プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日も東京地方は、身体がとろけそうなくらい暑いです。

熱いと言えば、ロンドンオリンピックで日本男子サッカー選手が期待を裏切るくらい活躍しております(笑)

永井のスピードは他国の驚異となり、色々なところでミスが起きているようです。

ミスと言えば、日本男子体操選手達が負の連鎖をおこし、信じられないミスを連発しております。

個人総合は頑張ってもらいたいですね。


・・・暑いことと寝不足が重なり、もうろうとした日々を過ごしておりますが、皆さまお元気でしょうか?


今月になって勝手口住に昇格したちび太が、家猫に昇格いたしました。

どうも父親である鼻黒が、自分のテリトリーを荒らされていることに腹を立て、ちび太を攻撃しているようです。

先日も追いかけられて脇腹や、目の近くを傷つけられて出血しておりました。

そんな状況で外に出すことは出来ないので、シェリーには可哀想ですが家猫にしました。

でも家の中では、おてんばのニャンタローに追いかけられて、虐められております><。

そんな中でも無防備なちび太。

120726_100001.jpg

これでは襲われても仕方ないですね(爆)

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
6月7日に庭先に迷い込んだ仔猫2匹の里親が見つかりました。

お気遣いいただいた皆様、心からありがとうございます。

短いようで長かった3週間、色々な出来事がありました。

今日帰宅したらいないので、ちょっと寂しい気もしますが、シェリーとニャンタローの為には良かったのかもしれません。

今朝撮影した写真です。

20120629_cha_shiro-03.jpg
仲良くご飯を食べています。

20120629_cha_shiro-01.jpg

20120629_cha_shiro-02.jpg

20120629_cha_01.jpg
ちょっと凛々しい顔をしています。

20120629_shiro-01.jpg
毛繕い

20120629_cha_02.jpg

20120629_shiro-02.jpg

20120629_cha_03.jpg

引き受けてくださる方は、自由が丘に住んでいて、猫と犬を飼っているとっても優しい方です。

猫は4匹いたらしく、今年二匹亡くなって、一匹だけ引き受けるつもりだったらしいのですが、この二匹が兄妹と知って、引き離すのは可哀想だからと、二匹引き受けてくださいました。

名前は付けなかったけれど、二人とも幸せになるんだよ。

さ・よ・う・な・ら

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
子猫の里親になれる人を探しております。

6月の7日(木)に、自宅の庭に迷い込んできました。

ママ猫は車にはねられて亡くなったようです。

獣医の先生によると生後2ヶ月だそうです。

1回目の予防注射はすんでおります。

両猫とも牡で去勢手術は要相談です。

受け渡しもありますので、東京近辺の方ですと嬉しいです。

20120615_chatora01.jpg

20120615_chatora02.jpg

20120615_chatora03.jpg

20120615_shiro01.jpg

20120615_shiro02.jpg

20120615_shiro03.jpg

茶虎、白共に器量好し。

白猫は耳が聞こえないかもしれません。
(猫は目が良いので不自由は感じないそうです)
そしてオッドアイです。

連絡お待ちしております。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日の東京地方はほぼ晴天でした。

しかし今夜から雨模様で、金曜日まで天気が悪いらしいです。


・・・今日は仕事がたまっていたのに、社員Aさんのパソコンが立ち上がりません(^^;。

来週納品の大量データが入っていて・・・。

社内運用マニュアルでは、鍵付きロッカーに格納されている、外付けハードディスクに毎日バックアップを取り、記録紙に履歴を残すこと。

しか~し 守られておりませんでした><。


ハードディスクをPCから取り出し、専門スタッフにデータ復旧依頼。

果たしてデータは復旧できるのか???

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

20110824_nyanta.jpg
玄関に野良がいたらしく、しっぽをふくらませて威嚇しております。

あっ ニャンタローはとっても小さな女の子なのですが、ものすごく気が強いんです。

この間も大きなサバ猫(男)を、威嚇しておりました。



さてそんな日の夕食は

20110825_awabi.jpg
見ての通りです。
野菜と炒めるつもりでしたが、肝心な野菜を買うの忘れました。

焼豚
20110825_cyasyu-04.jpg

明日は月末で、めちゃくちゃ忙しいです><。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今朝、シェリーとの散歩から帰宅後に発見。

20110624_chibi-chichi.jpg

ちびたのお父さんで(ニャンタローは微妙?でも鼻が似てる)、ギャングと呼んでいます(笑)。

年から年中縄張り争いの喧嘩が絶えず、体中が傷だらけです。

長いときは30分くらい喧嘩してるんです。

喧嘩後はいつも血だらけ。

ピカイチの野良だけあって、全くなつきません。

ブログランキングに参加しております。
愛のクリックをおねがいいたします(^_^)

       人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
