プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パワーストーン
昨日のサッカー、日本対カタールのゲームは凄まじかったですね。

先制点を許したときはもう駄目かな?とちょっと弱気になってしまいました。

でも、香川が予想通り同点弾を決め、これから行くぞぉ~!!!

と思いきや、DF吉田が2枚のイエローで退場。

そして直接フリーキックはダイレクトゴール。

いやぁ~な試合展開です。

しかぁ~し またまたここで香川が2点目となる同点ゴール。

最後はDF伊野波がこぼれ球をゴールに押し込み逆転。

10人でよく戦いました。

次は韓国かイラン。楽しみです(^O^)/。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、御徒町にあるパワーストーンショップに行ってきました。

実は、ヒマラヤアイスクリスタルをどうしても手に入れたくて・・・。

ショップに行くと沢山の原石や加工石が並んでおります。

家内がこの水晶が良いのでは?

しかし、わたしが持ったとたん床に血が。

あっ 人差し指が切れいている。


もう25年以上前のことですが、家内の兄がヒマラヤにあるナンガパルパット(魔の山)を征服する前に、神社でお参りをしたさい、鐘をつく紐が切れて指を切ったそうです。

・・・義兄は今もナンガパルパットの氷の中で眠っております。

なので、その石は買わずに違う石を選びました。

ヒマラヤアイスクリスタル
201012_ice-01.jpg

201012_ice-ro.jpg
ジュディさんが娘の大学合格祈願で作ってくださったブレスレット。

ヒマラヤ水晶
201012_suisyo-03.jpg

この日の夜、料理を作っていた家内が、包丁でわたしと同じ指を切りました。

・・・何かの知らせかなと、家内と話していたら、家内が義兄の遺品を思い出し、遺品を調べてみると3つの原石が・・・。

201012_suisyo-ani.jpg
パキスタン側から入山した義兄が、途中で見つけた石ですね。

今は、家内と娘と3人で一つずつ持っております。

ニルヴァーナストーン
【御徒町店】
〒110-0005
東京都台東区上野5-23-8
大八ビル1F、2F
TEL:03-3831-0477
E-mail:otoiawase@nirvanastone.jp

営業時間
平日:11時~19時
土曜、日祝:12時~18時
(日曜・祝日不定休)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パワーストーン
今日の東京地方は温かで、気温が17度くらいあるらしいです。

寒暖の差が激しいのでご自愛下さい。

あっ わたしは、飲み会が続いており、身体がちょっと弱っています。

風邪を絶対引くことが出来ないので気をつけねば。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、ブログ友達が娘のためにパワーストーンのブレスレットを作ってくださいました。
20101219_power_stone03.jpg
とてもかわいらしく、娘も気に入っております。

そしてこの水晶は、寝室のナイトテーブルの上に・・・。

20101219_power_stone04.jpg
この石は、デザートローズです。
詳しい説明は、サイトを参照下さい。

あっ娘の机の上が汚すぎておけない(^^;。

でも今朝、娘が机の上、昨晩片付けたよ!とのこと。

早速チェックせねば(笑)


そう そう JUDY(ジュディ)さんが、ある石の本を取り出し、「好きなところを開いてください。」と。

目をつぶって開いた頁は、ナンガパルパットの石でした。

ナンガパルパットは、パキスタンの北西部にあり、魔の山として恐れられております。

実は、家内の兄が28歳の若さで、ナンガパルパットに飲み込まれてしまったのです。

色々なテレビ局、新聞記者が来たようで、当時の家族の心境を察すると胸が痛みます。


・・・義兄は今も氷の中で静かに眠っております。

東京の空の下で、お義兄さんと乾杯。


JUDY(ジュディ)さんありがとう!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
