プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:阪神タイガース
昨日のプロ野球、広島vs阪神は4-7で阪神が勝利いたしました。

中でもブラゼルは、二回無死一塁から、福井の真ん中にきた直球を強振。

バックスクリーンに叩き込む先制6号2ランを皮切りに、四回に中堅フェンス直撃の二塁打。五回は中犠飛、七回に左前打。そして最後も、九回に永川勝の外角直球を左中間スタンドに運ぶ一撃で、締めました。

実は、チーフスコアラーの渡辺長助さんが、チームとともに滞在していた富山市内のホテルで心筋梗塞(こうそく)のため亡くなったのです。

ブログランキングに参加しております。
愛のクリックをおねがいいたします(^_^)

       人気ブログランキングへ

以下、デイリースポーツから抜粋

渡辺さんは27日に富山入り。同日夜も宿舎で夕食をとるなど、球団関係者によると普段と変わった点は見られなかったという。この日朝、ホテル内のスコアラー室に午前9時半ころになっても姿を見せず、電話などでの連絡も取れなかったという。このためホテル従業員の立ち会いのもと部屋に入ったところ、ベッドに寝たままの状態ですでに亡くなっていたという。

渡辺長助チーフスコアラーの死を知らされたのは昼前だった。「うそだろ…」。耳を疑い、自室でへたり込んだ。涙が枯れるまで号泣した。球場に入ってからも、練習中は必死に涙をこらえた。
 「お父さん」。親しみを込めて、そう呼んでいた。オリックスから移籍した07年オフ。渡辺スコアラーから度々、激励の声を掛けられた。
 「僕がタイガースに来て、右も左も分からなかったときに、いつも優しく話し掛けてくれた。気付けば、一緒に食事をしていた。あんなに元気だったのに…。信じられない。つらすぎるよ」
 六回、2死三塁の場面では二塁ゴロ。「くそっ」とバットを放り投げた。だが、まさかの相手失策で1点が転がり込んだ。長さん…。平野には、そう思えた。
 「(ホテルの)部屋で泣きすぎて…。グラウンドに立てば、絶対に涙は見せられないけど…」。そう言って臨んだ負けられない戦い。初回、丸の中越えの打球をフェンスに激突しながら好捕した。「おい、きょうは何本打つんや!」。渡辺スコアラーの声が響く。優しかった長さんの笑顔を胸に、平野は恩返しの戦いを続ける。

長い間ご苦労様でした。そしてありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

今日の広島の先発投手はバリントン。

前回は8回まで無得点に抑えられましたが今日は打ちまっせ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:阪神タイガース
昨日までとても寒かった東京地方ですが、今日は湿度が低くとても爽やかな陽気になりました。

そんな爽やかな陽気も、明日からジメジメとした雨模様です。

このまま何となく梅雨入りしてしまうのでしょうか。



昨日のプロ野球は、4連敗中の阪神タイガースが5-3で逆転勝利を治めました。

それにしても今年の阪神選手は打てないですね。

日曜日の西武戦では、目を覆いたくなるような、5併殺打の拙攻で接戦負け。

どうしたらあのコースに飛ぶの?とゆうくらい、セカンドやショートに転がります。

きっと精神的なものだとは思うけれど、クリーンアップにはしっかり仕事をして貰いたいですね。

先は長いけれど、野球のおもしろみが薄れてしまいます(^^;。

・・・今日からのロッテ戦は、交流戦に入ってから未勝利相手なので、何となく戦いづらいですね。

今日は赤ワイン片手に応援しまっせ!

