タイガース対西武ライオンズをテレビ観戦しており、1対1の接戦で延長戦になり飲み過ぎました(^^;
勝利の美酒をありがとう!!

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
昨日行われた女子バレーの北京五輪最終予選
対セルビア戦は現日本の実力が分かる格好の相手

第1セットはリードしながら危なげない展開

第2セットもシーソーゲームを制し

第3セットからの逆転負け

・・・セルビアの底力を感じました。
第1・2セットを戦っている間に、セルビアは自動修正し
日本のスピードに慣れました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

そんな中昨日の夕食です。

エビのタルタルソースサラダ
20080525_tarutaru.jpg
先日rikamintさんのブログを観ていたら、タルタルソースが食べたくなり作ってしまいました。
・・・簡単ですがタマネギをみじん切りにしたり
ゆで卵を作ったりと、結構時間がかかりました(^^;

ホワイトアスパラ
20080525_wht-asupala.jpg
北海道産でとっても太く、思わず買ってしまいました。
フランス産に比べると味は今ひとつですが
値段が1/4位なのでしょうがないですね(^_^)

黒毛和牛ランプステーキ
20080525_libu01.jpg
金曜日にお客さまの、jackpot吉中常務と世間話をしていたら
牛肉はランプが一番美味しく、ボルドーワインに合わせたいお肉・・・

・・・途中から頭がランプステーキ、ボルドーワイン・・・
と固まってしまいました(笑)

お肉の味を楽しむために、ソースは使用せず
塩胡椒だけですが、とっても美味しかったです。
・・・シンプルイズベストですね!!

娘と家内も絶賛!
今までは、ヒレ、サーロイン、ロースでしたが
これからはランプです。
とっても柔らかくて、お肉の味がジューシーです。

ボルドー赤ワイン
20080525_wine01.jpg

20080525_wine02.jpg
シャトー・ラ・ベカスというワインですが、
とってもパンチがあり、バランスの良いワインで
お気に入りです。

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夕食
今日の東京は朝から雨模様。

昨日のサッカーキリンカップ、対コートジボワール戦1-0で勝ちました。
オシムチルドレンの玉田がゴールを決めましたので、オシムさんも喜んでいることでしょう!

・・・今日から中村俊介が日本代表合宿に加わります。
ワールドカップ予選に向け頑張って欲しいですね!

その前に27日パラグアイ戦があります。
こちらの試合も楽しみです(^_^)/

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

ここの所こってり系が多かったので
昨日の夕食は魚のお刺身です。

関アジお刺身
20080525_sekiaji03.jpg
軽く酢じめしました。いつもとは違う味でさっぱりして美味しいです。

しめ鯖
20080525_shimesaba01.jpg


上りカツオのワイルドサラダ
20080525_katsuo03.jpg
定番のカツオサラダですが、サラダ感覚で食べられるのでワインのつまみにもなります。
上りカツオはあっさりしているのでサラダ感覚で食べ、秋の下りカツオは脂がのっているのでたたきなんかが良いですね。

マグロ酒盗のクリームパスタ
I20080523_psta02.jpg
実は、魚魚王さんのブログで発見し作ってみました。
魚魚王さんのパスタは生クリームと酒盗を和えていますが、わたしは炒めちゃいました(笑)。

バター8gに酒盗20g~30gを炒め
白ワイン50ccくらいを入れます。

2~3分くらい炒めたら、生クリームを100cc加え
牛乳を50cc入れて出来上がり。

酒盗は塩分が強いので塩は要りませんが
胡椒はお好みでかけてください。

以外と美味しいですよ!

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:樹苑
今日は雨予想でしたので、テニスには行かなかったのですが、どうやら出来たみたいですね。

・・・昨日は赤坂bizタワーに用事があり出かけました。

オフィスビルの入り口は、1Fのゲート専用カードがないと
入れないようになっております。
地下鉄などの出入り口と同じ方式で、セキュリティが
凄いです。

赤坂と言えば、焼肉の樹苑があります。

と言うことでランチは樹苑のユッケジャンランチ
I20080523_juen03.jpg

I20080523_juen04.jpg
スープは甘みもあるがやっぱり辛い(^^;
ライスは普段お米を食べない自分にはちょっと多すぎるかな。
キムチはとってもいい感じの甘辛さで美味!

