プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パン
今日の東京地方はちょっと涼しいです。

この位の温度だと老犬シェリーも散歩が楽なのですが・・・。


・・・ロンドンオリンピックの男子サッカーは、メキシコに3-1で敗れてしまいました。

とっても残念ですが3位決定戦でメダルが取れるよう応援いたします。

メダルと言えば、女子サッカーのなでしこジャパンは、9日の3時45分からアメリカと激突しますね。

この試合はライブで応援せねば(^O^)/


さてそんな中、渋谷ヒカリエの中にあるル パン ドゥ ジョエル・ロブションのシュークリームが食べたくて買ってきました。

201207_ROBU_syu-up.jpg

201207_ROBU_syu.jpg
衣がサクサクでとっても美味しいんです。

ハムとカマンベールチーズのサンドイッチ
201207_ROBU_bage.jpg
ハムはこってりしていますが、赤ワインとも合い美味しいです。

201207_ROBU_UP.jpg

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パン
2012年4月26日、渋谷ヒカリエShinQsの地下2階に、世界初、ジョエル・ロブションのパン専門店、ル パン ドゥ ジョエル・ロブションがオープンしました。

何度か伺っておりますが、中々限定パンがゲットできず、ついに朝から列びました。

201206_robu_gen-3-up.jpg

左がフォアグラとじゃがいものパン。

右が牛ほほ肉のココット。

注目はレストランのメニュー「牛ほほ肉のビール煮込み」を贅沢に使ったヒカリエ限定「牛ほほ肉のココット」。
シャトーレストラン ジョエル・ロブションの料理長渡辺雄一郎さんが考案されたそうです。

どちらもしっかりした味わいで、赤ワインと相性は良いです。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

201206_robu_gen-3.jpg

201206_robu_hikarie.jpg

201206_robu_hikarie-u.jpg

今回ヒカリエ出店のために作られた、那須の御用卵を使用したブリオッシュ生地の「ヒカリエ」。

しっとりと口どけのよい生地の中に、クランベリーやピスタチオが宝石のようにちりばめられていて、ちょっと甘いパンです。

201206_robu_kasisu.jpg

201206_robu_kasisu-u.jpg

201206_wine-01.jpg
シャトーダルマイヤックの2003ヴィンテージ。

どっしりした味わいでバランスが良く、ことのほか美味しかった。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パン
今日の東京地方はとても寒く雨が降っております。

10日(日)に大学ラグビーの決勝を国立競技場に見に行きましたが、東海大が逆転の1点差で惜敗いたしました。

でもワチキ的には負けて良かったです。
もし勝っていたら、2月7日から始まる日本ラグビーフットボール選手権大会へ応援でかり出されるところでした(^^;。

・・・勝った帝京大が強かったのですね。

さてそんな中、最近はまっているパンやさんでお正月用のギフトお菓子を販売しておりました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

クグロフ・ジャポネーズ
20091224152225.jpg
この画像は、シニフィアン・シニフィエの画像を引用しております。

中には金柑が入っていて何となくお正月という感じです。

HANAMAME~花豆~
20100109_hanamame.jpg
大きな花豆煮が入っており、しっとりしていて美味しいです。

周りは黒糖?和三盆が使用されているようです。

そして甘いお菓子にはブランデー。
20100109_branday.jpg
例の如くこのまま泥酔してゆくのでした(爆)

シニフィアン・シニフィエ
世田谷区下馬2-43-11
03-3422-0033
営業時間:11時~


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パン
前から気になっていたパン屋さんがあり、一度食べてみたいなと思っていたのですが、いつも違うお店で購入した後に思い出すという悪循環。

・・・土曜日は、恒例の国連大学前のバザーに直行。
しかし途中で、気になっているパン屋さんを思い出し、立ち寄りました。

お店は三軒茶屋にある、シニフィアン・シニフィエ。

お店の中に入るとパンの香りがしてどれも美味しそう。

色々と迷いながら、店員さんにお勧めのパン等を聞いてチョイス。

合計4650円也。ちょっと買いすぎたかな?

