プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食事会
今日の東京地方は気温が21度に上昇し、4月下旬の陽気らしくちょっと暑いです。

暑いと言えば福島原発を巡り、政府の発表が東京電力福島第1原子力発電所をめぐる事故評価が、最高の「レベル7」に引き上げられたり、避難区域には「20年住めない」と発言しり、被災地の方々は復興を目指して頑張っているのに、日本の舵取りが蛇行しているため、先行きがとても不安です。

いったい日本丸は何処に向かうのでしょうか。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、久しぶりの外食ディナーです。

行った先は、人気急上昇中の黒猫夜。

なんでも中国にしかないディープな食べ物があるとか?

20110412_kuro_razu.jpg
焼酎のラズベリー割

お通し
20110412_kuro_otoshi.jpg

紹興酒の利き酒
20110412_kuro_syo-kiki.jpg

鴨の舌揚げ
20110412_kuro_kamo.jpg
ちょっと固いですが、癖になる美味しさ。

空芯菜炒め
20110412_kuro_kushin.jpg

羊の串焼き
20110412_kuro_hitsuji.jpg

筍の精進?炒め
20110412_kuro_takenoko.jpg
味は濃いめですが、挽肉の代わりに大豆を使っていて美味。

クレープ餃子
20110412_kuro_kure-gyoza.jpg

20110412_kuro_gyoza.jpg
もんじゃのように食べます。

黒酢豚
20110412_kuro_kurosubuta.jpg
バラ肉ですがとてもボリュームがあります。

締めは鶏スープ麺
20110412_kuro_tori-men.jpg
濃厚で美味。

そして最後はごま団子
20110412_kuro_goma-dango.jpg

鴨の脳みそは全員が却下。

強いて言えばカエル料理を食べ忘れたこと。

とってもお腹一杯になりました。

ご馳走様でした。

黒猫夜(クロネコヨル)六本木店
住所 東京都港区六本木4-9-1 佐竹ビル 4F
03-3497-0256

交通手段 日比谷線六本木駅6番出口
六本木駅から179m

営業時間 [月~金]
18:00~翌5:00
[土]
18:00~24:00

夜12時以降入店可、始発まで営業

定休日 日曜・祝日



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食事会
金曜日は、久しぶりに新宿歌舞伎町にある上海小吃

ここのお店はとても人気があり、リピーターが多いです。

場所は歌舞伎町のど真ん中で、とってもディープな場所です。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

お店の前でお出迎えの巨大人形
20091211_shan-ningyo.jpg

豆腐の細切り
20091211_shan-tofu.jpg
とってもあっさりしていて、ヘルシーでお店ではNo1の人気メニュー

えびの炒め
20091211_shan-ebi-shio.jpg

鳥の辛炒め
20091211_shan-tori.jpg

いかげそ揚げ
20091211_shan-ikageso.jpg

蛤の甘辛炒め
20091211_shan-hamaguri.jpg

揚げパン
20091211_shan-age-pan.jpg
この揚げパンを、蛤の甘辛炒めのソースに付けて食べるのがお勧め。

とっても美味しいですよ。

マコモタケの炒め
20091211_shan-makomo.jpg
美味しかったような・・・?
この頃から記憶が危なくなっております。

20091211_shan-syoko.jpg

結局、3人でビール5本と紹興酒4本を空けたのでした(^^;

新宿で友達と別れ帰宅するはずが・・・


気がついたらHANAHANA Yanoに居たみたい?

20091211_yano-beer.jpg
ジョッキを頼んだのですね(^^;

そしてタコのマリネ
20091211_yano-tako-mari.jpg

しかも牡蠣フライまで頼んでいるし・・・
20091211_yano-kaki-fry.jpg
記憶にはないが、当然泡盛をロックで飲んでいるはず。

・・・お店で醜態をさらしていないかが、とっても心配><

それにしても、恐るべし自分のお腹(爆)

上海小吃
東京都新宿区歌舞伎町1-3-10
03-3232-5909
営業時間:平日18:00 ~ 5:00 日・祝日18:00 ~ 2:00
定休日:無休

HANAHANA Yano
目黒区八雲5-1-16 八雲フラット一階
03-6459-5626
営業時間:18:00~Lo.24:00
定休日:火曜日


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食事会
久しぶりの食事会。

このメンバーは、かれこれ12年くらいの付き合いになります。

最近東京でブームになっているトマト鍋が目的で・・・

19時30分に予約を入れて、お店の前に着くと二組のお客さんが、満席で断られておりました。

勿論店内は満席でごった返しております。

店員さんに、飲み放題プラス30分のぐるなびクーポンを見せ、鍋の入ったコースを注文。

すると厨房にいる若い男の子が、今日は忙しいから出来ない!と店員さんに・・・

すかさず、ぐるなびでコース料理は出来ることになっていますよ。

それにぐるなびクーポンの飲み放題は、金・土除くとなっていますが・・・

でも出来ないの一点張り(笑)

しょうがないのでアラカルトを頼むことに。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20091126_tomato-kanban.jpg

20091126_tomato-beer.jpg  20091126_tomato-pan-jam.jpg
先ずはビールで乾杯。
お通しのパンとトマトジャム。トマトジャムは結構甘めでした。

20091126_tomato-moriawase.jpg  20091126_tomato-salada.jpg
フルーツトマトの盛り合わせは、どれも糖度が高く美味。
やはり一番は、真ん中のアメーラで糖度が高くしっかりした味わいです。