美味しいランチを頂きました。ごちそうさま!

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif


・・・5年くらい前から存在は知っていましたが・・・

春雨23年古酒
I20080523_hrusame.jpg
このお酒は、沖縄の泡盛ですが1975年に沖縄海洋博覧会の時、皇太子殿下(今の天皇陛下)に献上された泡盛です。

ある酒屋さんが、宮里酒造にその当時の泡盛が僅かながら瓶に残っているのを知っていました。

・・・前からその酒屋さんが、僅かだけど販売するからと言って2年の歳月を経て世に出ました!

月曜日の夜にメールが届き、春雨献上酒発売!

・・・ウキウキしながら火曜日の朝一で酒屋さんに電話・・・

直接店主さんが出たので、挨拶もそこそこに・・・

しかし・・・

「実は12本しか入らなくて昨日12人の方から連絡があり
完売してしまいました。」

えっ そ そんな・・・

・・・電話の向こうで「確か酒造にほんの少し残っているはずです
2~3本なら瓶詰めできるかもしれません」

・・・慰めの言葉ありがとうございました。

しか~し 木曜に連絡があり2本用意できました・・・ と

・・・23年古酒と書いてありますが、1975年から換算すると
33年古酒になります(^_^)/

値段は秘密です(笑)

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
今日も朝からポカポカ陽気!

・・・中村俊輔が所属している、セルティックが
怒濤の7連勝でスコットランドサッカー3連覇です。

その勢いを日本にもたらし、ワールドカップ予選突破を
果たして欲しいものです。

さて昨日は、先日頂いた牛の小腸料理に挑戦!

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

牛の小腸
20080522_syocyo.jpg
一直線にすると1.5m位あります(^^;
空芯菜と黄ニラ炒め
20080522_cyo-nira04.jpg
醤油、お酒、ニンニク、生姜に小腸を30分くらいつけます。
空芯菜と黄ニラは塩ひとつまみ程度で炒めます。
ホルモンに片栗粉をまぶし強火で炒め
出来上がる直前にオイスターソースを絡め出来上がり。

・・・小腸は殆どが脂なので、片栗粉で炒めると
ダブルのあぶらで胃にもたれます。
(わたしは油っぽい物があまり好きではないので
なおさらです(^^;)

トリッパ風トマト煮
20080522_cyo-toma-all.jpg

20080522_cyo-toma-01.jpg
基本のトマトソースに、ボルチーニ、ブイヨン1個、レモン汁
チョリソー、生ハムを加えております。

う~ん。 やっぱりグニャグニャ脂はちょっと苦手だ(^^;

先日料理放棄した日は、鯛のカルパッチョを作る予定でした。

それを昆布じめしておきましたので・・・
20080522_tai-kobu01.jpg

20080522_tai-kobu03.jpg
あっさりしていてホッとした瞬間・・・爆

20080522_wine.jpg

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:樹苑
東京は朝から晴天で、今11時ですが外は暑く初夏ですね!

・・・昨日は、赤坂のACTシアターでリバーダンスを観ました。

お客さんは年配の方も結構おり、幅広い層の方達がおります。

内容はダンス、歌、楽器の構成で一部はとっても短調でしたが
二部に入るとバレエ、タンゴ、ダンス、タップ、歌、楽器と
それぞれが競い合うような展開で、もの凄いパフォーマンスで
個々の技を見せてくれます。
時間があっという間に経ってしまったリバーダンスでした。

あまりにも素晴らしかったので、DVD迄買ってしまいました(笑)

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

・・・場所が赤坂だったので、食事はお客様でもある
赤坂樹苑に・・・
20080521_juen.jpg

20080521_juen-hashi.jpg
ランチに行かれたRoseさんがお気に入りの黒のエプロンとお箸です。

何はともあれビールで乾杯!
20080521_juen-beer.jpg

オイキムチ
20080521_juen-oikimuchi.jpg
思ったより辛くなく美味しいです。

レバ刺し
20080521_juen-rebasashi.jpg
色がとってもきれいで鮮度の良さが伺えます。

厚切り特上和牛ハラミ
20080521_juen-harami.jpg
厚い割に火の通りが良く、柔らかくて絶品です。
樹苑のハラミを食べたら、他店では食べられなくなります。

上和牛カルビ
20080521_juen-karubi.jpg


鶏のせせり塩焼き
20080521_juen-seseri.jpg
せせりは鶏の首肉ですが、あっさりしていてとっても美味しいです。
・・・実は牛の霜降り肉は途中で飽きてしまいます。
焼肉ロースはあまり好きではないし・・・
あっ ハラミとタン塩は大好きです。

牛ロース
20080521_juen-rosu.jpg

ユッケビビンバ
20080521_juen-ukke-bibi.jpg
ユッケビビンバは、付いてくるスープをスプーンで
3~4杯入れて混ぜ混ぜします。
見た目は良くありませんがとっても美味しいですよ!

