プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:植物
昨日の午前中に、北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射してしまいましたね。
ミサイルが日本の本土上空を飛び越えるという事実に対し、日本人としてのプライドがメラメラとしているのは、わたしだけでしょうか(笑)?
・・・やはり日本は軽視されておりますね。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、一昨日から温度が上昇し桜が一気に満開となり、昨日の目黒川沿道は、人人人でごった返しておりました。

お酒に酔った若い夫婦が、2歳にも満たない子供に缶酎ハイを持たせていたのには驚かされましたが・・・

旭山桜
20090405_asahi-sakura03.jpg

目黒川の桜
20090405_meguro-sakura01.jpg

20090405_meguro-sakura_up01.jpg

20090405_meguro-sakura_up02.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:植物
先日、家庭菜園用の土を買いに行ったら、ニンニクが売っておりました。
店員さんに聞いてみると、プランターで育てるニンニクらしく、とっても簡単とのことで購入しました。

数日後、中国産という文字を発見。
食材にこだわる自分は、中国産を使うわけにはいかないので・・・
ここから毎日のようにネットでニンニクの種球を探しましたが、どれもが必要量以上にニンニクが入っており、値段も高いです。

そんな中、やっとぴったりのニンニクを見つけました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

やっとなり出した白ゴーヤ
20080921_goya02.jpg
白ゴーヤは苦味が弱く、サラダにすると良いらしいです。

かぼす
20080921_kabosu.jpg
いつも焼酎に入れて香りを楽しんでおります。

オリーブ
20080921_olive.jpg

青森の田子ニンニク
20080921_ninniku02.jpg
やっと見つけた、種子さんが生産しているニンニクです。
このニンニクは、食用として販売しておりますが、種球としてもそのまま使えます。
ですから、余ったニンニクは食用として使えるので、わたしにとっては願ったり叶ったりです(^_^)

・・・写真を見ていただければ分かるように、家庭菜園をするコメントを書いて注文したら、なんと手書きで親切丁寧に4枚にも渡り作り方の詳細を書いてくださいました。
たかが1200円のニンニクなのに・・・
生産者種子さんのお人柄が伝わってきて、とっても感激してしまいました。
購入したのは、種球用でしたので、並級品2Lサイズの500gです。

・・・今あるゴーヤのプランターを使い、10月の上旬には植え付けようと思っております。
・・・古い土のリサイクル材というものがあり、今の土に1/4のリサイクル材を入れて混ぜてあげれば、すぐ植え付けられるという優れものです。

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:植物
桜の満開から一週間が経ち、葉桜になりつつ昨日、目黒川に行ってきました。
都内でも有数の一つに数えられている目黒川の桜。

満開でしたらもっと凄かったと思いますが、見納めにはちょうど良い景色だと思っております。

20080405_sakura01.jpg

20080405_sakura04.jpg

散りゆく桜が目黒川に流れ、とても風情のある風景です。
20080405_sakura03.jpg

20080405_sakura05.jpg

20080405_sakura06.jpg

また来年、花を咲かせるために桜の花びらは散っていきます。

毎年こうしてお花見をするたびに

一つの人生の年輪を感じ

今年も頑張ろう!と自分自身に言い聞かせます。
ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。