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

パン・オ・ヴァン
20091107_pan-doll-01.jpg
色々なフルーツが使用されていて、赤ワインにピッタリ。
今まで食べたパン屋さんの中で一番かも?

キャトル・ヴァン
20091107_pan-.jpg
中はもっちりしていて、酸味が強くジャムとの相性が抜群らしいです。
一昨日は、説明も読まずにそのまま食べましたが、今日帰ったらジャムで挑戦(笑)。

20091108_pan-supe.jpg
手前のパン・オ・ルヴァンは酸味が強いですが、日が経つと味が馴染んで落ち着くらしいです。
(その日に完食(^_^))

ガーリック?はバジル生のイタリアンパセリが使用されていて、上品な味わいです。
この日の限定らしいのですが、又食べてみたいパンでもあります。

シニフィアン・シニフィエのパンは全てレベルが高いです。

又行きたくなりました(笑)。

20091108_wine.jpg
スペインのロジャー・グラート・カヴァ・ブリュット・レゼルバで、とっても美味しいです。

最近のスパークリングワインの中では、久しぶりのヒット。
値段は格安店で1990円。

今週も一週間頑張りましょう(^O^)/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パン
9月20日(日)
今日は10時の予約で赤坂クリニックにて電子鍼治療。

これが又苦痛で・・・(^^;

今回で4回目、時間は90分。耐えられるのかな???

いつものようにうつ伏せになって、お尻に鍼を打ちます。

そして電気を流し・・・

流石4回目だけあって電気の流れが良好で足先までビリビリと。

30分経過。

鍼を別の部位へ。

ぎゃ~っ お尻から足先まで電気が走り、膝が曲がりました><。

先生「足の指先まで届いた?」

???

恐る恐る右の親指を反対の電極へ。

うわぁ~っ ほんの少しの接点で、ふくらはぎ、足首、足裏に針が突き刺す痛さを、あちらこちらに感じます。

これは苦痛です><。

あっ 思い出した。

3年前に突発性の痛風発作で歩けなくなり、急患で病院に行ったことが・・・

その時の痛さとまったく一緒。

脂汗を流しながら我慢すること20分。

次は右側・・・><。

はい 完治させるために我慢しましたよ。

でも回が増す毎に過激な刺激になっているような???

次回も90分。どんな痛さが待っているのだろう(^^;

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、赤坂界隈はお祭りでした。
20090920_akasaka.jpg

・・・この間からアボカドディップが食べたくて、赤坂にあるブーランジェリーへ。
20090920_dominique.jpg
このお店に来るのは久しぶりですが、並ぶほど混んでいませんでした。

このお店の代表でもあるブール・ビオ・オ・ルヴァン
20090920_bowl.jpg
ハーフサイズをカットしてもらいました。
酸味のあるパンで好き嫌いがハッキリ分かれます。

パン・オ・セレアル・エ・フィグ
20090920_cereale.jpg
ケシの実、ゴマ、アマニ、ひまわりの種とイチジクが入っていてお気に入りです。
赤ワインとの相性も良いです。

フィセルチャバタ・オ・オリーブ
20090920_chapata-olive.jpg
二種類のオリーブが入っていて、ちょっと塩分強めですが、わたしは大好きです。

エスカルゴ
20090920_escalgo.jpg
左がピスターシュで右がショコラ。
開店当時は直ぐ売り切れるほどの人気商品でした。

わたし的にはショコラの方が好きです。
他にも、カスタードクリームとレーズン、シナモンがありますが、レーズンとシナモンは好きではないのでパス(笑)。

・・・連休も残すところあと3日。
この連休中に完成させないといけない書類が・・・
連休前に社員さんのお尻を叩いて作らせた資料。

この連休中にチェックすると大見得を切ったのは良いが・・・(^^;?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
