プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
ここの所東京地方は、暑い日もありますが、秋風を感じる今日この頃です。

皆様お元気ですか。

わたしはのどが痛く、一歩間違えば風邪を引きそうないやな予感><。

帰宅したら早速アルコール消毒をせねば(^O^)/。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

先週の土曜日は隅田川の花火大会でした。

カツオと秋刀魚を大量に購入し、カツオのナメロウと秋刀魚の酢締めを持参。

向かう先はテニス仲間が住む上野です。

20110827_sky_tree.jpg
車の正面にスカイツリーが見えました。

20110827_sumida-hana.jpg

20110827_senko.jpg

20110827_sumida-iro.jpg

20110827_sumida-wa.jpg

20110827_sumida-tare.jpg

途中から客人が来まして・・・。

友達の従妹とその上司とのこと。

何でも種類メーカーの方だとか。屋形船から花火を見てたそうです。

お酒にはとても興味があるし、隣に座ったので、酔っている自分は、キリンビバレッジのホッピーはものすごい宣伝をしておりますね。

「今ホッピーにはまってまして、ビールはキリン一番搾り派なんです」

その他色々と話しているうちに、メーカーが分かりました。

しかし、用意しているビールはキリンとアサヒ。

名刺交換をすると「取締役副社長・・・・」(爆)

友達の従妹は秘書さんでした(^^;。

とても腰の低い方で、ニコニコと話を聞いてくださいました。


重ね重ねの失礼をお許しください m(_ _)m。


今週も張り切っていきましょう(^O^)/


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
8日当日は、帰省ラッシュ等が予想されるので5時30分に出発。

環八に出ると結構な交通量。

関越の練馬インターまで1時間。

高速に入って所々の渋滞はあるが、スムーズに進み渋川伊香保のインターを降りたのが8時。

この分だと9時開始のテニス合宿に楽々間に合う・・・

しか~し ここで大問題が発生。

な な なんと テニスの合宿にもかかわらず、家内がテニスシューズを忘れた(^^;

渋川駅前の商店は未だ何処も開いていないし・・・

お店が開くのは10時頃らしい。

フラストレーション200%

結局合宿合流は10時。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

・・・合宿は7日から始まっており、わたしたちは2日目からの参加。
初日は豪雨でテニスは出来なかったらしい。

8日9日と曇りではあるが雨が降らないので、コンディションとしては最高。

夜は二日とも泥酔状態で記憶がない。

翌日いろいろな方から、「昨日はハイテンションでしたね(^_^) 踊りを踊っていましたよ」

???・・・しまった 又お馬鹿なことをしてしまい、醜態をさらけ出してしまった(爆)

10日は流石に身体がボロボロで、気力だけで起床したが・・・

外は大雨で10時に解散。

初日は四万温泉の温泉街にある小松屋さんへ
20090808_beer.jpg

豆腐田楽蕎麦御前
20090808_soba-set.jpg
20090808_soba-set-02.jpg
この豆腐田楽がとっても美味しいのです。
お蕎麦は10食限定の手挽き石臼蕎麦に変更してもらいました。(250円アップ)

とても腰があり、蕎麦の風味と香りが強く感じられ美味!

豆腐プリン
20090808_soba-purin.jpg
結局2日目も小松屋さんでした。

次に続く・・・

テーマ : ソフトテニス - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
7月25日(土)は隅田川の花火大会。

ここのところ東京地方は天気が悪く、今日も雨予報ではあったのですが、前日に予報が覆りました。

天気は晴れですので良い方向に転んでくれました(笑)

・・・上野に住んでいる友達の家に総勢22名が集結。

わたしは、今日購入した出刃で鯖を下ろし、しめ鯖を2尾とカツオの味噌和えを仕込んで持参。

三軒茶屋から首都高に乗るも大渋滞。

全然進まず目的地まで一時間以上かかってしまうので、渋谷で降りることに。

18時40分に到着するとちょうど乾杯が終わった後でした。

しかし全員揃ったところで再度乾杯。

あぁ~っ かけつけビールが五臓六腑に染み渡ります。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

花火の写真はバカチョンなのと、酔っているため殆どがピンぼけ(^^;
20090725_hanabi01.jpg

20090725_hanabi02.jpg

20090725_hanabi03.jpg

20090725_hanabi04.jpg

20090725_hanabi05.jpg

今日のメンバーは、わたしが所属している某ソフトテニスクラブのお年寄り。

そうですこの中では、わたしと家内が最年少なのです。

クラブ員の最年少は18歳の大学生。

みんな体育会なので、上下の規律は厳しく、先輩の言うことに対しては、yes yes yesです(^^;。

因みに我がクラブは、東京都連盟に加入しており、5チーム団体のクラブ戦では、1部で優勝経験もあります。
(下位は11部から始まり頂点が1部)

現在の若手を引っ張るリーダーは、中央大学ソフトテニス部に在籍中、天王賜杯全日本ソフトテニス選手権大会にてベスト16に入る快挙を成し遂げました。

・・・その強者達の写真。
20090725_zenin.jpg
しかしよく飲みました。

ビールから始まり、日本酒、金木犀酒(43度の泡盛に漬けた自家製)、焼酎・・・etc

次がれるまま、作られるままに飲み干します。

勿論帰りの運転は、お酒を飲まない家内が運転。

途中、飲酒の検問もありましたが家内がクリア。

自宅に戻ったのは午前2時でした。

しか~し、先輩方にテニスコートへ9時と集合をかけてしまったので、泣き言は言わず、朝5時30分に起床して、愛犬シェリーと1時間の散歩。

あぁ~っ 頭が痛い。お酒が全然抜けていない。

それでも頑張っていきました(^O^)/。



テーマ : ソフトテニス - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
毎年恒例の四万温泉でのテニス合宿。

・・・今年は諸事情から、土日だけの参加となりました。

一月以上前に痛めた腰も完治しておらず、不安な参加でしたが最強の腰痛ベルトで何とか練習できました。

四万温泉は群馬県にあり、とってもひなびていて大好きな温泉町です。

四万に来ると必ず寄るのが、手打ちそばの小松屋です。
ここの豆腐田楽は絶品です。

200808_shima-komatsu07.jpg

200808_shima-komatsu08.jpg
創業が慶応元年とは、歴史のあるお店だと言うことを再認識されられました。

200808_shima-komatsu03.jpg

200808_shima-komatsu04.jpg

200808_shima-komatsu05.jpg

200808_shima-komatsu06.jpg

200808_shima-komatsu01.jpg

200808_shima-komatsu02.jpg

小松屋の、おからが無かったのでちょっと残念でしたが、相変わらず美味しい豆腐田楽です。

・・・生ビールを飲んだ後、そば焼酎で仕上げ(笑)

200808_shima-taki02.jpg

200808_shima-taki01.jpg

・・・ひぐらしが歌い、川のせせらぎが心を癒し、
疲れた身体を掛け流し湯が優しく包んでくれます。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
今日は朝から暖かく、とても気持の良い散歩が出来ました。

23日は、わたしが所属しているテニスクラブの先輩の
13回忌で夕方集合です。
・・・四万温泉で恒例の夏合宿に参加し、帰りはわたしの
車に乗って、いつもの料理屋で食事をしたのが最後です。
みるみる間にやせ細って、年を越すことは叶いませんでした。

と言うことで朝からパスタ(時間がないのでレトルトです)
20071122_pasta.jpg
中村屋のパスタソースでしたが、結構いけました。
ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
banner_03.gif  e_02.gif

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