赤ワイン
20080521_juen-wine.jpg
自宅でも常にストックしている、スペインの
マルケス・デ・カセレスです。
コストパーガ良くとっても美味しいです。

・・・実は赤坂樹苑のワインは、わたしがセレクションしました(^_^)

最後に赤坂樹苑店長 松村さん
20080521_juen-tencyo.jpg
写真を嫌がっておりましたが、無理矢理撮ってしまいました(笑)

ただ今恋人募集中です!!


厨房のチーフ(赤坂樹苑のコーディネーター)
料理、焼肉とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夕食
昨日からプロ野球セバ交流戦が始まりましたね。

わたしの大好きな阪神タイガースは逆転負けです。
それにしてもセリーグは不甲斐ないです。
巨人が勝っただけで、試合のないヤクルト以外は
全敗です。

今年の日本シリーズ大丈夫かな?

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

昨日は、またまた知り合いからお肉を頂きました。

な なんと、牛肉の小腸で延ばすと1m以上あります(^^;。

うぅ~ん 今日は作る料理を決めているし
明日はリバーダンスを見に行くし・・・

結局冷凍して、木曜日に作る予定です。

・・・疲れていたので簡単レシピを集めました。

今、マイブームはロールケーキとアボカドです。

capcoさんyumineeさんのブログから二種類の
アボカド料理を作りました。

先ずはcapcoさんアボカド
20080520_abokado-01.jpg
洋風にアレンジしましたが、モッツァレラとアボカドが
もの凄くマッチします。
イタリアンドレッシングで頂きましたが、とっても美味しいです。

yumineeさんアボカド
20080520_abokado-yaki02.jpg
こちらも美味しいです!
気分によって作ればいいのかな?と思います(^_^)/。

途中から阪神が逆転されたこともあり料理放棄!

家内が作った鶏ササミ揚げ
20080520_tori-sasami.jpg

いつの間にか、くさやの瓶に手をつけている
20080520_kusaya.jpg

ワンコが臭い強烈と寝床から起きてきました・・・笑
20080520_sherry02.jpg

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
昨晩から今まで、FC2サーバーの障害で写真は見られないし
新規ブログの写真はアップできないし・・・

遊びに来られた皆様、ご迷惑をおかけしました。

ようやく復旧したようです(^_^)/

さてそんな中、昨日行けなかったすずらんへ
今日は行って参りました。

頼んだ麺は、久しぶりの野菜付けひもかわ麺です。
20080520_suzuran_yasai01.jpg

20080520_suzuran_himo.jpg

野菜がピラミッドみたいですね(笑)
食べても食べても中々減りません。
付け汁がようやく見えたので、ひもかわ麺を投入。

う~ん! 何とも言えない食感とこしの強さ
昨日食べたフィットチーネとは大違いです。

チャーシューも柔らかくて美味しい!

スープ割りして完食 ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランチ
今朝の東京は台風の影響で風雨です。
そんな中、ワンコといつもの散歩に・・・

・・・駒沢公園は、雨が排水口にうまく入らず溢れかえっております。

人も殆どいないし、ワンコ友達もいない。

・・・ワンコはと見ると、びしょ濡れでハリネズミ状態です(笑)



・・・昨日は午後用事があって渋谷のBICカメラに。

帰りに何を食べようかなと考えていたら鎌倉パスタが
目に付きましたが・・・

小雨がぱらぱら降ってきて、傘を持っていなかった自分は
会社から徒歩30秒の・・会館へ

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

頼んだ料理はサーモンクリームパスタ
20080519_pasta03.jpg

・・・待つこと5分。

うっ 何でこんなに早いの・・・?
しかも麺はフィットチーネ。

ソースを絡めて一口頬張ると・・・???

