プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
2週間ぶりに行ったすずらん。

実は社内事情で午前中の外出が難しく、今までみたく自由がききません(^^;。

さてそんな中、月曜日に麺チャンス到来。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

11時35分に到着。

頼んだのはシンプルに、醤油付けひもかわ麺
20100426_suzu-syo-tsu.jpg
久しぶりに食べるひもかわ麺は、しっかりした小麦の香り、そして歯ごたえが何とも言えません。

野菜たちもシャキシャキで、さっと炒めた香ばしい香りがたまりません。

スープ割りして完食。

・・・実は今日、葱そば狙いで行く気満々なのに出られません><。

メルマガ担当者 早く出社してくれぇ~っ!!!

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
3月12日(金)

今日は金曜日。金曜日と言えばすずらん限定鶏白湯の日。

確かここ数週間食べていない気が・・・。

頼んだのは、ねぎ鶏白湯の味噌付けバージョン。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20100312_toripai-miso-tsuke.jpg

20100312_toripai-miso-men01.jpg
久しぶりの手延べ乱切り麺は、ツルツルして腰があり美味。

味噌スープを鶏白湯スープに混ぜて完食。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
3月8日(月)

今日の東京地方は、最高気温が11.9℃と寒いです。

こんな日は、温かいラーメンを求めてすずらんへ。

・・・しかしお店に着くと急に野菜が食べたくなり、注文は野菜つけそばに変更(^^;。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

20100308_suzu-yasai.jpg
久しぶりの野菜つけそばですが、自分のブログで調べてみると、2008年6月16日を最後に食べていなかったのですね。

・・・ブログはこうゆう時便利です(^O^)/。


野菜つけのどんぶりは通常のつけ麺より一回り大きく、野菜が沢山入っており食べても中々減りません(笑)

野菜がシャキシャキしていて美味しい。

20100308_suzu-himo.jpg
そしてこのひもかわ麺が、ピロピロしていて美味しいんです。

スープ割りまで頼めるか微妙でしたが、何とか完食してスープ割りまでたどり着きました。

それにしてもいつになく満腹です(^^;。

午後は気合いを入れて仕事をしないと・・・。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
確か3月2日(火)だったと思いますが、日中とても寒く味噌ラーメンでも食べて、身体を温めないと・・・。

最近の東京地方は、気温が±10度の温度差があり、身体が悲鳴を上げております。

早く暖かくなって欲しいですね。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、向かった先は渋谷にあるすずらん。

勿論、味噌中華そばを頼みました。

20100302_suzu-miso.jpg
スープがまろやかで身体が温まります。

20100302_suzu-men.jpg
麺はつるつるの手延べ。喉ごしがいいですね。

20100302_suzu-menma.jpg
このメンマもシャキシャキしていて美味しいのです。

スープを飲み干し完食。ごちそうさまでした。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン(渋谷)
ブログの更新が遅れまくっております。

これは、2月24日(水)に食べたラーメン。

20100224_suzu-syoyu-tsuke02.jpg
すずらんで、醤油つけそばを麺の指定無しで頼むと、この太麺が提供されます。

しかしながら、この組み合わせは殆ど口にしたことがありません。

久しぶりに食べると、麺がモチモチしていて歯ごたえがあり美味しいです。

スープ割りをして完食。

ごちそうさまでした。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
