プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パスタ
パスタは大好きなのに、パスタ料理が減っています。

・・・金曜日にチラッと見たパスタ。

とっても食べたい病がムズムズと・・・

早速土曜日に桜エビ探し。

釜揚げ桜エビは売っているが、生の桜エビは置いていない。

築地の店員さんに聞くと、釜揚げが殆どなので生桜エビは気まぐれ程度にしか入荷しないとのこと。

諦めて、銀座の松屋デパートに用事があったので・・・

買い物を済ませ地下に行くと、1パックだけ解凍の生桜エビが・・・

思わず買ってしまいました(^O^)/

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

桜エビと春キャベツのパスタ
20090510_ebi-pasta04.jpg
・・・実は、capcpさんのブログで見てしまったのです(笑)。
本来、桜エビとキャベツの炒め物は、好きではありませんが・・・
こんなに美味しいとは、恐るべし桜エビと春キャベツ。

作り方は
春キャベツを食べやすい大きさに切っておく。
パスタが茹で上がる2分くらい前に(ここ大事)、オリーブオイルに大蒜のみじん切りを入れ、香りが出たらキャベツ、桜エビ、鷹の爪を入れて炒め、パスタのゆで汁を大さじ2杯くらい入れる(一握りの塩を入れて茹でるので塩味はこれで十分だと思います)。
パスタはざるに空け、水分を取ってフライパンにIN。
30秒くらい炒めて出来上がり。

capcoさん ありがとう。

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パスタ
今日の東京は朝からとっても爽やかです。

・・・食卓には納豆が並んでも、わたしのテーブルには納豆が並ぶことは無いのですが・・・

急にパスタが食べたくなり・・・

冷蔵庫を空けて眺めても、パスタのイメージがわかない。

唯一たらこがある。でもタラコパスタでは芸がないし・・・

そこで思いついてのが納豆パスタ(^^;。

タラコパスタに、混ぜ混ぜ納豆を乗せてその上に黄身を乗せ、刻みのりをかけるだけ。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

tarako-natto-pasta01.jpg
とってもシンプルで美味!
納豆を殆ど食べないのですが、これだけ美味しいと又食べたくなります(笑)

でもタラコパスタと殆ど変わらないですね(爆)

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パスタ
侍ジャパンやりましたね。

本場メジャーの米国を下し、いよいよ明日韓国と世界No1の座をかけて激突です。

出来るなら半日休みたい。贅沢を言わせてもらえば休日にして、朝から酒盛りがしたい(^O^)/

・・・イチロー絶不調ですね。
流れを止めておりますが、他の選手が頑張ってフォローしております。
スタメンから外しても良いと思うのですが、原監督のこだわりがあり使い続けております。
(8回の裏にタイムリーヒットを打ちましたが・・・)

明日の韓国戦ではイチローの意地を見せてもらいたいですね。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

そんな中、昨日は久しぶりのパスタランチ
20090322_pasta02.jpg
たらことイカとお新香のパスタ(2人分)

パスタ 230g
たらこ  80g
バター  30g
イカ   1杯
刻みお新香 適宜(キュウリ、茄子、大葉)
刻みのり 適宜
卵黄 1個

パスタを茹でている間に、バターとたらこを和え
イカは沸騰したお湯で、さっと湯がきます。
後はパスタとバターなどを和え、イカを入れさらに和え、刻み新香と卵黄と刻みのりを乗せるだけ。

とっても簡単で美味しいですよ。

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パスタ
ホンジツハセイテンナリ。ホンジツハセイテンナリ。

いやぁ~っ 久しぶりに良い天気ですね。
こんなに天気が良いと、愛車をかっ飛ばし横浜の元町にでも出かけたくなります。

でも今日は大切な打ち合わせが・・・
内容は、ひ・み・つ・・・
完成したら公表します(笑)

・・・今朝は久しぶりにパスタを作りました。
それも朝からナポリタン。
家族は全員 No thanks!

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20090315_naporitan03.jpg

20090315_napori-up01.jpg
実は大分前からとっても食べたかったのです。
そう、ちょぼさんcapcoさんの所で見てしまいました(^^;。

・・・う~ん 美味しい!
久しぶりでとっても懐かしい味です。
昔ながらのケチャップは使わず、ホールトマトから煮詰めてソースを作りました。

そう言えば、WBCの二次ラウンドで優勝候補のアメリカがプエルトリコに11-1でコールド負けです。
アメリカにしてみれば屈辱的な負け方ですね。

いよいよ明日の朝5時から日本対キューバ戦。
絶対見逃せない試合なので今日は早寝。

あっ シェリーの散歩どうしよう。
4時に起きて行くかぁ~

頑張れ侍ジャパン!!!

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パスタ
昨日からの強風で、桜の花びらがかなり舞っております。
通勤途中にチラッと目黒川を見たのですが、葉桜状態だったように思われます。
自分の目の錯覚であることを祈りつつ、土曜日に花見に出かけようと考えております。

ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→e_02.gif  こちらです→banner_03.gif

昨日は渋谷東急プラザB2にある、京風スパゲッティー 千斗入ルに行ってきました。
渋谷には、壁の穴を筆頭に色々なパスタやさんがありますが、ここのお店は最近のマイブームです。
味はしっかり気味ですが、先ず外れがないです。

昨日は、期間限定新メニューの「京風空豆のクリームソース」を頼みました。
20080401_pasta.jpg
パスタが出てきた瞬間、空豆の香りがプーンと漂ってきました。クリームソースと京野菜がマッチしており、とっても美味しかったです。
次回の、まいレシピに加えます(笑)

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
