プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今日の東京地方は朝から暑いです。

蝉もようやく鳴き出し、夏本番と言うところでしょうか。


土日はテニスをしていたのですが、10分くらい動いていると汗が滝のように流れ、頭がクラクラします。


ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

先週の金曜日は、秋葉原にあるお客様に、納品&原稿のピックアップの日。

三車線の一番右車線を軽快に走らせていると、突然ドンッと言う鈍い音。

ブレーキを踏み何事が起きたのだろうと、バックミラー、サイドミラーを見ると、3車線にもかかわらず後続の車が動いていない。

ハザードを点灯し車を路肩に寄せサイドを見ると、何やら擦った傷が・・・。

あれっ もしかして車がぶつかった???

相手らしい車が後ろに並んだので、、車をチェックすると、確かにぶつかった跡が。

12時49分に警察に連絡をして、現在地は東京ドーム前の道路。

愛車の左後ろサイドバンパー
20110805_bm.jpg
ぶつけられたのはここだけだと思っておりましたが、警察の方が左ドアの後方部分からぶつかった跡があるとのこと。

相手の車は、右前バンパー
20110805_aite.jpg

どうやら前方の交差点で、左折車線になるので右に入ろうとしていたらしいです。

お互い怪我もなく良かったのですが・・・。


自分がいくら悪くなくても、お互いの車が走っている場合は、保険の割合は3:7だそうです。

それにしてもついていない><。

慣れない代車は神経を使います。

救いは、ウインカーとワイパーが同じ操作でできること。


さあ今週は暑い一週間になりそうですが、がんばっていきましょう。

あっ 週末からお盆休みの方もいらっしゃるのですね。

我が零細企業には休み無し。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
あっとゆう間に最終更新から一月半が経ちました。

弊社は、表参道駅の南青山にあり、界隈にはテナント募集中のビルがたくさんあります。

青山通りに面している新築ビルも、なかなか埋まらないのが現状で、同業他社は次々と消えてゆき、体力のある企業が何とか踏ん張っている状況です。

このままでは弊社も時間の問題。

目先を変えるため、初心に戻り第一線で働いてみました。

早朝から深夜まで老体に鞭を打ち・・・

最初のうちは辛かったですが、何かとても懐かしい気持ちがこみ上げてきました。

そう、起業した当初の何が何でもやり抜いてみせるバイタリティ。

そして楽しい将来を想像したビジョン。

そうなんです。いつの間にかぬるま湯につかって、大事なことを見失っておりました。

お陰様で来期の売り上げは40%増(^O^)/

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、取引先の営業担当者が突然来社しました。

話を聞いてみると退社するとのこと。

希望退職かな?と思っていたのですが、どうやら肩たたきにあったようです。

この担当者とは20年来のつきあいで、お子さんは来年中学生。

突然社長に呼ばれて、今週いっぱいで辞めてほしいとか。

ちょっとむごいですね。

労働基準法にも触れております。

しかし厳しい世の中になったものです。

あっ この担当者とは業務提携して、一緒に得意先を開拓してゆくことになりました(^_^)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
昨日の東京地方は、30度を超える真夏日でした(^^;

もう9月も下旬だとゆうのに勘弁して欲しいです。


わたし毎ですが、利き手肘の手術を致しました。

・・・テニスをした翌朝、目覚めると肘に激痛が。

あっ 肘が曲がったまま伸びない動かない><。

実は半年前にも同じ症状があり、その時は電気鍼治療で治りました(一月かかりましたが)


知人から手の外科専門の、腕の良い先生を紹介され覚悟を決めました。

手術内容は、内視鏡で遊離軟骨を5~6個取り除く。

筋膜にドリルで穴を空け、骨があたらないようにする。

間接の両骨に突起している骨を削り取る。

手術は全身麻酔で2時間かかりました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

この写真は筋膜をドリルが突き破ったところ
20100916_dolilu.jpg

そして間接にとげのような突起物
20100916_toge.jpg

あっ リアルすぎてごめんなさいm(_ _)m


昨日から出社はしておりますが、運転が出来ないため、家内に送り迎えしてもらっている現状です(^^;。

でも経過良好で、先生も驚くほど腫れも引き、曲げ伸ばしもスムースです。
(昨日飲んだお酒のお陰です・・・笑)

しかし先生からは釘を刺され、無理をしたらすぐ腫れるよ!

今週の土曜日に今後のことを決めましょう。

それまでは呉々も思い物等持ってはいけません。

あくまでも曲げ伸ばしのリハビリのみにしてください!。



トホホ・・・あっ お酒を飲んで良いか聞くの忘れた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今年は夏休みがなかった。

あっという間に過ぎ去った8月。

気がつけば今日は月末。

支払関係が済むと、ほっとして自分にご褒美をあげたくなります(笑)

さてそんな中、4月から始まったプロジェクトが終わりました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif


短いようで長かった4ヶ月間。

ついに滞りなく、ファミリーマートがオープンを迎えました。

20100831_fm.jpg
今朝立ち寄りましたが、集客はボチボチのようでした。

このまま順調にいきますよう祈ります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
みなさんこんにちは そしてご無沙汰しておりますm(_ _)m。

わたしは至って元気でして、相変わらずバッカスの神様みたいに、アルコールを毎晩のように浴びております(^^;。


実は人生の転機というか、節目とでも呼ぶのでしょうか(笑)?


・・・26歳で親元を離れ、無謀にもお金もないのに都内に2DKのマンションを購入しました。

これが1回目の転機でした。


2回目の転機は人に使われているのが嫌で、お山の大将になりたく38歳で現会社を起業しました。


そして3回目は、4月の下旬に降って沸いたようなお話しが飛び込んで参りました。

内容は現段階では報告できませんが、慣れない不動産交渉やら色々な書類を作成し奮闘しております。


公に公表できる時期が参りましたら、このブログで更新いたします。

それでは皆様、時節柄くれぐれもご自愛下さい。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
