プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サッカー
なでしこジャパンが、国際サッカー連盟(FIFA)ランキング1位の米国をPK戦で下し、世界の頂点に立ちました。

米国は序盤から激しいプレスとスピードで、なでしこジャパンを翻弄します。

特に米国の鋭いクロスやポゼッションは、なでしこジャパンに勝ち目はあるのかと思わせるほど、素晴らしかったと思います。

前半30分くらいまでは、米国の怒濤の攻撃に耐える、なでしこジャパン。

決定的なチャンスを何度か外した米国は、勢いが止まり試合が落ち着きます。

ここからなでしこジャパンのパスワークとリズムが出てきました。

とは言え、なでしこジャパンは前半終了間際にまたもや怒濤の攻撃にさらされました。

後半は1点リードされ、追いつく展開で一進一退の攻防。

そして迎えた延長前半の残り時間わずかのところで、またもやゴールを許します。

延長後半に入り、守りを固める米国になかなかチャンスは訪れません。

もうだめかな?と思っていましたが、残り3分というところで澤が同点ゴールを決めました。


このときはさすがに鳥肌が立ちました。

そしてPKは、神が乗り移ったかのような、キーパー海堀の右足セーブ。

このときも鳥肌が立ちました。


なでしこジャパンはPK戦の末、米国を破り世界一に。

おめでとう なでしこジャパン(^O^)/

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サッカー
今日の東京地方はいつになくとても寒いです。

しかし今朝終わったサッカーはとても熱かったです。

アウエイで戦うシリア戦。

優勝候補のサウジを退け波に乗るシリア。
(サウジの監督解任)

日本は前半のボールポゼッションが高く、何回かの決定機に、FW前田がゴールを割れず、イライラする試合展開。

フリーキックも本田がフィットせずゴールを割れない。

前半35分に、本田が右サイドを縦に突破し、右足でクロスを入れる。
そのボールを香川(ドイツで活躍しているドルトムントのエース)が受け、切り返しでDFを外して左足でシュート。(中々切れがあり素晴らしかった。)

しかしGKが反応してはじく。

このボールを松井が落とし、相手ディフェンスを背中でガードして、長谷部が冷静にコースを狙ってシュート!

これがゴールネットを揺らし、日本が先制(ブラボー)

流石いぶし銀の松井。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

後半は、ゴールキーパー川島がレッドカードを出され一発退場。

・・・これってあり?アウエイでもこんなの始めてみました。

しかも副審はオフサイドフラッグ上げているし・・・。

しかしその10分後。
岡崎がペナルティエリア内でDFに倒されPKを獲得
(PKには見えなかったが、審判としてはこれでイーブン)

PKを本田がキックするとボールは真ん中へ。

あっ 左に飛んだキーパーの足に当たる???

と思いきや、足と足の間をすり抜けゴール!!!

とてもしびれるゴールでした。

次は月曜日にサウジ戦。

絶対に勝って決勝ラウンドに進むぞぉ~!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サッカー
FIFAワールドカップアジア最終予選は、日本代表がバーレーンに1-0で辛勝。

序盤からボーは支配するものの、ゴール前では長身のバーレーン選手の足にかかり、パスが殆どカットされる。

均衡を破ったのは後半2分。

ゴールまで約30メートル、正面の位置からのFK。
俊輔が小さく出し、遠藤が止めたボールを俊輔がシュート!
相手ディフェンスの頭に当たったボールは弧を描いてゴールに吸い込まれ、日本が待望の先制点を・・・。

しか~し 何故かこの瞬間見ていない(^^;

正確に言うと見られなかった。

この日はとっても寒く、ハーフタイムにトイレへ・・・

な なんと男子トイレには200人以上の長蛇の列。

用を済ましビールを購入していると歓声が・・・

まさか うそだろ オーマイゴッド!