コブサラダは、フルーツトマトの後に食べたので、ちょっと水っぽかったです(^^;

20091126_tomato-iidako.jpg  20091126_tomato-umi.jpg
イイダコのトマト煮は美味。これは自宅で作るべし(^O^)/

海のトマト鍋は、真ん中に大きなトマトがごろんと入っています。
これで一人前なので、沢山は食べられないですね。
これも自宅で作るべし。

20091126_tomato-yama.jpg  20091126_tomato-pasta.jpg
こちらは、山のトマト鍋で豚肉やらキノコ類が入っております。

・・・どちらの鍋も捨てがたかったですね。

フレッシュトマトモッツァレラパスタは、かなり塩分が効いておりました(^^;。

20091126_tomato-wine.jpg  20091126_tomato-bonbey.jpg
頼んだワインはモメサン。
このモメサンは、ボジョレヌーボーで有名ですね。

味もフルーティーで、ヌーボーと大して変わりませんね。

ボンベイサファイアのロックを久しぶりに飲みましたが美味しいですね。

・・・このお店は早々に切り上げて夜のすずらんへ(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食事会
今日は久しぶりにお日様が顔を出しました。
日が差すというのは、とっても気持ちが良いですね。

・・・昨日は久しぶりのスペイン料理です。
本当は、エルカステリャーノというお店に行きたかったのですが、騒がしいことと禁煙ではないことが理由で却下。

行った先は、初めてのお店でフレンチテイスト料理テソロです。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

始まりの一皿は、ホワイトアスパラガスのマンハールブランコ フルーツトマトのガスパッチョ仕立て

全部食べ終わった後で写真のことを思い出しました(^^;。

頼んだスパークリングワイン
20090304_spa-boto.jpg

20090304_spa.jpg
スペインのベルタ ブリュット ナチュレ レゼルバですが、値段の割にボディがしっかりしていて、とっても美味しいです。

前菜は活け〆真鯛のスモークと色々な山菜 タプナードソース
20090304_madai.jpg

焼き穴子とフキ、ハマグリのアンサンブル 木の芽の香り
20090304_anago02.jpg

鳴門金時の冷製ポタージュ
レモンと蜂蜜のコンフィチュール添え
20090304_supe02.jpg

桜の葉でくるんだ鮮魚のパイ包み焼き
トマトと根セロリのピューレソース
20090304_pai02.jpg
本当は春菊のソースだったのですが、チャースケは春菊は苦手なのでソースを変えていただきました。

赤ワイン
20090304_wine.jpg
スペインのラスロカス ベリー オールド ヴァイン 2003(Calatayud)で、タンニンが丸くふくよかで、流石スペインワインと唸りました。
やはりコストパーという面では非常にレベルが高いです。

イベリコ豚ほほ肉のブレゼ
春キャベツのトリンチャットと共に
20090304_ibe03.jpg
このほほ肉とろけるくらい柔らかく煮込んでおります。
久しぶりの大ヒット!!!

フォアグラと筍のパエリア
ペドロヒメネス風味
20090304_paeri02.jpg
フォアグラのパエリアも美味しかったですが、ほほ肉の後はちょっとカロリー高すぎでした。
ここはあっさりと魚貝のパエリアの方が良かった気がします。

レンズ豆と求肥をあしらったマンゴーのスープ仕立て
20090304_dole01.jpg

全般的にサービスはとっても良く、料理も全般的に美味しかったです。
ダイナミックなスペイン料理を、フレンチテイストで食べるというのもお洒落で良いですね。

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食事会
昨日は久しぶりの食事会。
行った先は、中目黒に2月1日オープンした
RIGOLETTO SHORT HILLSです。

コンセプトは、「地中海から見たモロッコ」。

何と言っても値段が安く、気持ちの良いサービス。

一番安いのは300円皿が4品。
500円皿が17品?

味もそこそこだし、ワインが2500円で30種類以上あるのも嬉しいです。

内装は全てモロッコから取り寄せた家具などを使い、とってもお洒落です。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif


ビールで乾杯          カポナータ(300円)
20090212_beer.jpg 20090212_capo.jpg

帆立のセビーチェ(以下500円皿) 子羊のブルーチーズグラタン
20090212_hotate.jpg 20090212_koushi.jpg

自家製ベーコンとエリンギのソテー  トリッパのトマト煮込み
20090212_bacon.jpg 20090212_torippa.jpg

スパイスチキン         あさりのシェリー蒸し
20090212_tori.jpg 20090212_asari.jpg

ホットチキントルティーヤロール     チキンシガース
20090212_tortilla.jpg 20090212_cigars.jpg

ガーリックトースト(300円)  アンディープサラダ仕立て
20090212_pan.jpg 20090212_andive.jpg

マルゲリータピッツァ(950円)   ???パスタ(?円)
20090212_pizza04.jpg 20090212_pasta01.jpg

20090212_dolche.jpg 20090212_wine01-tate.jpg

ワインは2本空けて、お腹いっぱいです。
3人で15000円いかないので、とっても安く感じました。

・・・みんなと別れて帰宅途中、都立大駅にたこ焼き屋さんが・・・

思わず購入し、自宅でビールを飲みながらたこ焼きを頬張る酔っぱらいオヤジ(^^;

体重計に乗るのが恐ろしいチャースケでした(爆)




テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
