プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
先週末に引き取られた仔猫たち。

それまでの約三週間は長いようで短かった日々。

親を亡くし、庭に迷い込んで我が家に着た当初は、近づくとフゥ~ッと威嚇し、怯えておりました。

それが三週間の時を経て、みんなに懐くようになりました。

二人がじゃれ合う仕草、ボールを手でちょんちょんと触る仕草。

全てを愛くるしく感じておりました。

何かぽっかりと穴が空いたようです。

ただ、シェリーやニャンタローはホッとしているのかもしれません。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

201206_sherry-01.jpg
シェリーは黒ラブですが、15年の時を経てあちらこちらが白くなったお婆さんです。

今年の夏を越せるかな?

201206_nyan.jpg
わがままなニャンタロー。
あっ 女の子です。

201206_chibita.jpg
勝手口中住みに昇格した、サラリーマンちび太。

201206_nya_chi.jpg

201206_SABA.jpg
勝手口外住みに昇格した、サバ猫ブー。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日も東京地方は暑いです。

日中銀行周りをしましたが、日差しが強く皮膚を刺すような刺激でした。

7月の中旬でこの暑さだと、夏本番の8月の暑さは半端ではないですね(^^;。

・・・熱中症には十分ご注意下さい。

ブログランキングに参加しております。
愛のクリックをおねがいいたします(^_^)

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、節電対策で日中は窓を全開にして、冷房の使用を控えておりましたが、先週の金曜日辺りから老犬シェリーに異常が・・・。

土曜日の朝、いつもと同じように散歩に出かけますが、玄関先で大をお漏らし。

足取りもヨタヨタしており、いつもの倍時間がかかりました。

ドライフードも1/3残したようです。

元々シェリーは食いしん坊で、出しただけフードを食べてしまうし、ゴミ箱あさりや観葉植物の土などを目を盗んでは食べるほどでした。

それがその日の夕飯も残したようです。

犬がぐったりして食欲を落としたときは危険信号なのです。


日曜日は、なでしこジャパンの試合を見て終了と同時に散歩に出かけました。

相変わらず歩くテンポが遅いです。

息もハァハァと辛そうです。

そして帰宅後、玄関迄の階段を上ることが出来ません。

仕方がないので後ろ部分のお腹を支えて、前足だけで上らせます。

勝手口で体を拭いてあげ、リビングに戻ると、いつもは御飯がいつ出てくるのか、ソワソワしているシェリーですが、布団に横たわりぐったりしております。

そしていつものように、ドライフードをあげますが食べようとしません。

どうやら立って食べるのが辛いようです。

フード入れを口元まで持っていき、食べさせるとどうにか完食してくれました。

その日の夜は、散歩から帰ると寝たきり起きようとしないので、寝たまま手で食べさせました。

月曜日の朝は、日が上らないうちに早めに出て散歩。

歩く速度は変わりませんが、相変わらず息が辛そうです。

ドライフードは手で口元まで運び完食。

そして今朝は、何とか階段を上ることが出来ました。

その時の写真です。

20110712_sherry.jpg

今夜はシェリーの大好きなリンゴを、ドライフードと一緒に食べさせたいので、時季外れのリンゴを探し歩きました。


どうかこの夏をシェリーが越せますように・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日の東京地方は30度を超える真夏日になるらしいです。

水分を十分摂り熱中症に気をつけましょう。

ブログランキングに参加しております。
愛のクリックをおねがいいたします(^_^)

       人気ブログランキングへ

昨日帰宅したら、何とシェリーとニャンタローが玄関でお出迎えです(笑)

思わずバックからカメラを取り出しパチリ。

20110627_sherrynyan.jpg

それにしても、図々しいニャンタローにシェリーは、諦めたかのような容認ぶり。

もう年なのですね(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日の東京地方は、昨日からの雨模様で寒いです。

被災地では、夕方から雨や雪になるらしく、辛い日々が続いております。

頑張れ! 被災地のみなさま


今朝出勤した男性スタッフから「昨日スーパーに行き、トイレットペーパーと牛乳を買おうと思ったら、在庫がありませんでした。」

・・・えっ 牛乳もないの? 一瞬耳を疑ってしまいました。

未だ2才の子供を抱え、牛乳がないとは何とも忍びがたい。

これはいかん 絶対にいかん

早速取引先に、トイレットペーパーの発注をするが、在庫無しで入荷予定の目処たたず。


ランチを早めに切り上げ、いざ紀伊国屋インターナショナルへ。

トイレットペーパーと牛乳が沢山並んでおります。

思わず牛乳2パックとトイレットペーパーを手に取ってしまいました(^^;。


しかーし 表参道から西荻窪まで、電車の中でのトイレットペーパー???

買い占めと疑われないのか?

ちょっと社員さんがかわいそうかな?

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな日の、雨の中の散歩

20110322_sherry.jpg
シェリーは、猟犬だけあって水は大好きです。

しかし何故かレインコートを着せると固まって動かなくなります。

やはり身にまとうのは違和感があるのでしょうね。

ただ今13歳と3ヶ月。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日の東京地方は、朝方は雪が積もっておりました。

雪が降って喜ぶのはシェリーだけ。

ニャンタローは暖かい部屋から出て来ません。

シェリーは年甲斐もなく、積もった雪の広場を駆け回ります。

・・・何が楽しいのやら(笑)

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20110215_sherry.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