うどんですか?

フィットチーネのコシが無くきしめんを茹ですぎた感じ。

この麺はランチ用?に茹でてあるものを提供?

いくらソースが美味しくても、麺がグニャグニャでは
お話しになりません。

こういうお店はこんな物なのかな?と
ちょっと寂しくなるようなランチでした。

やはりパスタは専門店に限ると自分に言い聞かせ
お店を後にしました(笑)

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
今朝の新聞で、サザンオールスターズが来年の活動から休止します!

・・・サザンファンとしてはとても衝撃でした。

そう、サザンの楽曲と共に青春時代を過ごしてきた
自分としては、青春の一ページが無くなるような・・・

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

そんな中、昨日の夕飯は豚の肩ロースとバラの食べ比べをしてみました。

ブログ友達のrikamintさんブログで、豚バラのハニーマスタード煮が紹介されており・・・

その写真を見た途端、どうしても食べてみたくなりました。

好奇心旺盛な自分としては、バラと肩ロース
どちらが美味しいのか?・・・

20080518_buta-all.jpg

20080518_buta.jpg
左が肩ロースで右が鹿児島産黒豚バラ肉です。
うぅ~ん 甲乙付けがたいです。どちらも美味しい!
・・・脂肪分を考えると肩ロースの方が脂は少ないですね。

添えた野菜はキノコのソテーです。
ホワイト舞茸、シメジ、エリンギが入っていて
バターで炒めた後、豚を煮たソースを絡め
塩胡椒で味を調えました。

・・・飲みながら作っていたら他の料理を
撮るのすっかり忘れてしまいました(^^;。

念願のマンゴーロールケーキも食べる直前
写真撮ることに気付きました(笑)

20080518_mango-roll01.jpg
・・・マンゴーの身が入っているのかな?と
思っていたら、ジャムになっていてほんの少し
入っているくらいなので、ちょっと期待はずれ。

でも1本1000円という値段を考えれば納得です。

イタリア赤ワイン
20080518_wine01.jpg

20080518_wine.jpg
ワインはイタリアのランブルスコで、サッカーの中田英寿がお気に入りのワインです。
色は濃い赤で微発砲、どんな料理にも合わせやすい口当たりです。
中田のサイトで買いましたが、今はあるか分かりません。

・・・青山の紀ノ国屋に置いてありました。

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夕食
東京は今日も快晴!
こんなに気持ちの良い天気ならいつまでも続いて欲しいですね。

昨日の夕食はお刺身三昧?です。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif


枝豆
20080517_edamame01.jpg
これからの定番ですね。

お刺身の盛り合わせ
20080517_sashimi_144.jpg
左手前から沖縄産の天然本マグロの中落ち
左奥はトビウオのお刺身です。右がサヨリのお刺身
どちらも捌くのは簡単ですが、小骨が多いため
毛抜きで取るのに手間がかかります。

カワハギのお刺身
20080517_kawahagi_149.jpg
カワハギも外皮は簡単に剥けますが、薄皮がいつもうまく剥けません。
今日もほんの少し失敗しました。
薄皮と中骨辺りの身は、お湯で湯がいて食べます。
わたしは河豚よりも好きです。
そして何と言っても、肝を醤油にまぶしてお刺身を食べると
とっても濃厚な味で美味!
一度食べると癖になります(^_^)/

トコブシ煮
20080517_tokobushi_154.jpg
たわしで表面と貝側をきれいにするか、塩を使ってぬめりを取るかどちらでも構いませんが、たわしの方が簡単です。
沸騰したお湯で弱火から中火で1分茹でます。
色々なレシピでは、出汁のつゆ300ccと醤油大さじ1、みりん小さじ1、生姜千切りと紹介しているサイトが多いですが、家庭的ではないので・・・
出汁のつゆお鍋から5mm位、醤油少々、お酒大さじ1
お砂糖大さじ1、生姜千切りと先程のトコブシを
貝側を上にして弱火で煮ます。7分位したら表にして
スプーンで出汁をかけながら1分くらい煮て出来上がり。
そのまま冷まして食べても美味しいです。
(わたしは身を出汁側に漬け一日置いたのが好きです)

