プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:犬と猫
今日の東京地方はとっても暑かったです。

日中の最高気温が何と29度。

何を着て外に出たらよいのやら・・・。


ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

・・・シェリーは散歩から帰ると、自分のベッドに座るのですが、お勝手で「カチャ」っと音が聞こえると、自分のご飯だと思うのか、ソワソワして立ち上がります。


201110_cherry-nyan.jpg

するとそれが目障りらしく、ニャンタローがシェリーの頭を猫パンチ。

でもシェリーは全神経をご飯に集中しているためお構いなし。

それにしても怖いもの知らずのニャンタローです。


明日からお仕事頑張りましょう!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:犬と猫
シェリーが元気になりました。

心配してくださいました皆様、心よりお礼申し上げます。

二度と熱中症にかからないよう、散歩には朝5時30分には出かけております。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、玄関外にシェリーを出すと、野良のサラリーマンちびたがいるではありませんか。

20110812_sherrychibita.jpg
シェリーが隣にいるのに、大胆不敵にもくつろいでおります(笑)

いったいどういう神経をしているのでしょうか?

あっ これは予約投稿です(^_^)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:犬と猫
今日の東京地方は肌寒いです。

そんな日に限ってTシャツに半袖のシャツを羽織っております(^^;。


今日は築地の河岸が営業しているので、午前中築地に行ってきました。

GW中なので観光客がいつになく多く、思うように歩けません。

先ずはフルーツトマトの箱買い。

築地でも店頭では1箱1500円しているフルーツトマトですが、安い八百屋さんが1店あり、いつも置いてあるわけではないのですが、1箱800円、2箱1500円とお買い得。

次は長崎漁連の東京直売所。

毎週通っているので顔馴染み(笑)

先日は取れたての鯨が入荷しており、調理場に招かれて味見をさせていただきました。

あっ 今日は大きめの釣り鰺をゲット。

続いて鶏専門店の鳥藤にて合鴨だきみをゲット。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、犬猫の仲?であるシェリーとニャンタローが同じ姿で寝ておりました。

20110505_che_nya-01.jpg
元々は仲が悪かった?(一方的にシェリーが追い立てる)のですが、最近は目を離すとシェリーがニャンタローのドライフードを食べてしまったり、シェリーが散歩に出かけると、必ずニャンタローはシェリーのお水を飲んだりしております。(笑)

これからどうなることでしょう?

あっ 因みにニャンタローは女の子です(^_^)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:犬と猫
我が家の雌犬(シェリー)と雌猫(ニャンタロー)は仲が良くありません。

シェリーの寝床は、居間のピアノの下でニャンタローは娘の勉強部屋です。

そんなニャンタローは、イタズラ好きでシェリーが寝ているところに顔を出し、尻尾とか前足にチュとして逃げます(^^;。

そんなシェリーは12歳(人間にたとえると90歳くらい)の老犬で、気付いてはいるのですが見て見ぬふりをしています。

しかしたまに機嫌が悪いときなどは、吠えて追いかけるのですが、ニャンタローの逃げ足は速く風のごとく立ち去るのです。

そんな昨日の光景

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20100425_ine-neco.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:犬と猫
我が家は元々シェリー(犬)がおり、猫が苦手なわたし目は、娘達が猫を飼いたいという言葉を遮り続けてきました。

ところが一昨年の12月、何処からとなく猫啼声が・・・???

な なんと娘の部屋にダンボールに入った子猫が・・・><。

思わず叫びました。外に出せ!!!

その翌日、爺婆を含め家族会議に。

結果は女性3人対男性2人で賛成多数で可決(- -;。

あれから2年。玄関のドアやリビングの網戸等被害は甚大。

最近では図々しくなり、シェリーが寝ているときなど鼻面まで近づき臭いをかいでおります。

勿論、シェリーが起きた途端、疾風のごとく逃げ去りますが(笑)

・・・寝室なども、ドアを完全に締めていないと、ちょっとの隙間から手を伸ばしてこじ開けます。

朝シャワーを浴びるちょっとの時間にしてやられました(^^;。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20090919_nyan.jpg
ちゃっかり出窓から外を眺めていたみたいです。

それにしても恐るべしニャンタロー(女の子)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
