プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:野球
今日も東京地方は曇り空で夕方雨予報です。


昨日のプロ野球、阪神対中日戦は5-3で阪神が接戦を制し単独2位に浮上。

先発は阪神のエース能美と、苦手なネルソン。

初回、新井のサードゴロの間に1点先制。

これは幸先の良いスタート。

と思いきや、3回~5回に1点ずつ失点し1-3と逆転を許す。

いや~な流れで勝利の女神は中日に傾きつつある。


5回裏の攻撃で、藤井がヒットで出塁し、続くバッターはピッチャー能美。

ここで惜しみなく能美を下げて、ピンチヒッター森田。

森田???????

初球 真ん中外よりのボールをフルスイングの空振り。

二球目 同じ球種でボール一つ外よりをフルスイング。


えっ えっ 左打者でレフトにボールを運ぶ???

な なんと 同点2ランホームラン。

それにしても恐ろしいパワー。


元星野監督が、阪神のSDをつとめていた時に、森田を獲得しろと強力にアピールしたらしい。

そして虎入団後も「飛距離は松井(アスレチックス)以上」と話していた。

以下サンケイスポーツから抜粋

自宅でテレビ観戦していた阪神・八木2軍打撃コーチは、教え子の劇弾に「チャンスが少ない中で、初打席でいきなり結果を出したのだから、たいしたものだ。森田がもっている“運命”なんじゃないかな」と祝福した。

2軍で指導してきた中で、長所は「バットコントロール」と言い切る。「体に似合わずね。非常に器用」。

一方で課題については「練習を続けるだけの体力、精神力がなかった」と指摘。「大事なのはこれから。ここからが、彼のプロ野球人生」と、尻を叩くことも忘れなかった。

森田は、08年にドラフト3位で入団。
その後、故障がちで09年には育成選手に降格。
しかし、昨季2軍公式戦、76試合で打率・256、4本塁打、30打点と、ウエスタン・リーグの優勝に貢献。

シーズン途中に再び支配下登録された。

今年の春季キャンプでは、プロ4年目にして初めて1軍キャンプのメンバーに大抜てきされていた。

今季はウエスタンで72試合に出場し、打率・249。チームトップの5本塁打を放ち、20打点。最近5試合では、16打数で5安打1打点、打率・313と上向きだった。

以上、WEBから収集。


とても楽しみな選手です。
けがに強い筋トレをして大事に育ててほしいです。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、無性にさっぱりしたラーメンが食べたくなり、向かった先はフーミン。

201107_fumin_negisoba.jpg
ネギラーメン

なぜかフーミンのスープを飲むとほっとします。

超細切りネギが美味。

スープを飲み干し完食。ごちそうさまでした。

ふーみん
住所 東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F
TEL 03-3498-4466

交通手段 東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)
表参道駅より徒歩5分(B1・B3出口が便利です)

表参道駅から316m

営業時間 [月~金]
11:30~14:30LO
18:00~21:30LO
[土]
11:30~14:30LO
18:00~21:00LO
ランチ営業

定休日 日曜・祝日・第1月曜


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:野球
昨日からプロ野球の交流戦が始まりました。

例年ですと、パリーグが圧倒的に初戦を支配しているのですが、今年に限ってはセリーグが4勝1敗1引き分けと初戦を圧勝いたしました。

我が阪神も先制点は許したものの、爪を負傷している鳥谷に変わり、ショートに上本が入り大ブレークしております。

昨日の上本は5打数3安打2打点2盗塁の大暴れ。

やはり俊介と平野と上本が足を絡めた機動力野球は、金満長打力はあるが走れない選手よりも、相手ピッチャーには驚異だと思います。

それにしても、広陵高校出身の、金本・上本・俊介の活躍には目を見張るものがあります。

今日のオリックス戦も楽しみ(^O^)/。

・・・当分の間、手作り料理はお休みするかも(笑)

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:野球
今日、春の選抜高校野球が開幕しました。

東北のチームには、最後まで残ってもらい、被災地の方々に元気を与えて欲しいです。


野球と言えば、パリーグは4月12日開幕で、4月中のナイターは行わないことが発表されております。

それに比べセリーグは、開幕こそ中止にしたものの29日から開催されます。

昨日、加藤コミッショナーと労組日本プロ野球選手会の新井貴浩会長(阪神内野手)等が、高木文科相や関係省庁を訪問しました。

以下、毎日新聞からの引用

「高木文科相が大量の電力を消費するナイターについて「国民の理解を得られていないと思う。再考してほしい」と自粛を求めたのに対し、加藤コミッショナーは「近々、オーナー会議を招集する」とした。