ロールケーキ
20080517_cake_151.jpg

20080517_cake_153.jpg
渋谷東横のれん街で期間限定で売っていたロールケーキです。
どうも期間限定と言う言葉に弱く・・・笑

リベンジのマンゴーロールケーキは今夜です(^_^)

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
東京は今日も清々しい天気です。
ワンコと朝の散歩は短パンとTシャツで行きましたが
寒くありませでした。
・・・駒沢公園はランナーが沢山いて、みんな短パン
Tシャツで走っているので浮きません(笑)

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

先日、この頃パスタを作っていないと思ったら
急にパスタづいてしまい、昨日は蟹のトマトクリームパスタを作りました。

ベーコンのカリカリサラダ
20080516_karibe05.jpg

サーモンとヤリイカのマリネ
20080516_marine03.jpg

蟹のトマトクリームパスタ(二人分)
20080516_kani-pas01.jpg

作り方はとっても簡単で
タマネギ1個とニンニク1片をみじん切りにします。
オリーブオイルを引き熱くなったら、タマネギとニンニク
鷹の爪があれば半分入れて炒めます。
タマネギの色が変わってきたら塩胡椒を軽く入れます。
カットトマト缶を1缶(400g位)入れ半分の量になるまで煮詰め
生クリーム100ccを入れ和えます。
蟹缶かボイル蟹を入れて火を通し出来上がり。
蟹缶は塩分がかなり入っているので、味見をしてから
塩胡椒します。
蟹のボイルは塩胡椒をお好みで味付けしてください。
本来はクリームにパスタを入れて絡めますが
写真の体裁上、上からかけております。

スパークリングワイン(ROSE)
20080516_spa-rose02.jpg
スペインのスパークリングですが、辛口で飲みやすかったです。

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
今日は金曜日。金曜日と言えば花金ではなく
渋谷すずらん限定鶏白湯が提供される日です。

ちょっとで遅れて、開店直後に到着。
2人待ち。

銀行で用事を済ませ再度行ってみると6人待ち。

時間は開店15分を過ぎているのでちょうど良いタイミング

頼んだのはシンプルな鶏白湯に味玉と葱のトッピング
20080516_suzuran-tori-03.jpg

20080516_suzuran-tori-02-2.jpg
相変わらずこってりした鶏ガラスープは絶品
鶏チャーシューも柔らかくて美味!
一度で良いから鶏チャーシュー食べながらビールを飲んでみたい!・・・笑

味玉も美味しい!今度味玉の企業秘密を聞いてみようかな・・・爆

スープを飲み干し完食 ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランチ
今日も朝からポカポカ陽気で気分は快晴!

昨日capcoさんのブログを見ていたら、美味しそうなマンゴロールケーキが載っており、渋谷東横店のデパ地下と言うことで今日早速行ってきました。
しか~し、夜の食材とかを考えていたらすっかり忘れてしまいました(^^;
明日こそリベンジです!

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

昨日は久しぶりにお米を食べました。

普段はお酒を飲むので殆ど穀物は摂りません。
ランチもパスタかラーメンのどちらかです。

行った先は銀座松屋に入っている日本蕎麦田中屋

天丼定食を頼みました。
20080511_tanaka-ten03.jpg

20080511_tanaka-ten02.jpg
ここのそば屋は、盛がとっても上品なので一枚では足りません。
あるサイトではそば一本一本を味わって食べるとか・・・?

・・・そばは、ダイナミックにすすって食べるのが一番(笑)

田中屋の本店は環七通り沿いの江古田あたりにあります。

値段はそこそこしますが、全般的に美味しいお店です。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夕食
昨日までの寒さとはうって変わり、とってものんびりしたくなる陽気です。

・・・最近パスタを作っていないことに気付き
昨日は久しぶりの禁酒と健全な夕食を頂きました。

月曜日に捌いた比内地鶏のガラで出汁とり
20080514_torigara1.jpg

鶏ガラの野菜スープ
20080514_soupe1.jpg
タマネギ、にんじん、ジャガイモを入れ、塩胡椒だけで味付けしましたが、とってもこくがあり美味!