先制点 それも決勝弾 しかも俊輔が決めた。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20090328_all.jpg

20090328_enjin.jpg

20090328_nakazawa.jpg

20090328_tulio.jpg

まあ勝ち点3を取ったから良しとしよう。

それにしても帰りの浦和美園駅までは大渋滞。
普段なら15分で着くのに・・・

埼玉スタジアムから浦和美園駅までは1本道なので、殆ど後ろから押されて歩いているような状態。

この日は駅まで40分かかりました。

埼玉スタジアムは自宅から遠いので考えものです。

次戦は6月6日にウズベキスタンとアウエイで・・・
この試合で日本代表が勝てばワールドカップ進出決定。

6月10日は日産スタジアムでカタール戦。
この試合が日本で最後の試合なので応援に行く予定!!

日本代表の皆様お疲れさまでした。
そしてオーストラリアを破り一位通過を・・・

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サッカー
今日は雨予報とかなり寒いらしいので、スキー用パンツ、雨具、ウォームアップパンツ、ホッカロン、手袋・・・etc
防寒準備終了!

いざ 新横浜にある日産スタジアムに出陣!

・・・自由が丘から東横線に乗り込むと・・・

でかい。
そうです。黄色いユニホームをまとったオーストラリア応援の外人さん達が沢山おります。

駅に着き、日産スタジアムめがけて歩いている途中、ビアレストランで黄色族が大生ジョッキ片手に食事中。

・・・もしかしてかなり前から飲んでいる?

日産スタジアムに着き席に座ると・・・

な なんだこの光景は?
まわりは黄色軍団ではないか。

し しまった(^^; オーストラリア代表の応援団の席でした。

次から次に大声で叫びながら続々と集結。
しかもみんな酔っているし。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif


国歌斉唱 今回は横浜の少年少女合唱団で全国一位とか?
へたな歌手が歌うより、とっても綺麗で戦う選手の心に響くはずです。
わたしも思わず胸に手を当てて歌ってしまいました。

頑張れニッポン!!!
20090211_nissan01.jpg

20090211_nissan02.jpg

20090211_nissan03.jpg

20090211_nissan04.jpg

あっ 稲本がベンチ入りしていない。
何故? わざわざ海外から招集してベンチ入りしないなんて。
何かあったのかな?

田中達也の運動量は最初からすごいっす。
・・・それにしてもまわりの選手は動きが鈍い。

シュートは放つも決定打が出ません。
これでは世界に通用しないです(^^;。
とってもフラストレーションの溜まる試合展開。

結局ホームでドロー 勝ち点1

でも絶対1位通過して欲しいです。

これから全勝で・・・勿論オーストラリアのアウエイでも勝利あるのみ。

日本代表選手のみな様お疲れ様でした。 

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サッカー
昨日は日本代表を応援すべく、強雨の中埼玉スタジアムまで出かけてきました。

・・・観戦席は屋根が被っていて、濡れない場所でしたのでラッキーでした。

前方やゴール裏で応援していた皆さんは、雨に打たれながらの応援お疲れ様でした。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

試合前、日本代表を応援するサポーター
20080622_ouen.jpg

選手団整列
20080622_seiretsu.jpg

国歌斉唱するので全員起立
20080622_all.jpg

君が代を歌う秋川雅史さん
20080622_kimigayo.jpg
秋川雅史さんは「千の風になって」を歌い大ヒットしましたね。

PKを外した中村俊輔
20080622_pk.jpg
昨日の日本代表は、とってもフラストレーションの溜まる試合運びで、ビールが進みすぎました(^^;
・・・前半でも2~3点入ってもおかしくない場面があり、何故なんだ?・・・
俊輔がPKを外したのは仕方ないとして、それ以後流れがとっても悪く、勝利の女神様に見放された感があります。
・・・逆に後半は劣勢で、これがホームと思えるぐらいの試合展開で、バーレーンのロングシュートやらが目立ちました。
・・・楢崎はよく防ぎました(^O^)/。

・・・救いはドロー目前に、オリンピック代表の内田がヘディングしたボールが、バウンドか高く跳ね上がりゴールキーパーの頭上を越えて入ったラッキーゴール!!

・・・勝利の女神様ありがとう!!!

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