この加藤コミッショナーの決定力のなさに失望しました。

そして 何と 巨人の滝鼻卓雄オーナーは、以下スポニチニュース引用

巨人・滝鼻卓雄オーナーが、セ・リーグの3・29開幕が政府により差し戻しを食らったことに話が及ぶと、語気を強めた。

 「節電してくれってことは政府が言うことだろうけどさ、開幕を何日にしろなんてのはお上(かみ)が決めることかね」。さらに「パ・リーグが先行していろんなことを決めているようですけど、そうはいかない」とセパ同時開幕への動きもけん制した


なんかとっても腹立たしく怒りがこみ上げてきました。

関東では、計画停電が行われていて、我がスタッフも毎日のように3時間くらい電気がストップしております。

そして、みんな節電に努めております。


そんな中、東京ドームでライトを煌々と照らし、試合をするなんて想像できないし、何かがずれているとしか云いようがありません。

わたしは4月7日の巨人vs阪神のチケットを持っております。

勿論、試合は見たいです。

でも行きません。

たとえ無駄になろうが、今の状況下で観戦する気にはなれません。

興行収入が減っても、東京ドーム以外のデーゲーム(消費電力の少ないグランド)で行ってもらいたいです。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:野球
皆様 大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m。

どうにか生きております。

約20日ぶりの更新です。

・・・仕事が年度末で忙しく、社内人事も忙しく、家庭も頭の痛いこと噴出><。

あっ 娘が2浪目に突入です(^^;。

とゆうことで今年も大好きな沖縄には行かれません。

さてそんな中、昨日はプロ野球ナイター観戦に東京ドームへ行って参りました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20100413_doom.jpg

タイガースの先発ピッチャーは、巨人キラーの能見。

対する巨人の先発は藤井。
20100413_tori.jpg
1回の表は藤井に抑えられ0点。

しかし能見の調子があまり良くなく初回に2点を献上。

続く2回は1点を献上。

さらに3回3点献上で、5回を終わって6-0。

敗戦ムード濃厚で、お酒もヒートアップ。
20100413_tori-up.jpg

6回表の阪神の攻撃は

鳥谷の2ランホームランと新井のソロホームラン、ブラゼルの2ランホームランで一挙5点を取り1点差。

20100413_keijiban.jpg
ここから観客がヒートアップして大合唱!!

そして迎えた8回表。

新井が四球を選び、城島倒れるも、ブラゼルがヒットで続き桜井の3ランホームランで逆転に成功。

続くマートンはだめ押しのソロホームラン(^O^)/。

最後は藤川が抑えて7-9の大逆転勝利。

勿論このあとは、美酒を浴びに飲み屋さんへ。

・・・飲み屋さんでTシャツ姿でいたら、阪神ファンのお客さんから声をかけられ、モバイルで情報を取っていたらしく、お互い熱くなり抱擁しておりました(爆)

そんなわけで、今日はアルコールが残っております。

あっ 今日と明日は夜の接待が入っており、野球観戦が出来ないんだ><。

頑張れ 阪神タイガース(^O^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:野球
高校野球の準々決勝第1試合は、岩手の花巻東が大分の明豊を8-7で下しました。

5回途中菊池君にアクシデントがあり途中降板。
・・・背中に痛みがあるとのことです。

途中から登板した猿川君は、4-1のリードを保てず、6回裏に2点、8回裏に3点と4-6と逆転を許します。

圧巻は8回表の明豊今宮君の投球です。
先発と言うことで、力を押さえていたのか、8回は殆ど直球勝負で154kmの剛速球。

流石に花巻東の選手は打てません。

このまま終わるような試合展開でしたが・・・

9回の表 な なんと花巻東が2点をもぎ取り同点です。

そしてドラマは延長10回に待っておりました。

1番バッターの柏葉君が三塁手強襲ヒット。

身長が155cmの佐藤君は送りバント。

しかしこの時、ベースカバーに入った選手と交錯し倒れ込んでしまいました。

医師団が駆け寄りタンカで運ばれるシーンを、お母さんが心配そうに見守ります。

ツーアウト2塁でバッターは、キャプテンの川村君。

初球をピッチャー返しで、センターに抜けるタイムリーヒット。

花巻東は8-7と勝ち越しに成功し守備につきます。

遅れて、先程倒れ込んだ佐藤君が元気よく出てきた瞬間、花巻東の応援団席の女の子達は泣いておりました。

そして解説者も興奮しながら、身長155cmの佐藤君がとても大きく見えます・・・・と。

わたしめも、とっても感動いたしました。

あっ 仕事中だ(爆)

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