トマトサラダ
20080514_tomato-salada.jpg

ホタテとサーモンのフィットチーネ
20080514_hotate-penne6.jpg
ソースが絡みやすいようにフィットチーネにしました。
今回は手抜きで、ホワイトソース缶を使い
牛乳を同量(290cc)加え、バター10g、
生クリーム50cc、ホタテ、サーモンを入れ
最後に軽く茹でたアスパラガスを入れ
塩胡椒をして出来上がりです。

ロールケーキ
20080514_roll-cake1.jpg

20080514_roll-cake2.jpg
ラスクのにこにこロールケーキです。
生地とかしっかりしていて美味しいです。
でも自由が丘ロールには勝てません。
(値段も1.5培違いますが・・・笑)
ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
今朝の東京は久しぶりの快晴です。
気温も昨日と大違いで爽やかな一日になりそうです。

昨日はとっても寒く身体の芯まで冷え切っていたので
味噌ラーメンと決めておりました。

行った先は勿論渋谷すずらんです。

開店10前に着きましたが誰も並んでおりません。

外は寒いので暫し車の中で待機。

5分前になると5人待ち。

慌てて車から飛び出し並ぶことに・・・

味噌ワンタン麺
20080514_suzuran-misowan1.jpg
味噌のスープが身体に優しいです。
中にかくれている自家製ワンタンも生姜味が最高です!
麺はこしがあり、チャーシューは柔らか。
身体の芯まで暖まり、ごちそうさまでした。
ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ワイン
今日も東京は肌寒く、朝から雨が降っております。

・・・やはり異常気象ですよね。
天変地異が起こらなければ良いが・・・
ミャンマー・中国の被災地で亡くなられた方の
ご冥福をお祈り申し上げます。

さて、昨日は鶏を食べました。

月曜日に知り合いから比内地鶏を頂き、
・・・かなり大きく重いなとは思いましたが
まさか・・・

自宅でまな板に鶏を取り出しました。

うっ 足と首が付いている。

その光景を見た家内は

台所で後ろに飛び上がり、うっうぅぅぅぅぅ~わぁぁぁぁぁぁぁ~
と意味不明な言葉を残し撤退です(笑)

クリスマスイヴにターキーの丸をマリネして
そのまま焼いて食べましたが、今回は訳が違います。

初めての挑戦ですが、鶏のもも、胸肉、ササミ等の
お肉を思い出しながら、お肉に包丁を入れ
丁寧に捌いていきます。

ササミは当日にタタキにして食べました。
新鮮なのでとっても美味!

・・・丸の写真をアップするのも抵抗があり
もも肉だけを載せます。

ブリー・ド・モーチーズ
20080514_chese04.jpg
癖がないので食べやすいです。

比内地鶏のもも
20080514_tori02.jpg
今回は肉の味を楽しみたかったので、
塩とブラックペッパーだけでグリルしました。
歯ごたえがあり、水くさくなくとっても美味しいです。
胸肉も通常の鶏みたいなパサパサ感がなく、とっても美味!
そして手羽(写真に微かに写っています・・・笑)も美味!

赤ワイン
20080514_wine02.jpg
スペインのワインでマルケス・デ・カセレスです。
お肉との相性は抜群でBBQ向きのワインです。

・・・首のお肉はセセリと言って、サッパリしていて美味しいですが
今回はガラと一緒にスープの出汁をとりました。

・・・スープは今日作る予定。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夕食
先日、通勤途中の車中でラジオを聞いていたら・・・

三国シェフがラジオ出演しており、昔の食卓の
トークをしておりました。

その中で家族揃った夕飯は、父親が飲む瓶ビール
枝豆、奴・・・etcが食卓に出ていてとってもシンプルに・・・

と言う内容の会話でした。

三国シェフとFM東京がコラボレーションして

応募された「心に残る幸せな食卓」
についてのエピソードをヒントに、
三国シェフが、ヘルシーランチボックスを作り、
「MIKUNI」日本橋三越店で期間限定発売されます。

この売り上げの一部は、発展途上国の子供たちの
給食として寄付されるらしいです。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

そのラジオを聞いてから、どうしてもシンプルな食卓を再現したくなってしまいました(笑)。

と言うことで昨日の夕飯は、シンプルイズベストです。
20080512_yohan-all.jpg

枝豆
20080512_edamame.jpg
初物なのでとっても高かったですが、思い切って買ってしまいました(^^;

