プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今朝の東京地方は涼しかったのですが、気温がどんどん上昇し真夏日となりました。


・・・昨日、被災地で問題発言をした大臣が辞意を表明しましたね。

わずか9日と言う在任期間。怒りを通り越して滑稽です。

人は上にいくほど謙虚でなければなりません。


それにしても大変なのは天皇陛下ですね。

何回親任式をさせるのでしょう。

ブログランキングに参加しております。
愛のクリックをおねがいいたします(^_^)

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、昨年まで自宅の庭に植えてあったくちなし。

事情があり、青山の事務所庭に植え替えました。

去年は害虫に葉を食べられ蕾を付けませんでしたが、今年は大きな花が咲きました。

20110705_kuchin_tsubo02.jpg

20110705_kuchinashi01.jpg
くちなしの花はとっても良い香り。

そして上品で綺麗です。

来年も咲くように頑張ります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日の東京地方は、昨日とは打って変わりとっても蒸し暑いです。

まるで6月下旬の梅雨のようです。

さてそんな中、毎年恒例の母の日は・・・。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

例年と違い家内から、「マッサージ90分受けたい」

???

娘には「カーネーションなんていらないからね」

???

仕方がないので、朝から娘と打ち合わせをして準備万端。

先ずは花を求めて青山に・・・。

そして美登利寿司と辻口のロールケーキが食べたいと言う、母の願いを叶えるべき二子多摩川の高島屋へ(^^;。

家内は魚系が食べられないため肉を物色。

こうして慌ただしく時が過ぎてゆくのでありました。

時計を見ると16時。

家内が以前から気にかけている、身寄りのない老夫婦にもケーキをお裾分け。

自宅に戻ると16時40分。

すかさず家内にマッサージの受付券とお金を渡し、17時から予約を入れたと告げました(^_^)。

花の名前忘れましたが、ふたつとも変わり種の紫陽花です。

20110508_AJISAI-01.jpg

20110508_AJISAI-01-UP.jpg

20110508_AJISAI-02.jpg

20110508_AJISAI-02-UP.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
カサブランカの球根を購入し、鉢植えしたのが3ヶ月前。

背だけがぐんぐん伸びて、蕾が付いたかな?と思っていると葉だったりで・・・

気がつくと高さが1.4mにもなっておりました。

・・・それが昨日庭に出てみると、蕾が付き花が咲いているではないですか。

カサブランカというと、ハンフリー・ボガートとイングリッド・バーグマンですね。

若かりし頃から、"Here's looking at you, kid."「君の瞳に乾杯」と言う名台詞が大好きで、一度は使ってみたいと思っておりましたが、やっぱり無理でした(^^;

・・・○ひろみがカサブランカを歌っており、この歌を聴くたびに切ない気持になったこともあったような・・・?

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20090706_kasablanka01.jpg

20090706_kasablanka02.jpg

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日の東京はどんよりした空で、明日から雨みたいで今週は天気があまり良くないみたいです。

そう言えば、「2016年オリンピックを東京に呼ぼう!」をキャッチフレーズに、石原都知事ブレーンが張り切っておりましたが、日本国民に盛り上がるようなメッセージが伝わってこないのは何故?

スポーツ大好き人間としては、旗を振ってでも応援したいのに、盛り上がる場が提供されておりません(^^;

ごく一部の人達だけが動いているという感じですね。

もっと地域に密着した形で政治家の人達に動いてもらいたかったです。

・・・オリンピックを目の前で見たいです!!

さてそんな中、庭の木々が芽吹き花は開花し始めました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20090419_niwa02.jpg

20090419_niwa01.jpg

20090419_niwa03.jpg

20090419_tsutsuji.jpg

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
東京は、今朝も晴天でとっても気持ちが良いですね!

一年に一度、駒沢公園の藤棚が綺麗に咲き誇ります。

娘もわたしも藤は大好きで、毎年この時期写真を撮っております。

昨日はとっても風が強く、花がじっとしてくれないので
撮るのが大変でした(^^;

ワンコは撮影中おとなしく待っております(笑)。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックを二つおねがいいたします(^_^)

こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

20080506_fuji-all.jpg

20080506_fuji-03.jpg

20080506_fuji.jpg

20080506_fuji-04.jpg

20080506_fuji-hachi-2.jpg
ミツバチがせっせとミツを集めております。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
