プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
飲み過ぎた翌日は、醤油ラーメンが無性に食べたくなります。
特にあっさりしたスープのラーメン。

たまたま目黒に所用があり、横浜に本店がある維新に行きました。

ここのラーメンはスープも美味しいし、麺もツルツルしていながらコシがあり大好きです。

自分の中では、東京で10店に入ります。

頼んだのは醤油ワンタンメン。
DSC_0762.jpg

やっぱり美味しい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
板橋区役所前から徒歩5分の麺屋はちどり

今年の四月にオープンしたばかりですが、結構な人気店になっています。

DSC_0733.jpg

お店の売りは煮干しラーメンですが、初訪日は丸鶏ラーメンを注文。

DSC_0736.jpg
あっさり味で美味しいがインパクトがない。



二度目に頼んだ煮干しラーメン

DSC_0765.jpg
スープの煮干し味がガツンと来ますが、まろやかでとっても美味しい。

DSC_0769.jpg
麺もポクポクしていて美味。
これは煮干しにはまりそうです。

丸鶏と煮干しスープで麺の種類が違うようです。
その他にスープのハーフ&ハーフというのもありました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
東京地方は時たま豪雨で、ここ2週間以上曇りや雨の日が多く気持も塞ぎ気味ですが、テンションをあげて銀座に行ってきました。

僕の中では東京で10店に入る大好きなむぎとオリーブ

頼んだのは、特製 鶏・煮干し・蛤のトリプルSOBA。

DSC_0676.jpg

DSC_0677.jpg

とっても美味しかったけれど、ちょっと量が多く最後は詰め込みました(^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
あっ 最終更新から一年以上が経っております(^^;

最近はFBの投稿が多くなり、ブログは御無沙汰ですが、過去の記事やレシピを探すのにとっても便利で、たまに利用しています(^_^)

今週は何となく風邪気味で喉が痛い。
なので無性に生姜が入ったラーメンが食べたくなり、幡ヶ谷まで行ってまいりました。

生姜醤油らぁ麺

スープは黒くてもあっさり味で、生姜が喉によさげです。
麺は中太でモッチリした食感。

やっぱり美味しい(^O^)v

たまに料理などをアップして自分の日記にしようかな?(笑)



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラーメン
前回更新してから、一月近く経とうとしております><。

ここの所、フェースブックでの投稿が多くなり、ブログが疎かになっています。

麺も食べてるし、料理も作ってはいるのですが(^^;。

まぁ 気長にやっていきます。

料理レシピなど自分のサイトで調べるときに便利だし(^_^)。

さてそんな中、北海道物産展に行ってきました。

今日から10日(水)まで、渋谷の東急東横店で開催されております。

何故か北海道の時は人気があり、かなり混雑しております。

今回のラーメン出店は、初出店となる旭川の天金。

20121004_ten-ra.jpg

豚骨ベースらしいのですが、あっさりしていて美味。

麺はスープが絡みやすい縮れ麺。次回は固茹でお願いしよう。

今日は醤油を頼みましたが、味噌も食べてみたいです。

20121004_ten.jpg


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |

copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