奴豆腐
20080512_yacko03.jpg

谷中生姜
20080512_yanaka03.jpg

冷やしトマト
20080512_tomato03.jpg

ししゃも
20080512_shisyamol.jpg

シュウマイ
20080512_syumai.jpg
この頃は酔っていて危なかったです(笑)。

瓶ビール
20080512_beer1.jpg
何と言ってもこの大瓶ビールがないと始まりません。
とっても楽しい一時を過ごしました。
・・・かなり飲み過ぎてしまいましたが・・・(^^;

あっ、料理の集合写真の真ん中に見えるのは
比内地鶏のささみタタキです。

実は昨日、とある人から比内地鶏の丸を頂きました。
鶏を捌くのは初めてなので、とっても大変でしたが・・・

ささみだけ新鮮なうちに頂きました。
残りは今日食べる予定です(笑)。



テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
今日もとっても寒いですね。
ここの所の異常気象で日本は大丈夫なのかと
心配になってしまいます。

・・・昨日は久しぶりに渋谷すずらんで、味噌付けの
平打ち麺を食べました。
20080512_suzu-misotsuke01.jpg

20080512_suzu-misotsuke02.jpg

20080512_suzu-misotsuke03.jpg
麺は相変わらず、モチモチしていて歯ごたえがありとっても美味!
久しぶりに食べる食感はたまりません!!
もやしもシャキシャキ、味玉もうま(^_^)

スープ割りして完食! ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夕食
今日第二段の更新です。

昨日は娘も出演するメモリアルコンサート鑑賞のため
朝から晩まで大忙しでした。

ワンコとニャンコは獣医の先生に預けましたが
ニャンは携帯用BOXの中で暴れるし
ワンコは病院の中に入りません。
リードを引っ張ると二の足を踏んでガタガタ震えております(笑)

よっぽど病院が嫌いなのでしょう!

・・・昨日は夕飯の支度を20時から始めて
食べ始めたのが22時30分
・・・朝起きたらワインが残っておりました(^^;

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

土曜日は、あるところから品評会に出した
豚のスペアリブブロックをゲット!!

モッツァレラとトマトのサラダ
20080511_salada.jpg

豚のスペアリブはちみつソース
20080511_supea-libu01.jpg

20080511_supea-libu02.jpg
ワカメ豚自体が品評会に出すだけあってとっても美味!
臭み取りとか何にもしないのに、これだけの味を出せるのは新鮮な証拠でもあります。

20080511_tamanegi.jpg
レシピはどっかのサイトで見ましたが忘れました。

二人分豚400gレシピ
豚肉に塩とブラックペッパーを付け常温で20~30分置きます。

タマネギ1個をみじん切りにします。
ニンニクは1片をみじん切りにします。

フライパンかお鍋に20gのバターを入れ
タマネギとニンニクを弱火でじっくり炒めます。
色が透明になったらフォンドボー200~250gを
加え半分になるまで煮詰めます。

フライパンにバター10gを入れ豚肉を焼きます。
(骨の間に切り身を入れると火が通りやすい)
両面焼いたら、蓋をして10分くらい蒸すことにより
中まで完全に火を通します。

先程のソースの中に豚肉を入れ煮込みます。

豚を焼いたフライパンに赤ワイン50ccを入れ
焼いたうまみを全部取り
お肉を入れたソースに写します。
そこにハチミツ大さじ1を入れ甘くします。
5分くらい煮込みソースの味を見て塩胡椒して
出来上がり。
マーマレードと違った風味でとっても美味しいですよ!

赤ワイン
20080511_wine01.jpg

20080511_wine02.jpg
このワインはシャトー・トゥール・デュ・オー・ムーランで
口当たりは柔らかいですが、とってもしっかりしたボディで
コストパーと言う面では言うことなしです。

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夕食
今日の東京はとっても肌寒いです。

・・・昨日は午前中雨が降っていてとっても寒かったです。

しかし午後から雨もアガリ、とっても良いメモリアルコンサートとなりました。

近くで見る千住真理子は凄かったです。

身体の割に上腕がもりもり、弦を押さえる左手はかなり大きく見えました。

やはり世界のヴァイオリニストは、他の人達とは別格でした。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif
土曜日の夕食です。
昨日食べた穴子の天ぷらがとっても美味しかったので、今日も買ってしまいました。