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:阪神タイガース
待ちに待った城島選手の阪神入団が決まりました。

昨年まで正捕手だった矢野選手は怪我に泣かされ、今シーズンは後半戦のわずかな出場でした。

その間何人かの捕手が、正捕手の座を巡り試合に出ましたが、狩野捕手の打撃センスが光り、正捕手の座を仕留めました。

しかし来シーズンを考えますと、矢野選手は年齢が42歳になり、体力的に無理があります。

そして狩野選手は、慣れもあって後半は良くなりましたが、肩の弱さとリード面の不安があります。

年俸はかなり高いですが、城島選手の強肩、チャンスに強いバッティング、そして安定したリードを考えますと、最強の補強だと思います。

来年のクリーンナップは、3番鳥谷、4番金本、5番城島、6番ブラゼル、7番新井と勝手に決めてしまいました(笑)。

・・・これで来シーズンのリーグ優勝はいただきや(^O^)/

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、昨日の夕飯は手抜き料理。

20091026_yuhan-all.jpg
丹波の黒豆 枝豆
キュウリのお新香
しらす大根おろし
たてがみのお刺身(馬肉)
蒸し牡蠣

20091026_kaki-01.jpg
大粒の生食用牡蠣の上に生姜と長ネギの千切りを乗せ、沸騰した蒸し器に3分入れるだけ。
ポン酢で召し上がりますが、生姜がポイントとなります。

それにしても、写真を撮るつもりでなかったとはいえ、いい加減な盛りつけ、洋皿にお新香、馬刺はいただけませんね(爆)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:阪神タイガース
今日の東京は午後からどんよりとした曇り空で、今にも雨が降ってきそう・・・

皆様ご無沙汰しておりますm(_ _)m

わたしは至って元気ですが家族が・・・


プロ野球のセリーグは、3位から5位までが2.5ゲーム差とCSに向けて、必死に戦っており目が離せません。

我が阪神タイガースは、中日以外には同一カード勝ち越しで、波に乗っております。

今日からは広島と直接対決の3連戦。

ここはなんとか踏ん張ってもらい、2勝1敗くらいで切り抜けて欲しいです。

今日の先発予想は能見ですので大丈夫でしょう(^O^)/。

さてそんな中、昨日から渋谷東急東横店の催事場で、なにわうまいもの展が開催されております。

なんとその中にイートインで、浪速の虎ばんも出店しております。

これはいくっきゃないですね(^_^)。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

・・・呼び込みの方は真っ黄色の阪神タイガースTシャツ。

自分のテンションが上がっていくのがわかります(笑)。

頼んだのは通天閣丼。
20090917_tsutenkaku-don.jpg
見た目はそうでもありませんが、ご飯の量がとっても多いです。

マグロの下にギッシリ詰まっております。

一気に食べることでなんとかセーフ。

・・・甲子園に行ったときは絶対に寄ってみたい居酒屋です。

明日からシルバーウィーク。わたしには関係ありませんが、良き休日を・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:阪神タイガース
先週金曜日と今週月曜日に神宮に行きましたが・・・

何故か観戦に行くと負けてしまうタイガース。
何故?・・・ オッ オレ? オレが負け神様?

と言うことで、今週二試合が行われる横浜戦は
急遽自宅で応援観戦することに決めました。

先ずは今日の巨人戦、勝ったチームに優勝マジックが点灯いたします。

今日は料理などを作っている時間などあるはずがなく、家内をリモートコントロールいたします(笑)

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif


200810_jingo-han.jpg

200810_jingo-sato.jpg
生ビールを飲み終えて、ペットボトルに移して持参した佐藤の黒麹。
・・・最近泡盛を飲むことが多いせいか、芋がとっても甘く感じます。

200810_jingo-keiji.jpg

200810_jingo-han01.jpg

200810_jingo-fusen.jpg
恒例7回の風船飛ばし。
神宮は大丈夫ですが、横浜球場はダメみたいで風船を飛ばす人もおりません。

結局5対0で勝っていて勝ち試合なのに、7回から投入した久保田がいつものように試合をぶち壊してくれました。
投入するピッチャーがみんな炎上してしまい、5対7の逆転負け。

200810_toriyoshi.jpg
やけ酒と言うことで、表参道にある鳥義にいきましたが途中から記憶がありません。
自宅に着いたのが2時だったのでかなり飲んだことは間違いなし(^^;

月曜日も1対3で敗れてまた鳥義へ。
ここに3人グループのヤクルトファンが乱入し、何時の間にやら意気投合し、一緒に飲み出しましたが・・・
結局飲み過ぎてしまい記憶喪失に。

みなさん 飲み過ぎには注意しましょう・・・爆

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