煮穴子
20080510_nianago.jpg
作り方はとってもシンプルで
料理酒とお水を1対1で入れ、沸騰させアルコールを飛ばします。
弱火でグツグツと穴子を煮ます。
火が通ったら砂糖を多めに入れ15分くらい煮ます。
さらに醤油を入れ15分くらい煮ます。
薄味が好きな方はこのままで食べられます。
濃い味が好きな方は蓋をしたまま冷まします。
食べるときに軽く温めてください。

イカとエビのアスパラ炒め
20080510_ebi-ika.jpg
隠し味にコチュジャンを大さじ1入れました。

日曜ごはんは後ほどアップ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夕食
前のブログでチラッと明日晴れれば・・・

・・・実は、娘は幼少の頃からヴァイオリンを習っており
師事をした先生が昨年亡くなりました。

明日、浜離宮アサヒホールにてメモリアルコンサートが
開かれます。

門下生には世界で活躍している方々が沢山おり、
娘が同じ舞台に立ってヴァイオリンを奏でるのは
最初で最後です。

・・・晴れればい良いと思うのは親ばかですね(笑)

そんな中、昨日はどうしても穴子が食べたくて・・・

実は魚魚王さんのブログを見ていたら穴子な気分になってしまいました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

タコの酢の物
20080509_takosu.jpg

サザエのお刺身
20080509_sazae01.jpg
大きなサザエだったので食べ応えがあります。

穴子の天ぷら
20080509_anagoten.jpg
失敗して見栄えは良くないですが、肉厚で身がプリプリしていて美味しかったです。
また食べたくなりましたので、今日も購入し煮穴子にしようと考えております(笑)。

久しぶりの日本酒です。
20080509_kanbai.jpg
お刺身、穴子天ぷらとの相性抜群です。

お気に入りの酒器
20080509_syuki.jpg
京焼で助田正山作です。
繊細で淡い桜のタッチが何とも言えません。

明日のために、飲み過ぎには注意!
・・・果たして守れる事やら・・・(^^;


テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
東京の今日は予報通り朝から雨で、
明日の為に晴れることを祈るばかりです。

・・・昨日は金曜日。金曜日と言えば渋谷すずらん限定の鶏白湯の日です。

ここ一週間食べていません。

そんな中、気合いを入れてすずらんに足早に向かう。

到着は開店8分前。

うっ 結構並んでいる。

定員は16名で、それ以上並んでいる場合はいつも撤退です。

ひとり、ふたり、・・・16人?

もとい、ひとり、ふたり・・・15人?

そうこうしているうちに店員さんが・・・

・・・16番目ですか?

はいっ ぎりぎり大丈夫ですよ!と笑顔で答えてくださいました。

頼んだのは鶏白湯唐辛子
20080509_suzuran-tori.jpg
唐辛子は、そんなに辛くありません。

スープは相変わらず濃厚で美味!
唐辛子のアクセントが濃厚なスープにとっても合います。

麺は相変わらずポクポク。

鶏チャーシューは柔らかくてとってもうまい!!

スープを飲み干し完食。ごちそうさまでした。
ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランチ
今朝の東京は肌寒く曇っておりました。

しかし午後になるにつれ、薄日が差しちょっと暑くなってきた感じです。

昨日は2ヶ月ぶりに赤坂に行ってきました。

赤坂サカスは相変わらず混んでおりますね。
20080508_sakasu.jpg

TBS本社
20080508_tbs.jpg

再来週リバーダンスを見に行くACTシアター
20080508_act.jpg

いつも行列が出来ているル・ブーランジェ・・・
20080508_biz.jpg
ここのパン屋さんは、いつ行っても10人近く並んでおります。
今日こそはと行くのですが、未だ買った試しがありません(^^;

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

今日の目的でもある赤坂樹苑に請求書届け。

ついでにランチを食べていくことに・・・

石焼きビビンバ
20080508_ishiyaki01.jpg

20080508_ishiyaki02.jpg

20080508_ishiyaki03.jpg
本当は、ランチメニューには載っていないユッケ石焼きビビンバを頼みましたが、忘れたみたいで普通の石焼きビビンバ定食が・・・

・・・猫舌のわたしには、熱々の石焼きは厳しすぎました。
スプーンにとっては、フーフー冷ましながら食べるため
進みません(^^;

20分かけやっとの思いで完食です。

ごちそうさまでした。とっても美味しかった!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
